figma ドロシー本日発売!

フィギュア
とみのん
figma ドロシー本日発売!
こんにちは、とみのんです。

「THE ビッグオー」より、無愛想で毒舌家なアンドロイド
R・ドロシー・ウェインライトがfigmaで登場!!本日発売です!!


光の速さでガバスが購入したらしいので
ちょっとお借りして遊んでみようと思います( ´▽`)ノ
(一体ガバスのお部屋は何人のお嫁さんが住んでいるの・・・?)




パッケージはこちら。
スミス亭の住民の服装のようにモノクロでシンプルなデザインがクールです!




機械的かつ淡々としている彼女らしい表情や髪型が丁寧に再現されています!
モノトーンの服の中で胸に輝く青いブローチがよく映えますね。




ハンドパーツ以外の付属品は全部で4つ。
その1、目線が違う表情パーツ。




その2、が展開した状態のメモリードライブ!
前髪を差し替えることで再現できます!




その3、メイド(?)のお仕事に欠かせないモップ!
ヘッド部分は左右に稼動するので、ドロシーの動きに合わせて躍動させてあげてください(^^)




その4、8話に登場した子猫の「ペロ」!
可動はしませんが、抱っこさせたり肩に乗せると、
場面が和やかになる可愛い子です。
(ダンボールは付属しません)




ドロシーと 出会った!




にゃ~ん・・・




「あたし、はっきり感じたの。この子、誰かに救いを求めていた」

子猫を拾って面倒をみるという人間らしい一面も。
無表情でも、柔らかな手つきや仕草から彼女の温かみのある姿を再現できます。




「見て、ペロ 今日の空は太陽がいっぱいよ」




「そろそろピアノを弾く時間ね」




「あの曲を、もっとうまく弾けるようになるわ」




「インストルのピアノに比べると調律が甘いと思ったら、これ 紙でできているのね」




「この子も雨の中捨てられていたのよ」

どんどん仲間が増えていく・・・




自転車と組み合わせて劇中のシーンを再現しても良し!
ドロシーのこぐ自転車は車より速いぞ!




以上、ドロシーの発売日だと言う事で、
黒服で出社したスタッフが若干名いるホビーサーチからレビューをお送りしました!(笑)




是非是非MAX合金ビッグオーと一緒に飾ってあげてくださいね!

ワンフェスでは「figma ロジャー・スミス 」が発売されるとのことですので、
そちらも要チェックです!


それではまた明日お会いしましょう~



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.8です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第27回 宮沢模型展示会2010 レポート 【メカ編】
野生の食卓。アニマルチョップスティック
話題のグッスマカフェに行ってきました!
改変後の世界のハルヒ!「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver. 」で遊んでみました!