なんのかんので国民的RPG、ドラクエ

フィギュア
トメ子
なんのかんので国民的RPG、ドラクエ
電車でDSしている人の画面を覗くとかなりの確率でドラクエだったりする今日この頃。
ごきげんよう、トメ子です。

そんなドラクエブームに便乗するわけでもありませんが、昨日こんなモノを買ってみました。

ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ8
大箱天面

ドラクエシリーズに出てくるモンスターがチェーン付きのマスコットになっています。
大箱の中に小箱があり、その小箱の中には何が入っているか判らないというタイプの商品で、所謂トレーディングフィギュアと言われるモノですね。

さて。弊社では大箱=BOXでの扱いなので、12個セットでの販売となっています。
流石の私も小箱12個全部はお腹一杯なので、他のスタッフ3人とワリカンで購入しました。
小箱一つにつきLサイズなら1つ、Mサイズなら2つ入っているという仕様。

そんなわけで一人につき、小箱3つを無作為に取って開封。
全23種類のうちどんなモノが出てきたか、大雑把に発表です。

スタッフAの場合
スライム祭り会場

左から

だいおうキッズ、スライム、スライム(パール)、スライム(パールピンク)、ピンクモーモン、ドロザラー

となります。Mサイズ6体中、3体。スライムばかり引き当てていやがります。
ちなみに一番右のドロザラー、可愛いんですがゲロ吐いてるみたいですね

スタッフSの場合
キングスライムはキングサイズ

左から

モーモン、ねこまどう、キングスライム(パール)、メタルライダー、プチアーノン

となります。Lサイズモンスターでキングスライムが出ました。
ところで一番左のモーモンですが、「牛+デーモン」でモーモンって名前なんでしょうか。そうなるとピンクモーモンって何だろう……。

スタッフNの場合
歌舞伎役者っぽいのがいます

左から

メタルブラザーズ、デスピサロ、ドラゴン、ようがんピロー

となります。Lサイズを2つ引き当ててますね。一つはドラゴン、もう一つがデスピサロ。全体的に出来の細かいシリーズですが、デスピサロの出来の良さは特筆モノです。
ついでなので拡大写真を一枚。

( ゚∀゚)o彡°ピサロ!ピサロ!

そんなわけで最後に私、トメ子の取り分です。

スライムタワーってキングスライムへの合体過程なのかしら

左から

ダースドラゴン、スライムナイト、ベンガルクーン、スライム(パールグリーン)、スライムタワー

となります。スライムのパールグリーン塗装がやや白っぽいのが残念ですが、造形はやっぱり細かいです。
ちなみにスライムナイト系列とスライムタワー系列は単体だと自立し辛いのが難点です。チェーンで括り付けるなら問題ないのですが、写真取る時に泣かせてくれます……。


そんなわけで小箱12個のうち、ダブリは一切ありませんでした。
ここで紹介した以外にもスライムベホマズン(パール)、メタルキング(パール)、キースドラゴンなどがあるそうなので、興味のある方は探してみては如何でしょうか。

BOX買いはキツいと言う方は誰かとワリカンで購入するのもオススメです。
欲しいモノがあれば交換できるかもしれません。
(ちなみに弊社スタッフ内でも開封後、ドロザラーとメタルライダーの交換が行われていました。)

最後にスライム井戸端会議。
(゚Д゚ )アラヤダ!!

それでは皆様、また来週。

担当:トメ子@やっぱりスライムが好き。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.18です。
現在17名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
激レアな機体?マーチンマリナー PBM5/5A
(゚∀゚)(´・ω・`)(`・ω・´)
第50回静岡ホビーショー2011レポート ハセガワ編(残り30%分)
親子飛行機・ミステルS2(※3/16追記有)