始めようマイダーツ ~けいおん!編~

キャラグッズ
CV杉田
始めようマイダーツ ~けいおん!編~
こんばんは、CV杉田です。

最近BDで映画の「けいおん!」を見返してほっこりしたばかりなのですが、
なんとクリスマスイブに地上波初放送が決定したそうです(*゚∀゚)=3

聖なる夜(前夜)にまた、すてきな天使に会えるというのか!(゚∀゚)
そんな「けいおん!」モードになってしまったアナタに今回ご紹介したいのは

けいおん!のダーツセットです♪

今回のダーツセットは初心者向き(真鍮製)の仕様となっておりますので、
購入するだけで十分な安定感をゲット出来ること必至!

と同時に、けいおん!メンバーに元気をもらいながらダーツをプレイ出来ます(笑)
キャラへの思い入れがプラスされれば、きっと暗示や願掛けに近いパワーを得られるはず(´ー`)


■予備知識&前置き■
よくゲームセンターなどに備え付けられてある「ハウスダーツ」で遊んだことのある方は
いらっしゃるかと思いますが、お店ごとに仕様が違っていることがあり、
「以前は点数が良かったのに今回は全く入らない!」という事態もままあるようです。

そこでマイダーツの登場ですo(^-^)o
今まで安定感のなかったスコアも、パーツの組み合わせと練習次第で一気にアップ!!

※ダーツには多岐にわたる組み合わせが存在します。
 ボードに刺さる部分の 「ティップ」
 ダーツの重心が集まる部分の 「バレル」
 ダーツ全体のバランスを調整する部分の 「シャフト」
 ダーツの飛び方を安定させる羽の部分の 「フライト」
の4箇所を自分に合った仕様にすることで、最大限まで実力を発揮させることが出来るのです!


といった話を済ませたところで商品のご紹介です(*´▽`)
5つとも基本の仕様は大体同じですが、「バレル」の仕様がそれぞれ違います。

[初回製造限定版] 映画「けいおん!」ブラスダーツセット 平沢唯 (YUI) Ver.


唯モデルはくびれがあるため、投げるときのフォームで特にグリップが安定しやすい仕様。

[初回製造限定版] 映画「けいおん!」ブラスダーツセット 秋山澪 (MIO) Ver.


澪モデルは後ろのリングカットがしっかりかかるため、重心を保ちつつ投げやすい仕様。

[初回製造限定版] 映画「けいおん!」ブラスダーツセット 田井中律 (RITSU) Ver.


律モデルは角度を持たせた刻みがあるため、リングカットより指によく引っかかるのが特徴。

[初回製造限定版] 映画「けいおん!」ブラスダーツセット 琴吹紬 (TSUMUGI) Ver.


紬モデルはグリップにおいて重要な、リングカットが全体に配置されているオールマイティー型。

[初回製造限定版] 映画「けいおん!」ブラスダーツセット 中野梓 (AZUSA) Ver.


梓モデルは安定感のあるグリップを生みつつ、投げるとき手から離れていく抜けの良さが特徴。


専門ではないので説明のニュアンスが若干違うかもしれませんが、
5種類全て安定感のあるタイプであることは間違いないです。

以上、けいおん!のダーツセットのご紹介でした~。

初回製造分は軽音部のマークがレーザー刻印されてますので、お見逃しなく!!


担当:CV杉田@説明を聞くより、実際使ってみた方が感触はわかるんですけどね(汗
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.25です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
CV杉田 の関連記事
黒雪姫祭り!
KOS-MOSのプラモ…だと!?
アイマス祭り!
待ちに待ったギアスの新作