1/12スケール鉄道小物シリーズの新作は「駅のゴミ箱」!

鉄道模型
とみのん
1/12スケール鉄道小物シリーズの新作は「駅のゴミ箱」!
こんにちは、とみのんです。




トミーテックさんが贈る1/12スケール鉄道小物シリーズに、
待望の新作が予約開始となりました!
駅ベンチ改札機と一緒に並べたい「駅のゴミ箱」!!


EK-05 駅のゴミ箱 (ステンレスタイプ)



本物みたいだろ。ミニチュアなんだぜ・・・これ。


ミニチュアであることを忘れてしまうほどの精密さ!
街で見かける普通のゴミ箱とは違う、中身の見える透明窓付きで、
駅のゴミ箱ならではの姿にシビれます~^^
透けていることを生かして色々と遊べそう!





EK-06 駅のゴミ箱 (スチールタイプ)



ステンレスタイプ、スチールタイプの2種類がございます。
第1弾と第2弾では色違いが2タイプリリースされましたが、
今回は素材にこだわってるみたいですね。






(※画像はイメージです)


ドアは可動ギミック付き!(手動)

実物の駅のゴミ箱のドアを開けることが許されるのはお掃除スタッフのみ・・・
言うならば一般人は触れてはいけない聖域(サンクチュアリ)・・・
でも!!ミニチュアなら人の目を気にせず、飽きるまでパタパタ出来ます!!やったね!!




しかも中に入れる「ゴミ」まで付属するというのがもう素晴らしすぎて!!
ゴミとはいえど雑誌のタイトルが「週刊富井」と、どこかで見たことのある名前だったり、
「特集・駅のゴミ箱」と書かれていたり、すごく細かいんですよー!








分別シールも付属してます!


「あきかん」「ペットボトル」「新聞・雑誌」「もえるごみ」「もえないゴミ」「一般ゴミ」と、
お馴染みのラインナップ。

おちゃめなトミーテックさんのことだから、
きっとステッカーの文字でも遊んでいるんだろうなと思い拡大してみたら、
「萌えるゴミ」「orz ゴミのような存在」という面白ステッカーが!!(゚∀゚)
やはり予想を裏切らなかったー!こういうの好きだー!+。:.゜d(*´∀`)b゜:.。+゜







というわけで、トミーテックさんから7月発売予定の
EK-05 駅のゴミ箱 (ステンレスタイプ)
EK-06 駅のゴミ箱 (スチールタイプ)
のご紹介でした!




サイズは約W120mm×H80mm×D30mm(3個分)。
ドールやフィギュア遊びの小物として遊ぶも良し、
デスクに飾って駅っぽいディスプレイを楽しむも良し!です!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん (´-`).。oO(ステンレス製とスチール製、どちらを購入しようか悩み中・・・)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
メガホビEXPO 2014 Autumn フォトレポート
ドクツ総帥兼銀河系アイドル、レーティア・アドルフ登場!
巨人の気分を味わえる!?進撃の巨人 エレン・ミカサ・兵長つままれストラップ予約開始!
プラモデルを楽しむ女性にオススメ!可愛くて使いやすい「女子ニッパー」!