思い出のマーニーに登場する大岩家が、超精巧なミニチュアペーパークラフトになりました!

鉄道模型
とみのん
思い出のマーニーに登場する大岩家が、超精巧なミニチュアペーパークラフトになりました!
マレフィセントと思い出のマーニーをハシゴしたら
お尻がゴワゴワになっちゃった!こんにちは、とみのんです。


本日はさんけいさんより予約開始となった
[みにちゅあーと] 特別企画 思い出のマーニー [大岩家]をご紹介!
7月19日に映画が公開されたばかりなのに、もう商品化されているの!?と
社内で話題になったアイテムです(・∀・)ノ



12歳の杏奈が療養の為にひと夏を過ごしにやって来た
親戚の「大岩さん家」がペーパークラフトキット「みにちゅあーと」になりました!!

気さくなおじさま、おばさまが住むこの家は、 木をふんだんに使ったログハウス!
北海道の大自然に囲まれたすごく素敵なおうちです♪





みにちゅあーとキットのすごい所は、
「360°どこから見ても細部までこだわり抜かれたディテール」で再現されているところ!
劇中では木が茂っていてよく見えなかった裏側も細かく作られていて、
大岩家の個性的な外観をじっくり眺めることができます!





正面から。
海辺に建つログハウス風のこのお家からドラマが始まります。
いいなぁ、可愛いなぁ。老後は緑に囲まれたこんなログハウスで彫刻をしながら暮らしたい・・・(遠い目)







この窓は台所あたりの窓かな?
うーん、間取りをぼんやりとしか覚えていないから、
確認するために映画をもう一回観たくなってきたぞ!(;・∀・)





杏奈が使っている部屋のバルコニー。
ここから見える景色が本当に綺麗なんですよね!

映画を観ていた時は気が付きませんでしたが、
柵には「葉っぱ」、「木」、「鳥」のモチーフが象られているんですね。
大岩さん家のおじさまは木工職人だから、
彼が自ら手がけたのかなーなんて想像しちゃいます(・∀・)






鳥小屋、切り株のステップ、植木鉢、たくさんの薪、
木のベンチ、かわいらしい郵便ポストなどなど、小物達もしっかり再現!





お庭にはテーブルや椅子が置かれています。
天気の良い日にはここでお食事タイムを楽しむのでしょうか!
お友達のさやかちゃんと一緒に座っていたござも敷かれていますね♪





玄関ポーチの白樺の柱にはおじさまお手製のバードカービングが!

杏奈と、杏奈を実の娘のように可愛がってくれた大岩さん夫婦のシートも付いてきて、
映画の世界へ引き込まれちゃいますね~(∩´∀`)∩





おじさまが木工をする時に使用する木の板が雑多に置かれていて、
なんだか生活感の感じられる一角。
トトロでも出てきた井戸ポンプもありますね!





こんなに細かいのに、こんなに小さい!

サイズはW140×D97×H60mmしかないんです!信じられませんよね・・・!
スケールは1/150。北海道をテーマにした鉄道模型のレイアウトにピッタリですね!

小さなパーツが多く、組み立てが大変そうですが、
制作レベルは★★★☆☆だったりします。
うまく作れるか自信がないよーという方は、レベル1のキットから初めてみたり、
みにちゅあーとプチ レーシングカーなど、
同じレベルでもパーツ数が少ないものを試しに作ってみても良いかもしれませんね。





【キット内容】
●レーザーシートA~O(15枚)
●屋根シート(1枚)
●プラ板(1枚)
●ベース(1枚)
●樹木・地面(スポンジ、粉)
●色砂
●組み立て説明書


ほとんどのパーツはレーザーでカット済ですが、
屋根シートや、プラ板はカットされてないので、定規等を使って切り離す必要があるみたい。
ちびっこは大人の人にやってもらおう!





というわけで、スタジオジブリ監修ミニチュアペーパークラフト、
[みにちゅあーと] 特別企画 思い出のマーニー [大岩家]は、
さんけいさんより8月下旬発売予定で、現在ご予約承り中!

映画を観てから作ると細かな所に気づけて面白いかも!?
完成後にもう一度観に行くのもアリですね♪
もちろん映画をまだご覧になっていなくても、
ログハウス好きの方なら楽しんで作れると思います!

次は湿っ地屋敷のキット出ないかな~!((o(´∀`)o))ワクワク



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(思い出のマーニー×種田陽平展楽しみだ!)








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
着せかえシリーズ第1弾「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」で遊ぼう!より
>>ダヨーさんは反則やわ(笑)
>>ダヨーさんの中の人スク水wwwww

ダヨーさんがスク水を着ても「セクシー////」とはならない不思議(ノ∀`)
どう見ても被りm(この書き込みはダヨーされました)


>>figmaのが出て欲しい・・・

ねんどろいどもあで、スク水ボディやパジャマボディが企画・発売されていますし、
figma用のボディが出てもおかしくはないですよねぇ(・ω・)
イベントなどでアンケートを実地していたら、その旨を記入してみても良いかもしれませんね^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.82です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
タミヤさんの「恐竜世界シリーズ」
【んふんふ♪】なめこグッズ増殖中【んふっ!】
G.E.M. デジモンアドベンチャー 「八神太一&アグモン」「ヤマト&ガブモン」本日より予約開始!
コレクションしたリトルアーモリーを収納・ディスプレイするのに最適な「ガンラック」が登場!