独特のサイコポップなデザインを再現!ファット・カンパニー 1/8 霧切響子製品版レビュー

フィギュア
とみのん
独特のサイコポップなデザインを再現!ファット・カンパニー 1/8 霧切響子製品版レビュー
こんにちは、とみのんです。



本日のお題はこちら。




うぷぷぷぷぷぷ・・・


ここまで見せればわかるわね?



ファット・カンパニー 1/8 霧切響子



というわけで、ファット・カンパニーさんから先日入荷となった霧切さんを
あらゆる角度から撮影しましたのでご紹介です!(・∀・)ノ

TVアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』より、ミステリアスな
魅力を持つ超高校級の???霧切響子が1/8スケールフィギュアで登場です!
クールな雰囲気や美しくなびく髪の毛、作品独特のサイコポップなデザインを再現!
更にはモノクマをはじめとする劇中の様々な要素を満載した台座など、ダンガンロンパの
世界観を凝縮した作品をご堪能ください!



こういうヴィネット風のフィギュア大好きだーーーー!!
ありがとうファット・カンパニーさーーーん!!好きだーーー!!(?)
さりげなく、霧切さんを象徴するアイテム「カップラーメン」も造形されているのがグッド☆








モノクマ、机、椅子、バスケットボール、照準をモチーフにした背面パネルなどなど、
ダンガンロンパの世界観が凝縮されています!とっても豪華なフィギュアですね!(゚∀゚)
ぐるぐる回して眺めるのが楽しい!





机の細い脚2本でフィギュア本体を支えているけど
折れない?大丈夫?と不安に感じるかもしれませんが、
机の裏側にある支柱と、霧切さんの左足底、お尻にあるダボで
ガッツリ支え合っていますので倒れる心配はありませんよー(・∀・)b





シックな色合いの制服を上品に着こなしている霧切さん。
シンプルながらフィギュア映えする衣装ですよね~(n´ω`n)

モノクロを基調としていますが、ジャケットは紫の混ざった黒だったり、
シャツには紫のシャドウが吹かれていたり、調色に相当気を使っている模様!すんばらしい!






お顔も原作通り!
「可愛い」と言うより「美人」という言葉が似合う、クールビューティーさんです。
左斜めから見ると静かに微笑んでいるように見えますね。





でも正面から見ると、推理中のような真剣な表情に。
うむ、どっちの霧切さんも素敵だ!。゚+.(´∀`)゚+.







( ゚∀゚)o彡°ふーともも!ふーともも!

これは超高校級のふとももですわ・・・!





生徒手帳には希望ヶ峰学園の校章が表示されています。芸コマが光りますね。





ポップな雰囲気にナチュラルに溶け込んでいて忘れていましたが、
ダンガンロンパの世界での血はピンク色なんですよね。
その点を頭に入れると、台座が絶望的大惨事になっていることに気づきますね。
でもそこはさすがの霧切さん。おんな状況でも平然としております・・・!
ここも作中通りやで・・・!

血飛沫のついた机と椅子、そして床の血だまり、笑うモノクマ・・・。
体育館で何があったのか気になる方はゲームをプレイしましょう(`・ω・´)ゞ
アニメでもOKですが、自分で操作&推理する楽しみを味わっていただきたいので
アニメを観る前に是非ゲームをプレイして欲しい!





エクストリ~ム~!


ご覧ください、この弾ける笑顔を。
モノクマはこの状況を心の底から楽しんでいるようですね。怖や怖や。





憎たらしいのに可愛い。ズルイぞ、モノクマ。
でべそをクリックしたくなるなぁ。





霧切さんと言ったら「CUP GOKUBUTO」ラーメン!
まさかのナルトまで細かく再現されていますΣ(・∀・ )
気合い入りすぎ(笑)





というわけで、ファット・カンパニーさんから発売中の1/8 霧切響子のご紹介でした!



ファット・カンパニー 1/8 七海千秋



12月には、ダンガンロンパ2のヒロイン七海ちゃんの発売が控えています~。
霧切さんの出来が良いだけに、こちらも発売が楽しみですね♪

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(絶対絶望少女・・・腐川さんの妄想に出てくる十神氏に吹いてしまう・・・)






∠( ・ω・)/ダンガンロンパレビュー関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
ねんどろいど苗木誠と遊ぼう!(非日常編:錯綜する絶望のコアラ行進曲)
【ホビーサーチ特典付き】きゃらふぉるむ スーパーダンガンロンパ2さよなら絶望学園 狛枝凪斗予約開始!
フードを被った姿も再現可能!超高校級のフィギュア03 苗木誠 デコマス撮りおろしレビュー!




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
カードキャプターさくらの木之本桜ちゃんがS.H.フィギュアーツで登場!OPの衣装をキュートに再現♪より
>>孤独のグルメの無銭飲食のサラry…じゃなくてfigma井之頭五郎がとみのん劇場に出てくるの期待www

(´-`).。oO(並盛りver.と大盛りver.で悩んで結局買えずじまいだなんて言えない・・・言えないよっ・・・!)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.64です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
本日より予約開始!「えっくす☆きゅーと ふぁみりー 魔女っ子☆せら/リトルウィッチ オブ ザ ウィズダム」!
公園の人気者が木製キットになりました!1/12 スプリング遊具 バイク&馬を作ろう!(組み立て編)
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【各社フィギュアまとめ編】
原作版とは一味違う!リボルテック 北斗の拳レボリューション レイ 北斗無双Ver. レビュー