宮沢模型展示会レポート、その2怪獣編

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Roku
宮沢模型展示会レポート、その2怪獣編
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんばんは。
六です。



社長命令で今日も登場です。


今日は年末~来年新商品の展示会があったので、そちらへ行って来ました。



まず、会場で探したのは、「怪獣」。
仕事を忘れて、いきなり趣味に走ってしまいました。



そうして探すこと数秒…見つけました。

怪獣のソフビでありながらどこか優しい感じの造形…。



そうです。こちらのメーカー

マルサン」さん

「さん」をつけると変な感じですが、怪獣のソフビと言えばここでしょう。


この優しい感じの造形のファンはとても多いはずです。


ポップでレインボーなゴジラ 「M-POP レインボーシリーズ ゴジラ」
マルサンレインボーゴジラ
7体セットでお届け。
予約受付中です。

会場で誰もが気になったであろう商品がこちら…

ソフト阿修羅
阿修羅
さすがは「マルサン」さん
出来がとても良く、もっと発注をするべきだったと後悔しています。
申し訳ございません。予約締め切りです。



隣にはインスパイアさん
展示してある少年タロウがかわいいです。


しかし、一番目を引くのがこちら…
グランドキング
グランドキング
画像では分かりづらいですが、ソフビなのにまるで金属で出来ているかのような塗装。
インスパイアさんが一番こだわったところが、この塗装だそうです。
実物を見ると納得です。

ここだけの話…再販の予定があるそうですが、再販版は赤銅色が施されそうです。
データアップまで今しばらくお待ちください。予約推奨です。


その隣に行くとエクスプラスさん。
リアルな造形…スーツの質感を完全に再現…
良いです。ウルトラマンエース良いです。

大怪獣シリーズ ウルトラマンエース
エース
六のスケジュール帳には、エース購入が予定されております。



その他には…

大怪獣シリーズ 放浪宇宙人 ぺガッサ星人
ペガッサ
塗装、造形…完璧です。


大怪獣シリーズ 透明怪獣 ネロンガ
ネロンガ
注目は「角」、そして重量感のある造形。


怪獣メーカーが横並びになっているこの一角…
もちろんあります「やまなや」さんのブース。

おすすめはもちろん「モチロン」
モチロン
弊社、某ブログ担当者お気に入りの一品。
観賞用と保存用の二つは取り置きをしてあげないといけませんね。

後にチラッと写っているのがナースメビウスです。


六はこの怪獣メーカーの並ぶ一角を眺めてはうろうろしての繰り返しで満足して帰ってきてしまいました。



担当:商品に夢中で画像を取ることすら忘れて帰ってきたダメな担当者→「六」
(一部、画像が弊社ホームページの使いまわしなのは、そのためです。申し訳ございません。)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Roku
Arrival of Adventure Kartel!
Devil Summoner: Soul Hackers goods
A review on D-style transformers series
Dear Puppet Master, DAY OF THE DEAD Simpsons and Skellington...