デュフフ可愛い「1/8 神代フラウ」の製品版レビューをするお!キリッ

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
フィギュア
とみのん
デュフフ可愛い「1/8 神代フラウ」の製品版レビューをするお!キリッ
こんにちは、とみのんです。



本日はグッドスマイルカンパニーさんより昨日発売となった
1/8 神代フラウを激写しまくりましたので、ご紹介するお!( -`ω-´)


グッドスマイルカンパニー 1/8 神代フラウ


天才プログラマーのフラウコウジローですお キリッ!!

拡張科学アドベンチャー『ロボティクス・ノーツ』より、
ネットスラングを多用するちょっと残念な天才美少女プログラマー
「神代フラウ」が1/8スケールで登場!
コミックス「ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY」第一巻の表紙を
モチーフに立体化しました。
特徴的な髪型や制服姿もちろん、お気に入りの「ガンヴァレル」のフィギュアや、
出不精のフラウが愛用するソファ、ちらばったぽっきーのパッケージなど
フラウのもつ雰囲気を忠実に再現しております!



量産品でこのクオリティはゴイスー!(  Д ) ゚ ゚

・・・とグッスマさんのフィギュアが発売される度に叫んでいますが、
本当に製品に対する情熱がゴイスー!なメーカーさんだなと今回も感じさせてくれました!

漫画版「漫画版「ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY」」の第1巻と、
ウルトラジャンプ2012年9月号の表紙に使用されたイラストを基に立体化しております。
作者であるシヒラ竜也先生のタッチを生かしつつ、
衣服やスカートに「シワ」のディティールが足されたことで、
フィギュアとしての完成度がぐーんと上がったように感じます!

「フラウちゃんファン」のみならず「衣服のシワ造形好き」なら買って損はナシ。






このフィギュアの魅力は、造形の高さはもちろん、
ダボがひとつもないという点も個人的にポイント高かったりします。
台座であるソファー以外の場所に飾っても見栄えが美しいですし、安定性もある。
小物を用意すればベッドでくつろぐフラウちゃんや、
ベンチでぽっきーをもぐもぐするフラウちゃんなど様々なシチュエーションで撮影できちゃうしね!






雑多に散らばる「ぽっきーの箱」はイラストにはないモチーフなのですが、
ひきこもりである彼女らしさを効果的に演出してくれるナイスなアイテムですよねぇ!

予約開始時は、ペーパークラフトで付属するのかと思っていたらまさかのPVC製!
裏面の表記も細かく再現されてびっくりです。そのへんは後ほど詳しくご紹介しますね。

先ほどダボが一つもないと言いましたが、もちろんぽっきーの箱も
ひとつひとつが固定されていないので、自分の好きなようにディスプレイできますよ♪





アップでも可愛い。デュフフ。

アイプリはちょっぴりキツ目な印象だったデコマス時と比べえて
角度が緩やかになったような?(気のせいかも)
お顔の印象が少し柔らかくなったように思えます。個人的には製品版のほうが好み。





ガンヴァレルのフィギュアもクオリティ高すぎ~~~!
可動はしませんが、1/8スケール(6センチくらい)とは思えない塗り分けがゴイスー!頑張りすぎー!

(´-`).。oO(フィギュアのフィギュアってときめくよね)





企画担当さま、並びに原型師さま、超グッジョブ☆と言わざるを得ないのが
「脱げかけの靴下」!

じつはここもイラストにはない部分、フィギュアオリジナルのアイディアなんです。
ガンヴァレルのフィギュアで遊ぶのに夢中になっていて、
靴下がずり下がっていることにも気づかない・・・というような物語を感じますね!
さきっちょがたるんでいるのもイイ!





大好物(というか主食)のポッキーの群れ。
こんだけ甘いもん食べて、尚且つヒッキーで、
これだけの体型を維持できるとかうらやましすぎるぜ。





シワ好きの貴方ならわかっていただけるでしょう。
このスカートのヒダとシワ造形の美しさを!!





最高だ!!

普通の方なら「太もも美味しい」と言うべきところかもしれませんが、
私はあえてスカートのシワの素晴らしさを推そうッ!
(´-`).。oO(もちろん太ももの柔らかそうな造形も最高クオリティですよ!)





見えそうで見えない絶妙な座り方が女子高生らしくてグッド!
爪もつやつやとしていて、こんなにポッキーを食い散らかしていてもやっぱり女の子なんだなぁと。





ぽっきーの箱は口の開いているものが9個、閉じかけているものが1個の計10個が付属。





箱の裏面にプリントされている文字は極小なのですが、目をこらすと読むことができます!
「開封後はお早めにお召し上がりください」といったお馴染みの文言から、
お客様センターの受付時間が「18:00~18:30」だったり(!)、内容量が「00g」だったり、
所々謎な文面になっていますが、こういった遊び心って大好き!

サイドには口の開け方、バーコードもプリントされていて、
小物にも細やかな気配りが感じられる仕上がりなのです。
ミニチュア好きの心がくすぐられます~!





賞味期限を確認するフラウちゃん!(?)
手に持たせてみても楽しいね♪





見えない何かと戦うガンヴァレル(笑)





ソファーはこんな感じに、お尻の形に窪みができています。
ダボがあるわけでも、磁石が内蔵されているわけでもないのに、
きちんと座ってくれるように計算されつくされているのですね。

写真を撮るのを忘れてしったのですが、
四本の脚も造形されていて、家具にもこだわっているのがわかります。





最後にパッケージ。
近未来らしいデザインがお洒落だぞ。





というわけで、グッドスマイルカンパニーさんから好評発売中の
グッドスマイルカンパニー 1/8 神代フラウでした!
在庫は少量ですがございますので、お早めにどうぞ!

ではでは、本日がこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
トミーテック春の新製品説明会レポート【鉄道むすめ編】
スタジオジブリ作品の世界が「みにちゅあーとmini」で登場!第一弾はとなりのトトロ。組み立てるだけで劇中のシーンが完成!
ホビーサーチ売り上げランキング2014!
ワンダーフェスティバル2015【夏】フォトレポート【ワンホビ編その2】