ねんどろいど イカロス&ニンフで遊ぼう!

フィギュア
とみのん
ねんどろいど イカロス&ニンフで遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。




パズー「親方ー!空から女の子がー!!!」
親方「それなんてエロゲ?」




というわけで。

今回は「ねんどろいど イカロス」&「ねんどろいど ニンフ」で遊んじゃおうと思います(´ー`)ノ



パッケージはスカイカラーに羽が舞い散ってるデザイン!
まずはイカロスからご紹介です!




上空から落ちてきた、「愛玩用エンジェロイドタイプα」を名乗る未確認生物!
ぽやっとした表情がイカロスらしくて素晴らしい!




( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!・・・・な、
ボディーラインはねんどろいどになっても健在です。
他のねんどろいどに比べて御肌の色が白くて綺麗!




後ろ髪にくるくると巻かれたリボンも再現されています!
羽は直に背中に取り付けることもできるのですが、




台座を使って飾る場合はこんな風に背中と羽の間に専用の支柱を挟んで取り付けます。
これのおかげで台座用のダボを作らなくても羽用のダボだけで飾れるのです。
フィギュアの見栄えにもこだわって設計されています!




台座のアームをぐぐいっと伸ばせば空を飛んでる様子も再現できます。
羽は上下に動かすことが可能なのでパタパタと思う存分羽ばたかせちゃいましょう!




お楽しみ表情パーツの一つ目は「おっとり顔」!
劇中でよく見かけるデフォルメ顔ですね!
このまったーりとした雰囲気にめちゃくちゃ癒されます(´▽`)




しかもちゃんとデフォルメ用の羽が付属しているという徹底っぷり!




さらにお気に入りのスイカが付属!
持たせてあげれば幸せ空間の出来上がりです(´▽`)




もうひとつの表情パーツは「空の女王(ウラヌス・クイーン)モード」顔!
弓矢型最終兵器「APOLLON(アポロン)」を構えればいつものおっとりとは違った
カッコイイイカロスを楽しむことができます!
弓の造形すごい!3Dじゃなくて原型師さんの手作りとのことですが、本当に作りこみが素晴らしいです。




アルパカサンニゲテー!!




イカロスに続いて空からやってきたのは「ニンフちゃん」!
イカロスを連れ戻すために舞い降りてきたエンジェロイド。
昼ドラとお菓子が大好きなツンデレっ子です!




羽はクリアパーツで出来ていて、とても綺麗です。
純粋な透明じゃなくて、青みがかっている所もポイント。

マントは柔軟な素材を使用しているので可動の妨げになりません
切れ込みまで一本一本ちゃんと再現されていますよ!




照れ隠しの時に見せる「怒り顔」が付属!
ギギギ・・・可愛すぎるぜニンフちゃん・・・!




さらに「へたれ顔」と「ポテチ」が付属です!
昼ドラを見ている時のまったりニンフが再現可能です。




し!か!も!
ポテチを持った手もついてくるのです!細かいなぁ~~!
ポリポリ食べてる様子に和みまくりです!




ポテチを食べたばかりなのにお腹が減ってしまったニンフちゃん(笑)
ねんどろいど エルシィのばたばた手足と泣き顔がちょうど良い!

ニンフ「冷蔵庫の中何も入ってないじゃない!おやつおやつおやつおやつ~~~~!!!」




「あっ、食べ物発見・・・でもこれアルファーが大切にしてるスイカだよね・・・」

「ばれたらシャレになんないけど・・・・」




「すこしぐらいならいいよねバレなきゃおけおけ!お~いし~い!!」

表情はエルシィのニッコリ顔。汎用性高いです、エルシィ(笑)




イカロス「ただいま」バタン

ニンフ「ハッ!まずい!帰ってきちゃった!どうしよう!」




ニンフ「しょうがない・・・植物には使ったこと無いけどスイカの種にハッキングするしか無い!」




ガラッ

イカロス「どうかした?・・・・もしかしてスイカ、食べたの?」
ニンフ「たっ、食べてないよ!ほらここにちゃんとあるでしょ!」




どーん。
なんとそこには成長しすぎて元気いっぱいに化物になったスイカの姿が!

ニンフ「ほ、ほら、ちゃんとあるでしょ!」




・・・・・。




カッ!

そのあとどうなったかは言うまでもありませんね(笑)




というわけで、
ねんどろいど イカロス」&「ねんどろいど ニンフ」でした!

ゆる可愛い二人にたっぷりと癒されちゃってください!
では、また明日~!



担当:とみのん




おまけ!


ほむほむにAPOLLONを装備させてみた!
これでQBや魔獣を狙い撃ち!




ねんどろいど制服まどかの泣き顔をつけてみた!
あのシーンっぽくなります!




羽はこんな風に台座に付けたままにもできるので、




他のフィギュアを台座に置くだけで天使っぽくすることもできます!
真宵ちゃんマジ天使!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1.5mmの極少サイズの円の切り出しを実現!スーパーパンチコンパス!
リボルテックタケヤ鬼太郎登場!
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【TOMIX・トミーテック・KATO・GREEN MAX編】
「あんたバカァ~?」