レイトン教授と少年探偵団ゆうたのさんま失踪事件

Shopping | Blog |  Site Map 
Fashion Doll
Tominon
レイトン教授と少年探偵団ゆうたのさんま失踪事件
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

今日はアゾンさんから昨日発売された
えっくす☆きゅーとふぁみりー 少年探偵団/ゆうた君をご紹介!
初ドール購入でテンション上がりまくりです!(゚∀゚)




ゆうた君可愛いよゆうた君!
ドールショウで見かけて「私の初ドールは絶対ゆうた君にする!」と決めてから
手元に来るまでが本当に早かった気がします。




「パリの街角を歩く クラシカルな少年探偵」をイメージして作られたんだそう!
そういうの大好物なので、キュンキュンします(*´Д`)
サスペンダーがイイ!




女の子のような、優しくて可愛らしいお顔をしているのでぬいぐるみが似合います・・・!




教授の愛弟子のルークみたいでとっても可愛いです!

ゆうた君は大親友のあおとくんと一緒に少年探偵団として活躍しています!




シクシクシク・・・
おやおやさっそく事件のようですね。




「教授、どうして泣いているの?」
「やあゆうた君、こんにちは」




「実は教授Bが食べようと思って楽しみにしていたさんまが、
ちょっと目を話した隙に一匹消えてしまってね」
「どうにかしてこのナゾを解きたいんだ」




「ゆうたくん、君の力を貸して欲しい」




「うん、わかった・・・」




「今日はあおとくんがいないけどぼく一人でもがんばってみるよ!」
困っている人を放って置けない心優しいゆうた君は、
心細く思いながらも教授の頼みを引き受けました。




というわけで、探偵コスチュームを身にまといいざ事件解決へ!
探偵手帳をひらいてまずは何をするか考えよう。




探偵手帳は一見白紙のように見えるけれど、
実はゆうたくんにしか見えない文字で機密事項が書かれているのだ!

探偵の心得その1:「周りをよく観察せよ!」




周りを見渡すとそこには犯人と思われる足跡が!




足跡をたどって配送センターに行くと・・・




「あっ!」
黒ずくめの犯人発見!


そーっと近づいていきます。




ニャ!?

犯人はお腹をすかせたネコだった!?




可愛い猫だと判明してホッと一安心。
「それは教授のだから返してあげようね」




こうして事件は無事に解決したのでした。




「ありがとう、ゆうた君」
「猫君もお腹をすかせてることだし、皆でさんまパーティーをしよう」
教授は猫に焼き立てのさんまをあげました。




頑張ってくれたゆうたくんには、一番いいさんまをあげました。




そして猫はゆうた家にもらわれてゆきました。
ヨカッタネ!




そんなわけで、「えっくす☆きゅーとふぁみりー 少年探偵団/ゆうた」君のご紹介でした。

公式設定によると、ゆうた君はひめのちゃんの弟なんだそうですね!
ひめのちゃんも好きなので、今度は姉弟揃えて遊びたいと思います^^


あと、ブログコメントで「ドールショウでは買い物ができますか?」と質問があったのですが、
もちろん、ドールショウではお買い物ができます!
ドールショウ限定商品が販売されることもあるので、機会があったら是非遊びに行ってみてくださいね。
開催地は東京です!

【ドールショウ 公式サイト】


ではでは、また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん 撮影後リアルにさんま消えた・・・というかなくした(´;ω;`)ブワッ









~おまけ~

とあるおにゃのこスタッフもゆうたくんを購入したと聞いて
会議室を占拠して撮影タイム!




夢のゆうた&ゆうた(゚∀゚)双子だー!






ドール あずにゃんのネコミミを付けてみた!




癒される・・・




いつかあおと君とも撮影したいなぁ。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Both now and then, lightweight truck is HOT!? Let's build " 1/24 Octopus Dumplings"! part 3 painting
I will baked to Dumpling of the 1/1 scale plastic kit!!
figma Houkago Tea Time!
Type 10 Main Tank has been added to "Chibimaru" series which you can enjoy cool and cute at once!