ねんどろいどとの相性抜群!リーメントの食玩「リラックマのんびりコーヒータイム」で遊ぼう!

キャラグッズ
とみのん
ねんどろいどとの相性抜群!リーメントの食玩「リラックマのんびりコーヒータイム」で遊ぼう!
こんにちは、食玩大好きとみのんです。


先日発売となったサンエックスシリーズ リラックマのんびりコーヒータイム チョコレートカフェ
スタッフ数人で割り勘して1ボックス買いましたので、ちょこっと遊んでみようと思います!(((^-^ 三 ^-^)))




全6種類で、1BOXの中に6箱入ってます。
一緒に買ったスタッフからブログ用に使っても良いとの許可をもらったので
ランダムにじゃんじゃん開封していきたいと思います(´ー`)ノ


まずは1箱目・・・




NO.3の「至福のひととき」!
リラックマのフィギュアが付属したカプチーノセットですよー!!
うおおおマグカップ超絶可愛いー!!

さらに箱の中にはフィギュアとカードが入ってます。
カードの裏面は切り取ればランチョンマットとしても使えますぞ!




ねんどろいどと一緒に並べてみた!
おおう、めちゃくちゃ丁度良いサイズじゃないですかー!(゚∀゚)
まったりとくつろぐ情景を演出するのに最適ですな!




カップを覗き込むと、リラックマのカプチーノアートが!!
リーメントさんのこういう細かな遊び心が大好きです(ノ∀`)



じゃんじゃん開けて行きましょう!
2箱目は・・・




NO.4の「ショコラトースト」!!
私の一番のお気に入りキタ―――(゚∀゚)―――!!!
ちょっとこのパンの造形リアルすぎやしませんかリーメントさんっ!
写真をとりつつ、さっきからお腹が鳴りっぱなしですよ(笑)
キイロイトリさんのフィギュア付きで喜びも倍増です(´∀`*)ヒヨコカワイイヨヒヨコ

あと、右にあるのは手榴弾ではありません(笑)




続いてはNO.6の「カフェギフト」!!
一見シンプルですが・・・




フタを開けると中にはリラックマ達を模したチョコレートが!細かっ!
さらにチョコレートは取り外し可能という親切設計なんですよ~!




ねんぷちに持たせてもキュートです!
なんだかちゅるやさんも嬉しそう!




続いて、NO.5「お持ち帰りセット」!!
学校帰りにちょっとカフェで飲み物とお菓子を買って公園でダベる☆という
女子高生の日常っぽいシーンを再現できます!




小さいながらもサクサクっとした質感が丁寧に表現されています!
おいしそう~!




「お持ち帰りセット」にはこちらの紙袋が付属!




こちらはNO.1の「焼きたてドリップコーヒー」!!
先ほどとはデザインが異なるマグカップがついてきます!ちなみに左下の黒板も入ってますよ!


オサれなドリッパーも素敵。
スタッフのS原曰く、「ドリッパーに3つ穴が開いているのでカリタ式」なんだそう!
細かい所に気づくなぁ・・・!




クマーが クッキーを ものほしげに みている!▼

あずにゃん「クッキー食べる?」
クマー「そ、そんなものに、誰が釣られ・・・・」




「釣られクマー!!!

釣られたーー!!
うんうん、おいしそうだもんねそのクッキー、わかる!わかるよその気持ち!




ラストはNO.2「おすすめスイーツ」!!
こちらには可愛いコリラックマの焼き菓子と、




高級な感じにガラスケースに入ったショコラケーキが入ってます!!

はちゅね見つめすぎ(笑)




しっとりとした感じが良い感じ!食べたい!(※食べられません)

はちゅね「うわーいいただきまーす!」




あ! やせいの リラックマが あらわれた!
狩るか!?狩るのかはちゅね!?




はちゅね「みんなで仲良く食べようね♪」

うんうん、お菓子は皆で食べるのがおいしいよね。



というわけで、6箱全て開封完了。
今回は全種コンプリートできました!
(※メーカー仕様につき1BOXで全種類揃わない場合がございます。ご了承ください。)




組み合わせていろんなシーンを再現してみてくださいね^^
個人的にマグカップが色々使えて便利だなーと感じました!




ちなみにマグカップの中身や、お砂糖、焼き菓子も取り外せます!
安定・安心のリーメントさんクオリティ!




1BOX分のフィギュアを全部並べてみた!
夢のスイーツまみれ(笑)
こんなにたくさん食べきれないよー!




3個くらいでも全然遊べてしまうので、
お友達と割り勘で買うのも良いと思いますヨ!




以上、サンエックスシリーズ リラックマのんびりコーヒータイム チョコレートカフェでした!
ドール遊びやフィギュア遊びのお供に是非~^^

あと、今回ブログで使ったテーブルと椅子はシルバニアのものですが、
サンエックスシリーズ リラックマCafeテーブルを使うと
よりリラックマの世界観を楽しめると思いますのでこちらもチェックしてみてくださいね。


ではでは、本日はこのへんで。
明日はホビーショーレポートをアップする予定です!


担当:とみのん





おまけ!


載せきれなかった写真をば!!
メガネミクさんとたこルカさんの穏やかな午後!!




あったかい飲み物でメガネが曇る様子を撮りたかったの図。
コップを胸元にテープでとめてるのですが、手が離れてしまったので
コップの中の空気を吸い込んで口にくっつけるアレになってしまいました(笑)




吉良吉影は静かにお茶をしたい。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.81です。
現在26名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ランドセル、絵の具セット、鍵盤ハーモニカなど懐かしいアイテムもりだくさん!「ハローキティ わくわく小学生」!
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012潜入レポート
みにちゅあーとスタジオジブリMiniの新作は魔女の宅急便!オキノ邸やグーチョキパン店他5種がラインナップ!
殺人アンドロイドもまったりぬくぬく!「ぷちサンプル ほっこりこたつ」で遊ぼう!