宮沢模型展示会レポート(2009年秋)、その?

ガンプラ他
宮沢模型展示会レポート(2009年秋)、その?
こんばんは、ハム・トンクスです。プラモ・工具系を担当してます。

お世話になっている問屋さんの展示会で、
いくつか気になった(気に入った)モノがありました。


まずはコトブキヤさんの「クーガー I 型」

kku01.jpg


コトブキヤオリジナルフレーム「クロスフレーム」を使用との事なので、可動はバッチリ!
さらにカスタマイズも自由!
ここらへんは共通フレームの真骨頂ですかね。
待ちきれないからスティレットでも買っちゃおうかしら。


バンダイさんのアクションベース ライトニングベース プレートタイプ (画像はブルーVer. )

kku02.jpg


光ってますね。

kku03.jpg


Vガンダムくんの魅力も倍増です。
素立ちでもサマになりそうなんで、気の利いたポージングが苦手な私には必需品かもです。
レッド・ブルー・グリーンの三色展開も嬉しいですね。


最後はWAVEさんの「メルジーネ」

kku04.jpg


こんな顔の深海魚、いませんでしたっけ?

模型誌でSF3Dオリジナルの連載がはじまった頃の事はなんとなく憶えてます。
当時小学生だった私はスターウォーズに夢中で、輸入キットが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
でも近所のプラモ屋では売ってなくて、その時はじめて通信販売というものを知りました。
その頃はまずお店に電話して在庫確認・注文、現金書留を送ってあとはひたすら届くのを待つ、といったカンジでした。
一ヶ月で届けば早い方で、今思えばなんでそんなにかかったのか謎ですが、待ってる間も届いたときの事を考えて楽しかったような気がします。
まぁ届いてみたらエッって事もありましたが(笑)

その時はまさか自分が通販の会社で働くとは思ってもいなかったですね。
今はさすがに一ヶ月もかかりませんが、当時の私のようにワクワクして届くのを待ってるお客様もいるんだろうな~なんて思いながら仕事してます。

なんか昔話の方が長くなってしまいました(笑)
ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました。

ではでは。


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在8名がこの記事を評価しています。