「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚」予約開始です!

フィギュア
とみのん
「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚」予約開始です!
こんにちは、とみのんです。



セクシーなおねいさんフィギュアを多数リリースされている
アルファマックスさんから、今度はなんとデフォルメフィギュアが発売されます!!


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚


独特な頭身が可愛すぎるミクさん!!
こんな感じのミクさんのデフォルメフィギュア待ってた!!!超待ってた!!!
ランプを片手に振り向いた、自然なしぐさもイイ!!

ランタンやゴシック調の柵などハロウィンな雰囲気が出ていてイイですよね~!
発売時期も10月ということで、ジャックランタンなんかと一緒に飾りたいっ。






基になったイラストを拝見してきましたが、
猫魚さんが描いた、ミクさんの小悪魔ちっくな衣装や微笑み、
思わずつまみたくなる、ほっぺのぷにっとした造形などなど
イラストそのままに再現されていて、
原型師さんの力量を感じずに入られませんでしたよ!!






特徴的なツインドリルは基イラスト通り、
ほんのりと透けている感じが再現されていてすごくキレイ!!





キラキラとした瞳は、眺めていると今にも吸い込まれそう・・・
まるで小宇宙・・・!!




台座の作りこみがまた素晴らしい!!
柵の先端の音符の形、石畳のリアルな質感、奥行きの感じられる絶妙な造形・・・
こういったデフォルメフィギュアで、フィギュア本体のみならず
台座をここまで作り込んでいるものはなかなかないと思います。
ジオラマちっくなフィギュア好きにはたまりませんね!!






というわけで、アルファマックスさんより10月発売予定の
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚
でした!

高さは髪飾りと台座含めて約15cm!
小さすぎず、大きすぎず飾りやすいサイズなのが嬉しい!
個人的にも欲しい、オススメアイテムです~!(*´▽`)ノ

ではでは本日はこのへんで。
また次回~!!




担当:とみのん (´-`).。oO(黄色い子達も是非デフォルメフィギュア化をお願いします!!・・・あれ?昨日も同じ事言ってたような・・・)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.47です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
水で濡らして作る新感覚のペーパークラフト「クラフトクラブ地竜&水竜」
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【WAVE、GSIクレオス編】
WORKING!! 9巻 初回限定版付録 ねんどろいどぷち 種島ぽぷら!
懐かしすぎるプラモデル「1/12 理科室の机と椅子」