新作リボルテック特集

ロボット・特撮
新作リボルテック特集
こんばんは。
六です。



今日は、期待のリボルテックシリーズをおさらいしましょう。





2月1日発売予定の2種類

特撮リボルテック SERIES No.022 プレデター
リボプレデター

発表されてから、あっという間に発売時期が迫ってきた気がします。
毎月、注目の商品をリリースしてくれるリボルテックなので、新商品に気を取られているうちに
次の発売日が迫っているのでしょうね。
コレクションもスゴイ速さで増えていってしまいますね。

可動フィギュアのプレデターはネカ社から出ているのですが、
こちらは可動フィギュアの代名詞リボルテック!
可動範囲が違います。
ポーズを取らせて飾ったりするにはリボルテックがおススメですね。
リボ球が気になる人やシャープな造形を楽しみたい方はネカ社をおススメしますよ。

エイリアンも3種類出たので、プレデターも頑張っていただきたいです。
エイリアンがあるのでスカー・プレデターを出てほしいですね。
エイリアンはフード(透明の頭部パーツ)が外せるので剥ぎ取りシーン等を再現してみたり、
盾として持たせてみたり…

同時発売の特撮リボルテック SERIES No.023 ガイガン
リボガイガン
サイボーグ怪獣ガイガン登場です。
これはゴジラが出るのも時間の問題ですね。
ついでにキングギドラもでそうですね。
ギロンは……どうですかね?個人的には好きなんですが。

付属のストラクチャーも凝ってます。
リボガイガンおまけパーツ
おまけだけで、ちょっとカッコよく飾れますね。

2月15日はこちら
リボルテック ガンバスター Series No.101
リボガンバスター
こちらはエフェクトパーツや豊富なパーツでカッコよく飾れます。
もちろん腕組みポーズも再現可能。私なら腕組ポーズで飾っちゃいます。
今回はパーツだけではありません。
なんと差し替え変形でバスターマシンに分離変形します。
さすがリボルテック…。


3月はこちら
特撮リボルテック SERIES No.024 マークVI
アイアンマン飛翔リボ
まさかのリボルテック化!アイアンマン!
しかもサンプルをお借りしました。(早い!)
早速サンプルを開封です。

拳を地につけるあのポーズもリボルテックならできます!
そして付属パーツを用いて飛翔するアイアンマンでディスプレイ可能。


アイアンマン飛翔見上げリボ
おお、カッコイイ!


こんなこともできちゃいます。
アイアンマンリボスーパーマン
スーパーマンポーズでディスプレイ(今、このポーズでULTRA-ACT のウルトラマンを飾ることを思いついた)


同じく3月
リボルテック Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機 Series No.102
リボ新弐号機
さすがはリボルテック!躍動感あるポーズでディスプレイ可能。



初号機は発光ギミックを蓄光塗装でしたが、弐号機は…




専用の台座にセットして…
リボ新弐号機スタンバイ


















Get Ready














GO!
リボ新弐号機回転

回ります(笑)
もちろんキリモミキックもポーズを変えてセットすれば可能。
他にもアイディア次第で、いろいろと遊べそうですね?(笑)



注目のリボルテックシリーズいかがでしょうか。
皆様、ご予約はお済ですか?


六にしては長くなりすぎてしまったので、今日はここまで。
担当:六 プレデターの口開きパーツはないのでしょうか?マーベルヒーローたちは今後出ますか?スター・ウォーズは…

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
侍戦隊&通りすがりの仮面ライダー
組み立てキットにアイアンマンマーク42登場!
特撮リボルテックに新作登場。
あのアダム・ウェストが1/4で登場!!