ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【海洋堂・ユニオンクリエイティブ・千値練編】

フィギュア
とみのん
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【海洋堂・ユニオンクリエイティブ・千値練編】
こんにちは、とみのんです。



本日は千値練さん、ユニオンクリエイティブさん、
そしてワンフェスの主催企業さんである海洋堂さんの展示品をご紹介です!


▼リボルテックヤマグチ ハンター男剣士 ジンオウシリーズ(2013年夏発売予定)



まずはこちら!
レウス装備に続き、ジンオウ装備のハンターがリボルテック化!
外皮の質感から細かな装飾に至るまで素晴らしい出来栄えです!
ハンターが出るなら、ジンオウガも欲しいですね~(・∀・)




・・・なんて思っていたら、私の思考を先読みしたかのように
「ジンオウガ鋭意製作中」の看板を発見!
海洋堂さんはファンのツボをよくわかってますなー。


▼リボルテックヤマグチ スネーク(2013年4月15日発売予定)



うおおおおー!!ついにスネークもリボルテックに!!
これはかなり良い出来ですよ、大佐!!
オプションとしてお馴染みのダンボールがペーパークラフトとして付属するので、
机の上でスニーキングミッションを再現することができますね!!




ゲームの世界観を演出できる「!」パーツや、
睡眠状態を再現できる「ZZZ」パーツも展示されていました!
他のリボルテックに装着してみても面白そう!


▼リボルテックヤマグチ ビッグバイパー(2013年5月15日発売予定)


リボルテック Series No.128 キン肉マン




明日発売のキン肉マン!
筋肉バスターも再現できるみたい!!こりゃスゴイ!!Σ(゚∀゚)
九龍城落地ができるリボルテックラーメンマンはまだですか・・・?


▼ロボダッチ



▼ずらコレ 2013春号


カツラのミニフィギュアが登場!?
やだ、ちょっと欲しい!!
リボルテックレイトン教授の頭にかぶせたいのですが・・・
はたしてサイズは合うのでしょうか。




安西先生風のカツラと波平風のカツラ。
こんな感じに取り外せるみたいです。ほ、欲しい・・・!!

▼RIO:boNE ノノ(発売日未定)


▼RIO:boNE ハオ(発売日未定)


ハオ様ー!!
こういった懐かしい系のフィギュアは
もっともっとたくさんリリースされると嬉しいっ!



▼RIOBOT 継衛(2013年4月発売予定)
▼RIOBOT デトネイター・オーガン(2012年夏発売予定)


▼ゴーグ(2014年春発売予定)


▼ゲッターロボ


▼ブロディア・ライアット(参考出品)


▼RIOBOT ジェフティ(2013年8月発売予定)


▼RIOBOT アヌビス(2013年冬発売予定)


ロボ・メカ系の展示も充実!


▼カプセルQフロイライン 偽物語(2013年5月20日発売予定)



カプセルQフロイラインの新作は偽物語!
カプセルフィギュアとは思えないクオリティで立体化されています。
特に火憐ちゃんの出来がスゴイ。


▼カプセルQフロイライン ビブリア古書堂の事件手帖(2013年6月20日発売予定)





半身像型の栞子さんフィギュア!
小鳥や紫陽花、積み上げられた本などの、
小物部分まで繊細な表現で立体化されています!


ジョジョの奇妙な冒険 名刺ケース ~岸部露伴~


表側は荒木先生の美麗イラスト、
裏側は露伴ちゃんの名言やプロフィールで埋め尽くされている名刺ケース!
お仕事で使うにはなかなか「覚悟」のいるケースですが、
インパクトはバツグンです!だが断る!


ジョジョの奇妙な冒険 名刺ケース ~DIO~


DIO様ver.の裏側は気持ちがいい程に前面無駄無駄ラッシュ!

「花京院くん 恐れることはないんだよ 友だちになろう」
なんて言いつつ、このケースから名刺を取り出せば完璧です。(?)


▼水曜どうでしょう onちゃんシリーズ(2013年3月27日発売予定/全国のローソン他にて販売)


シケーッ!なonちゃん、簡易onちゃん、フラonちゃんなどなど、
onちゃん好きにはたまらないフィギュアコレクション!
ギュッなonちゃんの潰れっぷりがなんともリアルです(笑)


リボルテック ダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 12個セット


人気企業さんとダンボー(ミニ)が夢のコラボ!
どの子も可愛くて、どれを買おうか決めかねているうちに発売日が迫ってまいりました。
タミヤさん柄もいいし、カルビーもいい・・・!でもみかんも捨てがたい・・・
あああっ!もう箱買いするしか道はないのかー!


よつばストラップマスコット トレーディングフィギュア 12個セット


リボルテックダンボー・ミニと並べられるサイズのよつば!
みんな可愛いくて、やっぱりどの子を買うか迷ってしまいます・・・
くっ・・・箱買するしかないのか・・・!!



というわけで、物欲が刺激されるアイテムばかりの
海洋堂さん、千値練さん、ユニオンクリエイティブさんブースのご紹介でした!
レポートは明日に続きます!


ではまた次回~!



担当:とみのん










∠( 'ω')/コメントお返事コーナー\('ω' )/\('ω' )/
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【メディコム・トイ、コトブキヤ編】より
>>こんばんは☆
先日の記事でフィギュア撮影について書き込んだ者です。

ま、まさか、とみのんさんから返事を頂けるとは!
感謝感激であります。・゜・(ノД`)・゜・。

こちらの言葉が足りませんでしたが、補足して頂いた通り、
フィギュアの撮影の仕方について、でした!

お忙しいでしょうに、無理を言って申し訳ありませんでした(´・ω・`)
検討して頂けたら嬉しいですm(__)m

お身体に気を付けて、これからもがんばってくださいね!
応援しています(^O^)/


いえいえ、とんでもないです・・・!
お気遣いいただきありがとうございます!
こういったリクエストは初めてでしたので、
「なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!」という気持ちでいっぱいです((o(´∀`)o))
只今絶賛準備中なので、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです~^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.18です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
(・-・) 「私はベイマックス。あなたにオススメなグッズを紹介します。」
机の上でもさくらと一緒にレリーズ!ねんどろいど 木之本桜予約受付開始!
【碇君と一緒に居ると】第3新東京市市営住宅第22番建設職員用団地6号棟402号室に住んでるあの人【ポカポカする】
美しいイラストを元に立体化!「初音ミク 深海少女ver.」予約受付中です!