【サンプル】艦これモデル vol.1がホビサ鎮守府に着任しました 第二艦隊【レビュー】

プラモデル
【サンプル】艦これモデル vol.1がホビサ鎮守府に着任しました 第二艦隊【レビュー】
Guten Tag!
誕生日に結婚(仮)式を挙げました。
妻は重雷装巡洋艦 北上改二、のS原です。
本日は艦これモデル vol.1(リンク)のサンプルを説明書なしでどこまで作れるか?
結構日付がたってしまい、お忘れの方もいらっしゃるとは思いますが、(一回目はこちら)
比叡さんの組み立てレビューを開始します。

使用道具はこちら、



ピンセット、流し込み接着材、ニッパー。アシスタントの連装砲ちゃんです。
塗装は、あきらめました……。
そして、デザインナイフで削るのもあきらめました……。
そう、あきらめることも大事。



ニッパーと比べてわかると思いますが、パーツが非常に小さいです。
1/2000スケールと書いてあるのだから当たり前といえば当たり前ですが、
デザインナイフで削り難いので注意が必要です。
削る時はマスキングテープで握り込める何かに固定してからやる方がいいでしょう。
パーツをそのまま手で持ってやろうとするといくら気をつけて削っても
塗装も剥がれて、指の皮も削げます。



汚いまま貼り付けた画像がこちらになります。
スクリューは水の中に入るので目立たないです、よ、ね。
へ、へへ。




気をとり直して、ランナーから切り離した残りパーツがこちら……



小さくて白い塗装があるものは艦橋の上部であろう、と予想が付いたので。
後は、奥義 取り敢えずパーツを穴に合わせてはめる!






どうやら、残りの2パーツはここで良さそう?



場所が予想できたので流し込み接着材、ぺたぺた。の後に完成!








ちょっと荒が目立ちますが、中破モドキで完成です。
取扱説明書がない状態でも組み立てられる塗装済み親切設計ですので、
不器用な提督さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
1/2000の細かさに耐えられない方には、1/700 艦隊これくしょんプラモデル(リンク)も
ありますので、どうぞご利用下さい。(……1/700でも細かいんですけどね。)

ん? 加賀さん、ですか?

製作未定です……。


担当:S原(ビスマルクさんが鎮守府に来ない……)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在11名がこの記事を評価しています。