マドカ☆マギカの黒い悪魔とウクライナの黒い悪魔

プラモデル
とみのん
マドカ☆マギカの黒い悪魔とウクライナの黒い悪魔
まどか☆マギカの考察が楽しすぎて「もう何もはかどらない」とみのんです、こんにちは。

第一形態のシャルロッテの、あの可愛いけど不気味なカンジが結構好きです。
それで、彼女のキャラグッズ何か出たかなーと思って
「魔法少女まどか☆マギカ シャルロッテ」で検索したら・・・



一面がシャルロッテ(第2形態)パラダイスに☆
ぎいやあああああああああ違うよ、君じゃないんだよおおおお!!!

第1形態の方が可愛いのに何故っ・・・何故っ!!!




怖いよママン・・・

この姿はまさしく恵方巻き・・・いや、まさしく黒い悪魔!!!
こちらのデザインのTシャツとトートバッグがございますので、
是非身につけて黒い悪魔と恐れられてくださいね!!





というわけで、今日は「黒い悪魔」繋がりと言うことで、エーリヒ・ハルトマンの愛機、
メッサーシュミットBf109Gをご紹介しようと思います。


メッサーシュミットBf109G-14


世界的に有名なドイツ空軍の主力戦闘機「メッサーシュミット」。
その最終バージョンを1/32スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットが
ハセガワさんより発売されています。現在再販予約受付中!

戦闘機愛好家なら一度は作ったことがあると言われている人気機ですね。



メッサーシュミットを愛機としていたエーリヒ・ハルトマンは第二次世界大戦で活躍し、
伝説の追撃王と謳われています。
生涯で追撃した敵の数はなんと人類史上最多の352機!!
出撃回数は1405回!!それも二年半の間で!!20代前半で!!まさにスーパーエース!!



さらにすごいのが、出撃中に大きな負傷がなかった上、
仲間を戦死させたことがないという事実。
カッコイイ!最高にカッコイイよハルトマン!まさに伝説の名を欲しいままにする男!!




ちなみに戦い方は、敵に気付かれないように20mくらいまで接近し(近っ!!!)、
至近距離から攻撃を加えた後に最速で離脱するという一撃離脱戦闘法だそうです。
合理的すぎて怖いよママン。



ところでなぜ「黒い悪魔」と言われているのでしょう。
それは彼がこんがりと日焼けをしていた
・・・ということではなく、機首に黒いチューリップのマーキングをしていたことに由来します。
ギザギザした形がチューリップの花びらを思わせますよね。




ハルトマンは愛妻家としても有名です。
期待の側面に描かれた赤いハートのパーソナルマークには、
奥さんの名前である「ウルスラ」の文字(結婚後は愛称である「ウーシュ」の文字)が
書かれていることからもわかります。

そしてウルスラと書かかれた戦闘機は妻そのものだと考え、
自分の機体を人に貸すことは絶対にしなかったそうです。
ウクライナの黒い悪魔と呼ばれていますが、実は温かいハートを持った男性だった!

わたしは二つ名にそぐわない、そんなところがカッコイイとおもいました(作文?)


メッサーシュミット Bf109 G-4/R-6 エーリッヒ・ハルトマン



メッサーシュミット Bf109 G-4


そんなわけで、私もいつかは作ってみたい「メッサーシュミット」のご紹介でした。
メッサーシュミットの商品は他にも多数取り揃えております。
一覧ページへはこちらから、関連書籍はこちらからどうぞ!




最後に関連フィギュア!
ハルトマンはこの方の元ネタとなった人物です。
妹は奥さんが元ネタなのでした。


ではでは今日はこのへんで!
また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ



担当:とみのん QBのぬいぐるみが発売されたらとりあえずメメタァするって決めたんだ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.17です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
遊びを広げるオプションパーツも同時に登場、S.H.Figuartsマリオレビュー!&ワンフェス2014冬投稿キャンペーン開催のお知らせ!
銀さん達とちょいと一服しませんか?「銀魂 お茶友シリーズ」登場!
1.5mmの極少サイズの円の切り出しを実現!スーパーパンチコンパス!
紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その1