アイルークリーナーマスコットだにゃー

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
キャラグッズ
トメ子
アイルークリーナーマスコットだにゃー
カヲル君、いいですよね。
いつもニコニコしている如何わしい美少年なんて最高じゃないですか。
でも、男の趣味だけはちょっと頂けません。


……とか言いつつ、まだエヴァQ見てません。外が寒くて、出かけるのが辛い…。
この勢いだと地上波で拝むことになりそうなトメ子です、ごきげんよう。

今日はエヴァと全っっっく関係のないこちらをご紹介↓



●AIROU クリーナーマスコット 草むら アイルー
モルボル。



このようなアイルーマスコットの実物が届いたので、力いっぱいレビューします。

商品名やイラストから察するに、



草むらからアイルーが可愛らしく飛び出してます!キュッキュ☆(>∀<)



……みたいなものだと思うのですが。
実物はこちら↓



食われるにゃー


……。

FFにモルボルって敵がいるじゃないですか。モルボル。
(知らない人は「モルボル」で検索しよう!)
あれに食われるアイルーを連想したんですが、どうしたらいいでしょうか。



まちがいさがし(何)。気づいた方はちょっと凄いかも


四方八方からうにょうにょするものが
草ではなく触手に見えるというのは、私の心が澱んでいるからですか。

薄抹茶色が触手っぷりを倍増させてくれます。汚れたら尚更アレなのでは……。



ちなみに弊社スタッフに見せてみた反応がこちら↓

ex:とみのんの場合

うわ、気持ち悪っ!……可愛いですね、イソギンチャクみたいで。」
「あ、でも、手触りはいいです(さわさわ)」

……キモイ言うな。(´・ω・`)


ex:ガバスの場合

「……触手プレイですか?」

……プレイ言うな。('A`)



なんだか酷い言われようですが、
単なるモルボル アイルーのぬいぐるみではない
ということを証明すべく、取り出したるは私のiPhone。



普段からこんな汚いわけじゃないよ。写真用にベタベタしただけだよ、ほんとだよ



指紋だらけで酷いですね。ばっちいですね。
こちらを……



触手モンスターに襲われるiPhoneの図



うじゃうじゃ。

もぞもぞ、びちびち、もちゃもちゃ……キシャー!(※擬態語)



ピカピカですよ



お、おう……。
一応、ちゃんと綺麗になっています。


触手…もとい、草部分が繊維の細かいクリーナー素材で出来ている為、
皮脂汚れなどは軽く拭える、というわけです。

もちろん実用だけでなく、



ピカピカですよ



食われるーーーーーーんぎゃーーーーーー!!(びたんびたん)


なんて遊び方もできます。
ボールチェーンもついておりますので、
何かに引っ掛けて連れ回すこともできます。


と、いうわけで。
ゲーム機のお手入れにも最適であろう一品。
他の狩人と差をつけたいという方は是非、


●AIROU クリーナーマスコット 草むら アイルー
これ考えた人、凄いと思う

※iPhoneは付属しません


をお求め下さい。(ちなみにメラルーもいます。)



余談ですが、私は3DSすら持ってないので、モンハン4が発売された暁には
賑わう社内の隅でモジモジと過ごすことでしょう。ムキー!



と、いうわけで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。



担当:トメ子@軌跡シリーズ新作キタ━(゚∀゚)━! Vita貯金しないと……。
























***こっそりコメント返し***

「塗装済みインプレッサのキットを作ろう!~終~」より

>軽めのクリアパーツを接着する場合、
>接着剤よりエナメルのクリアーを筆塗りで塗って貼り付けたほうが
>安全に接着できます。お試しあれ。

コメントありがとうございます!
エナメル塗料が固まるのを利用して接着、ということでしょうか。
確かにクリアーなら固まっても透明ですね。

プラモデル製作って、器用さも重要ですが、
それ以上にちょっとしたテクニックがモノを言いそうです。


>どーもこんにちは。FZJ@誕生日は夏休み最終日です。
>完成おめでとうございます。

>デカール難しいですからね...
>クリアパーツはGクリアーを使えばいいと思いますよ(^_^)
>次回作待ってますノシ

FJZさん、コメントありがとうございます!
確かにクリアパーツが白化しない接着剤というのもありますね。
大きめのパーツをくっつける際はそちらが安全でしょうか。


>フロントライトのレンズやリヤのレンズを取り付けるときは、
>エナメル塗料やアクリル塗料のクリアを接着剤替わりに使うと白化しないです。

コメントありがとうございます!
塗料の乾燥を接着に用いるというのは、かなりメジャーな方法なんですね。
皆様、お詳しい……(´ω`)

次回はトメ子Mk.IIになっておりますので、もう少しマシなものを作れればと思います。



「第3回社内ガンプラコンテスト」が開催されました。より

>皆さん塗装が特に素晴らしい!
>ヤックルとか牛とか意味わかんない!!(褒め言葉)

コメントありがとうございます!
牛はウケ狙い以外の何者でも御座いません。
何分、真面目に作るスキルが無いものですから……。

社内でガンプラが並ぶ中、ヤックルと二人(二匹?)だけ動物園と化しておりました。
Nゲージ用の小物は1/150スケールなので、HGUC等とそこそこ合います。
適当なジオラマ(何)を作りたい方にはオススメです。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.33です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
箸。英語で表現するなら、チョップスティック。
づけ。
夏だから、ウクレレ(難易度2)つくるよ、アミーゴ!-その1-
海兵隊員のシャウトなドール