プラキット界も侵略完了!?イカ娘 ~組まなイカ?~

プラモデル
とみのん
プラキット界も侵略完了!?イカ娘 ~組まなイカ?~
こんにちは、とみのんです。


本日は・・・


プラキットも侵略完了でゲソ!
イカ娘 ~組まなイカ~をご紹介!!



イカちゃんこと「イカ娘」が待望のプラキット化!

きゃーーん!プラモデルになったイカちゃんも可愛いー!!
デフォルメされた等身がとってもキュート!!
ホイホイさんと並べて飾りたいキットですね^^

コトブキヤさんのセンスとイカちゃんへの愛が感じられる商品名も素敵です。
今までのキャラクタープラキットのネーミングは、
ホイホイさん
コンバットさん
セイバーさん ・・・と「さん」付けで続いていたので、
イカ娘さんで来ると思っていましたが、これは予想できませんでした(笑)




コトブキヤさんのキットなので、マルチカラーキット仕様となっています。
各部パーツは塗装済み、瞳部分はタンポ印刷で再現されているので組立てるだけでOK!! 初心者の方でも簡単に組み立てられます。

プラモデルやりたいけど塗装が苦手って人も多いし、
これは嬉しい仕様なんじゃなイカ!?





可動も良好!!
別売りのメカニカルベース (フライング3)を使えば、
より元気いっぱいなイカちゃんらしいポージングが楽しめるのでオススメです!!

海を泳いでる感じに再現しても良いでゲソ!!




イカちゃんの手足とも言える触手は全部で3種類付属。

プラ製のノーマルver左右1組に加え、
ジョッキやエビを持たせられる「握った状態」の触手が左右1組と、
自在に曲げられる「ベンダブル素材」の触手が左右1組付属!!
ベンダブルは、中に針金が入っている素材のことです。
これにより浮遊感や躍動感を演出可能!!

プラモデルなのにぐにぐに曲げて遊べるって新鮮じゃなイカ・・・!?




      /私は海よりの使者イカ娘でゲソ!!\




/誰だか知らんでゲソがお主も侵略してやるでゲソ!!\





可愛いのう、可愛いのう・・・(*´ω`*)




さらに視線パーツが4種類付属します。
キュピーン☆な瞳は汎用性高そう!!
さらに!!



デカールでお好みの表情を再現できるのっぺら顔パーツが付属します!

付属のデカールを使ってもいいけど自分で書いてもいいんじゃなイカ?




まだまだ続く付属品。
豊富なハンドパーツや、海の家れもんで働くシーンではかかせない
ジョッキ&ビールパーツやイカちゃんの大好物のエビなどのオプションパーツが付属!!
ビールは中身を取り出せば空の状態を再現することも出来ますよ~




オプションパーツを持たせるとこんな感じに!
やる気満々のイカちゃん♪




もりもり働くでゲソ♪




エビをもらって大満足のイカちゃん♪




というわけで、コトブキヤさんより来年3月発売予定の
プラモデルになってもゲソ可愛い「イカ娘 ~組まなイカ~」レビューでした。
あなたも、イカちゃんに侵略されてみなイカ!?


      ,.-―― 、
     /    ,.- ┴- 、
     /.|  /:´ : : : : : : : :ヽ
.    / :! i{: : : :/\;/ V }: :ゝ
   〈.__V l:l:V-‐ ´ ‐ ,'l:/ <イカちゃんが可愛いすぎて困る、でゲソ
.     ヽ|: l: l、  ヮ_.ノ:l
.    _/:/`,}:`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
   /: : :(__::::つ/  H S  / カタカタ
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄



ではでは、また次回~


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.4です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ドールショウ30冬レポート!
アルター 西木野真姫 水着Ver.製品版レビュー!
ワキ見せポーズ特集
第50回静岡ホビーショー2011レポート さんけい・バンダイ(ダンボール戦機)・EBBRO編