キャラホビ2011 C3×HOBBY レポートその1!

フィギュア
とみのん
キャラホビ2011 C3×HOBBY レポートその1!
こんにちは、とみのんです。




青い空・・・


白い雲・・・


そして銀色に輝く・・・





幕張メッセ!!

熱き戦士達の熱き戦いが日夜行われている場所・・・









先日、そんな熱い場所に取材に行って参りました。


イベント名は「キャラホビ2011 C3×HOBBY」!!
キャラクターをメインとしたフィギュアやグッズ・ゲームがたくさん展示されいるイベントです!!
会場内に展示されていた新作アイテムをご紹介していきたいと思います!




本日はグッスマさん&マックスファクトリーさんのブースをご紹介です!
まずはこちらのまどか☆マギカコーナーを覗いてみたいと思います~




こちらは、常に人だかりができていた「鹿目まどか グッドスマイルカンパニー版」!!
何度見ても無邪気な笑顔に癒されます!!QBもいるよ!!
ホビーサーチでは特別価格25%OFFで予約承り中です~




スカートの中はフリフリで埋め尽くされています・・・!!
これには圧倒されます・・・!!


▼1/8スケール 暁美ほむら グッドスマイルカンパニー版(参考展示)


まどかと同シリーズのほむほむ!!
原型師は髪の毛のクオリティが半端ないあの遠坂凛の原型を担当した横田健さん!
ほむほむの髪も風を感じる素晴らしい仕上がりです。




なんという美脚・・・(*´ω`*)



▼1/8スケール 暁美ほむら グッドスマイルカンパニー版(参考展示)


マミさんの個性的な優しげな表情もボディーラインも、
ツインドリル髪もバッチリ再現されています!!




別アングルから!
羽の髪飾りのフンワリ感やリボンにあしらわれたフリルなどなど、
細かな所にも見どころ盛りだくさんです!


▼1/8スケール 美樹さやか グッドスマイルカンパニー版(参考展示)


ブーン⊂二二( ^ω^)二⊃ポーズのさやか!!

杏子ちゃんの展示はありませんでした。
全員キービジュアルを基に立体化されていますが、
杏子ちゃんがどんなポージングになるか、早く見てみたいですね!!


ねんどろいど 巴マミ・暁美ほむら・鹿目まどか
ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ 12個セット


先週発売になったねんどろまどか。
早くほむほむやマミさんと絡めて遊びたいですね!
ねんぷちの発売も今からとても楽しみです!




figmaコーナー!
ほむほむはまだまだご予約承り中です!


▼figma 巴マミ(2012年1月発売予定)


マスケット銃の造形が細かくて繊細な出来!!


▼figma 美樹さやか(2012年2月発売予定)


彩色された姿では初展示でしょうか!
胸当てやオヘソにあるソウルジェムなどの質感の違いにも注目です~




まどまぎカフェ限定のアイテム色々!
あいかわらずシャルロッテショルダーバッグの存在感が凄まじいですね・・・!



ストレングス -animation version-
figma ストレングス
ねんどろいど ストレングス


まどか☆マギカコーナーに続いて、
ブラック★ロックシューターコーナーへ!!


BLK 限定版 (figma BRSB同梱)


ブラック★ロックシューターの生みの親である
「huke」さんの初の画集に付属する限定版figmaです!
ガイコツのような手にゴツめの装飾品・・・という攻撃的なスタイルなのに、
ミニスカートっていうのがなんとも良いです(´▽`)
こちらは20%OFFでのご案内中です~


figma BRS2035


今までのBRSとはひと味違う、ゲーム版のBRS「BRS2035」!
ウイングが装備されていたり、
お馴染みの「★Rock Cannon」のデザインが新しくなっていたりと、 とにかくカッコイイ!!


▼ブラック★ロックシューター THe Game WRS


こちらは「ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX」に同梱されているものです!
アルビノみたいでカッコイイ~


▼1/8スケール 初音ミク 恋は戦争
▼1/7スケール 初音ミク HSPver.(2012年春発売予定)
▼ねんどろいど 初音ミク アペンドver.(2011年12月発売予定)


お隣はみっくみくコーナー。
2007年8月31日に誕生してから4年間も爆発的な人気を維持している、すごいキャラです。
あっ、もうすぐお誕生日ですね!!


▼figma 千石撫子(2011年冬発売予定)
▼figma インデックス(2011年12月発売予定)
figma 上条当麻



▼ねんどろいど 藤和エリオ(2011年12月発売予定)


こちらの展示の中で特に気になったのがねんどろいどエリオちゃん!!
女の子座りでピザを美味しそうに頬張る姿がめちゃくちゃカワユス!!


figma ラブプラス
ねんどろいど 金色の闇
ねんどろいど 湯音



▼figma ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
▼ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ ハクア(2011年12月発売予定)
▼ねんどろいど 種島ぽぷら(2012年2月発売予定)



▼ねんどろいどぷち なのは&フェイト 夏の思い出セット(2012年1月発売予定)


水着姿がとってもキュートな二人!
フェイトちゃんのちょっぴりとまどったような表情も可愛い!


▼ねんどろいど 砂漠のあーみーさん
▼パンティ&ストッキング with ヘブンコインエンジェルイver.(2011年12月発売予定)
▼パンティ&ストッキング with チャックgalaxxxy限定版(2012年1月発売予定)




▼figma ドロッセル(チャーミング)(2012年冬発売予定)
▼ねんどろいど 小林可夢偉(2011年冬発売予定)
▼figma 小林可夢偉(2011年冬発売予定)


新作figma&ねんどろいどがぎゅぎゅっと!!


▼figma ガッツ 黒い騎士ver.(2012年1月発売予定)


ガッツがついに彩色された姿をお披露目!
腕に浮き出た血管まで表現されています・・・!
布の端がボロボロなマントも素晴らしいです!!



というわけで、今回はこのへんで一区切りします。
続きはまた明日~!!




担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
岸辺露伴はペンになる。一見フィギュアにしか見えない奇妙なボールペンが登場!
宮沢模型展示会潜入レポート2013春【バンダイ・トミーテック・ユニオンクリエイティブetc編】
スタイリッシュ可愛いペーパートイ!グラフィグ鏡音リンレン!
カメラ&レンズ選びからレタッチ法まで!コスプレイヤーのための撮影How to本「コスPHOT(コスフォト)」発売!