最強の痛車がミニカーに!

その他
とみのん
最強の痛車がミニカーに!
こんにちは、とみのんです。



ミク号が果たした初優勝の感動がまだ冷めやらぬ今日この頃・・・
初音ミクGT関連商品が一挙に登場ですよ!

なんとミニカー・カーモデル・フィギュアの3ジャンルからリリース!
ミク号の勢いはとどまる所を知りませんな(*´▽`)



まずはミニカーからご紹介しましょう!

初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 FUJI優勝 Ver.


国内レース初優勝記念モデル!!

シリーズ制覇に向けた国内レースで初優勝を獲得した、
フジ戦のカラーリングを緻密に再現したGTアソシエイション公認のミニカーです!
見事なポール・トゥ・ウインを決めてくれた勇姿がよみがえるような、
繊細な出来栄えに目を見張ります!

FUJI優勝Ver.ならではの、ルーフに描かれた「16027」の文字も再現されています。
こちらの数字は何を表しているのかと言いますと、
「個人スポンサーの数」を示しているのであります。
つまり16027名(フジの時点で)の方が応援しているという事!す、すごい数!
この多さは世界でも類のない規模なんだそうです!
たくさんの人に愛されているマシンなんだなぁと再認識しました・・・!




音速の歌姫「ミク」さんのイラストはもちろん、スポンサーさんのロゴマークは
ひとつひとつ丁寧に表現されている他、タイヤに書かれたYOKOHAMAの文字等の細かな部分も再現!

手に持った時にずっしりとした重さが感じられるレジン製で、高級感にも溢れています。
スケールは以前に発売されたミクポルシェと同じ1/43ですので、
今までのマシン達と並べて飾るのも良し!



続いてはこちら。

初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 シリーズ優勝 Ver.


悲願のシリーズチャンピオン記念モデル!!

伝説のマシンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

あの時の感動を机の上で浸れる時が来ましたよ、奥さん!
最終的に「16056」名になった個人スポンサーの数字もバッチリ再現されておりますぞ!


レースの予選では雨が降ったり止んだりという悪条件でしたが、
番場選手と谷口選手の絶好調な走りで、
練習走行含めてすべてトップタイムという快挙を成し遂げ、ぶっちぎりでポールポジションを獲得し、決勝戦では、痛車仲間が苦しんでいる中ひとり独走状態でゴールイン!!
天使のミクさんが女王になった瞬間です!!

ミニカーを眺めているとその時の様子が昨日の事のように蘇ってきますね(´ー`)




2008年のデビュー戦になるはずだったレースでは完走することもできなかったミク号。
あれから3年、決して順調とは言えないスタートでしたが、苦しい道のりを乗り越え
見事に優勝を掴み取りました。
これはチームの皆さんが、そして応援を続けたファンの方々が
夢を諦めなかったからこそ、たどり着けた快挙だと思います。
GSRさんが掲げる「ファンと共に走るレーシングチーム」というコンセプト通りですね・・・!

本当に、本当におめでとうございます・・・!(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



初音ミク グッドスマイルBMW (BMW Z4 GT3) Rd3 Sepang


フジミさんからはプラモデルが発売されますよ!
自らの手であの感動を創りだすのも素敵ですね。
※付属デカールは『SUPER GT 2011 第3戦 セパン・インターナショナル・サーキット』仕様となります。



グッドスマイルカンパニーさんからはフィギュアも発売されます。

初音ミク グッドスマイルBMW (BMW Z4 GT3) Rd3 Sepang


3人とも溢れんばかりの笑顔だー!!カワユス!!

表彰台に立った番場選手と谷口選手の満面の笑顔を思い出しますね(´▽`)
同じ笑顔でもそれぞれ異なる表情をしている所も細かい!




ルカねいさんは、お姉さんっぽい爽やかな笑顔!
シャンパンの泡の造形も素晴らしや~。




リンちゃんは前歯をのぞかせたキュートな笑顔!

手に持っているのはシリーズチャンピオンのトロフィーで、
本物と同じ形をしているんだそう!




特に印象的なのがミクさんの「嬉泣き」な笑顔!
ミク号を応援していたすべての人が優勝の瞬間にこんな顔になったはず・・・。




ミクさんにはキリっとした表情も付属しています。
おや?この表情といい、ポージングといいどこかで見たことあるような・・・・?




そうです!
痛車のフロントに使用されているビジュアルと同じ表情&ポーズなんです!
これは嬉しい付属品だ!ミニカーと一緒に飾りたい~!




さらに嬉しいことに、付属するぷちミク号はプルバック仕様!
ギュルギュル走る姿を堪能できますね(^ω^)
デカールは自分で貼れるようになっています。



以上、初音ミクGTの関連商品でした!
是非是非机の上で初優勝の感動を味わってくださいね。
記念にしたい方にもオススメです!


また、2月12日(日)に開催される「ワンダーフェスティバル2012[冬]」では
今年の参戦マシンが展示されるとのこと!(しかもカラーリング済だそう!)
こちらも要チェックですぞ!
ミク号はこれからも熱い盛り上がりを見せてくれるに違いありません。


ではでは、本日はこのへんで。
また明日~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
nanoblockシリーズ最新作!「リラックマ温泉 リラックマ&とっくり」制作レビュー!
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【タミヤ・ビーバーコーポレーション編】
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【メディコム・トイ、コトブキヤ編】
プラモデル ダンボー [ミニ]を作ろう!