ロケットパーーーーーンチ!!

ロボット・特撮
ロケットパーーーーーンチ!!

こんにちは!たらもです。

最近出社すると机の上に妖怪ウォッチのオマケが置かれています…
い…一体誰が!?ハッ…こ、これはまさに…!

よーうーかーいーのー!せいなのね!
そーなのねっ♪



(嘘ですごめんなさい妖怪じゃないですありがとうございます)

いやー!先日やっと妖怪ウォッチ真打ちをクリアしました!
3も出ると言う情報を聞いて、今から楽しみですね♪日ノ神!すごいよ、日ノ神~。

そんな妖怪ウォッチに日々囲まれて暮らすたらもから今日はこちらの商品のご紹介…ダッヨ~ン!


バンダイより発売の超合金ジバニャンに引き続きまさかまさかの……

\私の出番だッ!/


『超合金ロボニャン』

ΩΩΩ< な、なんだってー!?


キタコレーキター!ロボニャンが、よりロボットっぽくなってキター!(熱い握り拳)

超合金 ロボニャン


この堂々たる出で立ち!ゴーケツ!完全無欠!
まさに超合金化にはふさわしいロボット妖怪ロボニャン!


ここで一つ、「ロボニャン?なにそれおいしいの?」なアナタの為に!

~(アニメ版)うろ覚えロボニャン講座~

step1:ロボニャンってなに?
ロボニャン…それは未来からやってきた、ネコ型ロボット妖怪。(※引き出しからではありません)
その正体は、長年妖怪として生きたジバニャンに改造を施した姿なのです。

step2:悲しみを超えて…
ジバニャンは最愛の友人の死に直面し、その後、ひとり長い時間を一人過ごします。
そしてロボット妖怪として生きる為、自ら望んで人体(?)改造を施したのです。



(´;ω;`)

なにこの悲しい設定!


なにこの悲しい設定!?


しかしながら、ロボットになったお陰で現代のケータくんたちに
会いにいけると言うハートフルな設定でもあるんです。

くぅ~~!そんなロボニャンにますます愛着が湧いてきませんか!?

(気になった方は是非DVD2巻の第9話Bパート「ロボニャン始動!」をご覧ください!)

ハッ…
思わず話が脱線してしまいましたが、引き続き、ご紹介していきます…ダッヨ~ン!


手は着脱可能に加え、なんとなんとロケットパンチは発射ギミック付きです。
名場面とともに一緒にロケットパーンチo( ゚Д゚)======○))))ができちゃうんです!


シッポの中にはコンセントのギミックが!細かい!
※実際に充電はできません。電気代なんかがすごいことにはなりませんご安心ください。


表情も通常のバージョンに加え…

ブレーカークラッシャーの充電モード

お目目キラーン☆モードにも切り替え可能!
口がパカっと!ひゃあ!かわいい☆




ブボボッ

(`;ω;´)

モワッ…



おならと思ったそこのアナタ!違うんです!

なんと専用台座に加え、爆炎のエフェクト台座も付属なんです。

ΩΩΩ< な、なんだってー!?

飛び立つ雰囲気がばっちり醸し出せます(*^∀^)b

…そう言えば、ロボニャンはローズのおならが出せますよね。(アニメ版)
ピンク色の薔薇の台座も欲しかった…なんて…ヘヘッ



そそそそしてなんと!

なんと言ってもすごいのは…
胴体内部はチョコボー造機構が再現されているのです。
実際のチョコボー製造の流れがまるわかりです///
ロッ…ロボニャンの中身がまるわかりです///

再現度すごい!

なるほどなるほど!チョコボーの製造工程がここで明らかに!
なんとも遊び心のある、見ていて楽しいギミックになっていますね♪

それにしても、生前(?)ジバニャンだけあって、
体内にチョコボー工場があるなんてなんとも愛らしい設定です(*^ω^*)


そうしてできたチョコボー!
袋が開いているチョコボー、閉じているチョコボーのパーツ2種がついています♪

こんな感じに持たせて遊んで、出してんだか食べてんだか!な感じに!
未来のお菓子はさすがについていませんが、
紙粘土なんかで作ってみて、口から出させるのもおもしろいかも!?笑

さてさていかがでしたでしょうか?少しでもロボニャンの魅力が伝わってると嬉しいです…。

バンダイより、7月発売予定の『超合金 ロボニャン』絶賛ご予約受付中です。
あなたのお部屋に大迫力、ちょっぴりひんやりなロボニャンを飾っちゃいましょうーっ!

※妖怪ウォッチ型台座と超合金妖怪メダルは付属しません。

そしてそして!
あわせてカワダ、Platz(プラッツ)のnanoblockシリーズより、
ジバニャンコマさんも登場です!
6月発売予定でこちらも絶賛予約受付中です♪

ぞくぞくとグッズが出てほくほくですね(*´ω`*)
それでは今日はこのへんで!ごきげんよう!

アイルビーバァァァック!!!(ズモモモ…)



∪・ω・∪コメント返事∪・ω・∪
『岳羽ゆかり』撮り下ろしデコマスレビュー!より
>>素晴らしい尻
コメントありがとうございます!Nice Hip!!!ですよね!!!

担当:たらも
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.83です。
現在6名がこの記事を評価しています。