ジオ・チェーンベース 情景セット!!

その他
とみのん
ジオ・チェーンベース 情景セット!!
こんにちは、とみのんです。




カッコイイジオラマにガンプラとか戦車とか飾りたいけど、作ってる時間がない・・・

そんな忙しいあなたにオススメな商品がコチラ!!


ジオ・チェーンベース 01 砂漠情景セット


開けてすぐに使用できる「ジオ・チェーンベース」!
ジオラマを一から作るとなると時間も費用もかかってしまいますが、
これ一つあればお手軽にジオラマディスプレイを楽しむことができます!

今までにコトブキヤさんから発売されたベースはどれも屋内をモチーフにしていましたが、
今回発売されるベースは野外をテーマに展開されています。




付属している「岩」や、戦場を再現するのにうってつけな「土嚢袋」や「壊れたレンガ」を
自由に配置してお好みのジオラマを作る事ができます。
特に「動物の骨」がイイ味出してる!!これを置くだけで砂漠っぽい雰囲気が出る!!

付属の小物以外にもお手持ちのミリタリーアクセサリーなどを取り入れると
賑やかなジオラマになりそうですね(゚∀゚)
どんなジオラマを作ろうか、考えるだけでワクワクしてきます。




フレームアーキテクトTYPE-001を配置してみるとこんな感じに!
ベースがあるのとないのでは印象がだいぶ違います。
なんだかアーキテクトさんが誇らしげな表情をしているようにさえ見えます^^



ジオ・チェーンベース 03 月面情景セット


砂漠の他に月面のベースもございます。
月着陸船イーグル等を配置しても素敵なジオラマになるかと。
スケールが合わない物でも、うまく飾ればそれっぽく見えるのではないでしょうか。





ふたたびフレームアーキテクトさんに登場していただくとこんな感じに!
「岩」や「薬莢」、「クリアパーツ製のエフェクトパーツ」が付属するので
激しい戦闘シーンも再現可能です!
こうやって眺めると、クレーター部分が攻撃の激しさによってできた穴にも見えます。



ジオ・チェーンベース 02 市街情景セット


個人的に一番グッときたのは身近な情景を切り取った「市街情景セット」!!
フィギュアやメカ・怪獣も相性が良さそう!!
道路の汚れを感じさせてくれる塗装や、さりげなく配置されたマンホールがリアルで素敵。




付属の信号機やガードレール、案内板を好きな場所に挿し込むことで、
市街地風の情景を作ることが出来ます。
案内板に実際にある案内標識のデカールを貼ったら面白いかも。




みたびフレームアーキテクトさんに登場していただくとこんな感じに!
信号機と並べて見ると・・・アーキテクトさんがすごく・・・でかく感じます!




さらに!!
メカニカルベース フライング3と組み合わせることが可能!!
より躍動感溢れるディスプレイにできます。





さらにさらにベースの四方を囲む黒い枠は取り外しができ、
ベース同士で連結することが可能!
たくさん連結していけば迫力あるディスプレイになりますし、
色んなサイズのキットにも対応できるのでとても便利です。
試しに1つ買ってみて、少しづつ買増していくのも良いかもしれません。



というわけで、「ジオ・チェーンベース」のご紹介でした。
大変リーズナブルなお値段ですので、
気軽にジオラマディスプレイを楽しんでみてくださいね(´▽`)



では、本日はこのへんで。
今週も宜しくお願いいたします!




担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在2名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
プラキットダンボー 「ミニ」と!
式波・アスカ・ラングレー 【エプロンVer.】 (WAVE) レビュー
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【バンダイ・アオシマetc編】
原作版とは一味違う!リボルテック 北斗の拳レボリューション レイ 北斗無双Ver. レビュー