東京おもちゃショー 2016 【リーメント編】

キャラグッズ
ゴマヨぽん
東京おもちゃショー 2016 【リーメント編】
東京おもちゃショー2016春フォトレポート【リーメント編】

こんにちは!
子供の頃から雨女、ゴマヨぽんです。

本日6/9(木)に、東京ビッグサイトにて開催されました東京おもちゃショー2016の取材に参加させていただきました。






二度目の取材参加ということで前回ほど緊張はしなかったものの朝からまさかの雨。

傘がとっても邪魔でした。

思えばホビーサーチ初出社の日も雨だったなあ…(遠い目)




とにかくそんな感じで邪魔な傘と格闘しつつカメラとも奮闘してきましたので、会場の様子を写真メインでお伝えしたいと思います。


今回はリーメントさんです!




【ぷちサンプルシリーズ&キャラコラボ系コーナー】
まずは最近発売されたもの&近日発売予定のものをずらっと。

▼ハムスターお店をひらくの巻き ハムスターケーキ店 8個セット

▼はっけよい!ねこ力士 8個セット

▼スヌーピー アメリカンマーケット 8個セット

▼すみっコぐらし おでかけピクニック 8個セット

▼リラックマ ごゆるり海の家 8個セット

▼リラックマ 寿司 8個セット

▼ぐでたま 太陽と海のぐでたまキッチン 8個セット

▼ぐでたま 24hコンビニ 8個セット

▼ポムポムプリン お部屋でまったり 8個セット

▼日立のなつかし昭和家電 6個セット


発売済みのものあれこれ~
いくつか近日発売予定のものも混ざってます。

▼リラックマ のんびりネコカフェ 8個セット
▼リラックマ ナチュラルマーケット 8個セット
▼リラックマ 寿司 8個セット

▼リラックマ 和のくらし 8個セット
▼リラックマ 北欧キッチン 8個セット
▼リラックマ とっておきギフト 8個セット

▼すみっコぐらし すみっコハウスに住みたいな 8個セット
▼すみっコぐらし おでかけピクニック 8個セット
▼すみっコぐらし ご当地グルメ 8個セット

▼すみっコぐらし ぬくぬくすみっコの湯 8個セット
▼すみっコぐらし なりきりおすしのマスコット 8個セット
▼すみっコぐらし ご当地グルメ 8個セット

▼ポムポムプリン お部屋でまったり 8個セット
▼ぐでたま 太陽と海のぐでたまキッチン 8個セット

▼ぐでたま 祭マスコット 8個セット
▼ぐでたま危機一髪!? 10個セット
▼ぐでたま 24hコンビニ 8個セット

▼スヌーピー レトロキッチン 8個セット
▼チャーリー・ブラウンのスクールデイズ 8個セット
▼スヌーピー アメリカンマーケット 8個セット

▼3月のライオン ひなたのたからもの 8個セット
▼3月のライオン 手芸マスコット 8個セット

▼ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 8個セット
▼ぷちサンプル ぼくらの校庭メモリーズ 8個セット

▼ぷちサンプル じいちゃんばあちゃんち 8個セット
▼ぷちサンプル あの頃の田舎暮らし 8個セット

▼ぷちサンプル どきどき新学期 8個セット
▼ぷちサンプル ぷちサンプル 抹茶づくし 8個セット
▼ハムスターお店をひらくの巻き ハムスターケーキ店 8個セット

▼ぷちサンプル どすこい!おすもうさん 6個セット
▼はっけよい!ねこ力士 8個セット


【ポーズスケルトンコーナー】
まずは8月に発売される新商品!!
この実物を見るのがとても楽しみでした!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

▼ポーズスケルトン ネコ

▼ポーズスケルトンアクセサリー 日本刀セット

▼ポーズスケルトンアクセサリー お墓参りセット


もうほんと…これは…欲しい…(笑)


続いて発売済みのもの~

▼ポーズスケルトンアクセサリー 野球/バッターセット
▼ポーズスケルトンアクセサリー 野球/キャッチャーセット
▼ポーズスケルトンアクセサリー バスタイムセット
▼ポーズスケルトンアクセサリー おやすみセット

▼ポーズスケルトン 和室セット
▼ポーズスケルトンアクセサリー 畳セット
▼ポーズスケルトンアクセサリー おそうじセット

▼ポーズスケルトンアクセサリー バスタイムセット
▼ポーズスケルトンアクセサリー 畳セット
▼ポーズスケルトンアクセサリー 音楽セット
▼ポーズスケルトンアクセサリー 学校セット
▼ポーズスケルトンアクセサリー ロッキングチェアセット

▼ポーズスケルトン ドアセット
▼ポーズスケルトンアクセサリー とびばこセット
▼ポーズスケルトンアクセサリー 工事現場セット




そして商品別の展示とは別に、リーメント製品を組み合わせてとっても素敵な展示がされていたので、そちらをまとめてご紹介!

これは本当にすごかったです…!!大興奮でした!



まずはぷちサンプルシリーズ。


どの部分を見ても生活感が溢れています!
もう私のテンションが上がりまくりです(笑)



続きましてポーズスケルトンシリーズ。



この賑やかな感じがとってもいいです!!!!!!!(≧▽≦)

しかもよく見ると突っ込みどころ満載なのがいいですね!(笑)





以上、リーメントブースの様子をお届けしました!



撮影・担当:ゴマヨぽん





東京おもちゃショー2016関連

東京おもちゃショー2016関連

東京おもちゃショー 2016 【バンダイ編】
東京おもちゃショー 2016 【ホットトイズ編】
東京おもちゃショー 2016 【おもちゃ大賞+その他いろいろ編】
東京おもちゃショー 2016 【メガハウス+α編】

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.45です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
ゴマヨぽん の関連記事
カフェレオキャラクターコンベンション2017秋フォトレポート【フィギュア・ソフビ系編】
第56回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【ピットロード&ファインモールド&アクアマリン編】
カフェレオキャラクターコンベンション2016春フォトレポート【グッズエリア編(後編)】
第56回 静岡ホビーショー【アオシマ その他編】