新感覚のオプションパーツ付き!ねんどろいどエルシィで遊ぼう!

フィギュア
とみのん
新感覚のオプションパーツ付き!ねんどろいどエルシィで遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。


発売してから少し時間が経ってしまいましたが、本日はこの子で遊ぼうと思います!

マックスファクトリーさんから11月24日に発売となった、
ねんどろいど エルシィ」!!
天然でドジで泣き虫だけど人一倍頑張り屋さんな悪魔っ子がねんどろいど化です!



ただでさえ天使なエルシィが(悪魔ですが・笑)
デフォルメされてさらに可愛くなりました・・・(*´Д`)ハスハス
浮遊感のある羽衣も、ドクロの髪飾りもゆるーく再現されていますよー!

表情がくるくる変わるエルシィを再現するために、
なんと今回は表情パーツがノーマル顔と合わせて4つ付属しています!
いつもは2~3つ付属することが多いねんどろいどなので珍しいですね。
こちらは追ってご紹介しますね。




後ろ姿もキュート!
特徴であるポニーテールは根本がボールジョイントになっているので、
ぐりぐりと動かしてあげることができます。

あと!注目していただきたいのが台座!
今回は今までにないM字型の新台座になっております。
ねんどろいどの足を地面に付けた状態で写真を撮りたい派なので、
こういう形の台座は個人的にとても嬉しかったりします^^

なんの「M」かって?マックスファクトリーさんの「M」ですよ!




298年もの付き合いのある箒はねんどろいどになってもいつでも一緒!




掃除が大得意なエルシィを再現出来ますね♪
さすが300年掃除係をしていただけあって様になってます。
にっこり笑顔で楽しそうに掃除するエルシィ・・・かわゆすなぁ・・・!

ちなみに羽衣は取り外し可能なので、ほかのフィギュアにつけてみても可愛いかも!




エルシィには前代未聞の付属パーツが付いてます。
それがこちらの「だばだば足」!
な、なんてナイスな付属品なんだー!!Σ( ゚∀゚ノ)ノ
マンガでよく見る表現ですが、これが立体化されたことは今までになかったのでは!
元気いっぱいに走るエルシィをコミカルに表現することができます!

だばだばしたせいでせっかく集めてた葉っぱが散り散りに(笑)




さらに「だばだば手」も付属!
これも今までにありそうでなかった付属品!
難しい造形なのに、原型担当のあげたゆきをさんはカンペキに再現しちゃってます。すごい!
「泣き顔」パーツと組み合わせた時の破壊力は凄まじいですね~(´▽`)b




寝転がせると駄々をこねてる感じにできます(笑)




「神にーさま~~~!!!」とててててて
嬉しそうな感じを体いっぱいで表現できるのが楽しい!




まだまだ続く付属品!
破滅的にゆる可愛い「デフォルメ顔」と「勾留ビン」!!

この顔はッ!反則ですッ!超可愛いですッ!ちくしょうめッ!


エルシィは駆け魂を回収するのが与えられた任務なのですが、
勾留ビンは回収した駆け魂を拘留させる為に使うアイテムです。

ちなみに駆け魂とは、地獄から逃げ出してきた悪人の魂の事。
心に隙間を持つ女子の心の隙間に隠れ込んで、その子の負のオーラを吸って成長していきます。




トトリ「うわーん、また錬金失敗しちゃった~もういや~!」

トトリちゃんに駆け魂レーダーが反応したぞ!
どうにかして心の隙間を埋めなくては!




エルシィ「これ食べて元気出してください!
はい、ペスカトーレ三途仕立て!(※グロイのでお見せできません)」

神兄さまが不在なので、
自慢の手料理を食べてもらい、元気になってもらう戦法に出たエルシィ!

トトリ「なんか見た目がスゴイね・・・」




トトリ「でもおいし~い!」

エルシィ「元気になってよかったです!」

駆け魂も回収できて良かったね♪




リンレンにばたばた手を付けてみた!
ケンカ中(?)を再現できます!リンちゃんは楽しそうですが(笑)


そういえば、私が初めて買ったねんどろいどはエルシィと同じく
あげたゆきをさんが原型を担当された鏡音リンちゃんでした。
(ここから私はフィギュア道にのめり込むことに 笑)

当時ジリ貧な学生だったので、ねんどろいど1個買うのも死活問題だったのですが、
食費を削りつつバイトしつつなんとか頑張ってお金貯めて買った思い出があります(笑)

あれから3年がたった今もねんどろいどが大好きですし、
どんどん新しいキャラがねんどろいど化されていますし、
本当に沢山の人に愛されてるフィギュアシリーズなんだなぁと、ふと思いました。しみじみ。




だばだば手をほむほむにつけてみた!

ほむほむ「まどか!!そいつの言葉に耳を貸しちゃダメぇ!!」ばたばたばた


か、可愛い・・・




ほむほむ「眼鏡踏まないで~~!!!」


うん。本当に汎用性がある付属パーツだ!




というわけで「ねんどろいど エルシィ」でした!
とっても遊びがいのあるフィギュアなので、原作ファン、アニメファン、
ねんどろいどファンの方にオススメな逸品です^^
是非消防車のミニカーと一緒に飾ってあげてくださいね!




1月にはエルシィの親友であるねんどろいど ハクアの発売が予定されていますので、
こちらも要チェックや!


では、本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.14です。
現在21名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ホビーショー商品色々
田んぼアートで有名な「青森県 田舎館村役場」がプラスチックキットになったぞー!(いち姫フィギュアつき)
漢フィギュアいろいろ
1/12スケールペーパーキット「みにちゅあーとプチ トランク」を作って遊んでみよう!