速報!GREENMAXから東京メトロ10000系&阪神1000系の製品化が決定!

鉄道模型
カピの塚
速報!GREENMAXから東京メトロ10000系&阪神1000系の製品化が決定!
GREENMAXから、Nゲージ完成品モデルシリーズの製品化決定速報が発表されました。

東京メトロ(東京地下鉄) 10000系

GREENMAX 製品化速報 東京メトロ10000系

東京メトロ副都心線で活躍中の10000系電車です。
東京メトロで最初の電車であり、標準車両として開発されました。
東武東上線、西武池袋線、西武有楽町線にも乗り入れています。
将来は東急東横線にも乗り入れる予定とされています。

商品の価格・内容など詳細は未定です。
発売予定時期は11月を目指して現在開発中とのことです。

阪神電気鉄道 1000系

GREENMAX 製品化速報 阪神1000系

2009年3月の阪神なんば線開業に合わせて開発された阪神の最新型電車1000系です。
近鉄奈良線にも直通し、奈良と三宮を難波経由で結ぶ新たなルートの顔として活躍しています。
特筆すべきは、阪神では珍しいステンレスの車体であることと、
そして車体色に赤ではなくパステル系のオレンジを採用していることです。
阪神の新しい時代の到来を予感させるデザイン・装備になっています。

商品の価格・内容など詳細は未定です。
発売予定時期は12月を目指して現在開発中とのことです。


なお、現時点で速報ポスターの写真はイメージであり、
模型とはプロトタイプが異なる可能性もあります。予めご了承ださい。
詳しいご案内が入り次第、ホビーサーチでもご予約の受付を開始する予定です。


担当:カピの塚
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
カピの塚 の関連記事
水面表現素材セレクション
トミーテック新製品説明会レポート 2015夏【TOMIX編その1】
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート2011夏 (TOMIX編・2/3)
今週はカーコレVol.10で遊んでみたの巻