Great for chicks that enjoys Plastic Model Building, the Girls Plier!!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Great for chicks that enjoys Plastic Model Building, the Girls Plier!!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




プラモデルは男性が嗜む物だと言われていた時代は過ぎ去り、
最近ではプラモデルを趣味とする女性が増えているそうですね。

そんな女性達のことを人は「プラモ女子」と呼ぶ。
「森ガール」や「素敵女子」などに続き、新ジャンルの登場です。


男女ともに人気のあるプラモデルですが、女性と男性では表現の仕方に違いがあるそうです。
男性は史実に基づいて塗装を行う事が多く、
女性は好きな色で「可愛く」塗ったりデコったりして
「世界にひとつだけの」プラモデルを作る傾向にあるそう。
もちろん例外はありますが、双方の違いが面白いなぁと感じます。




女性向けの作品の例としては、ホビーショーで見かけたこちらのプラモデル。
ゴーイングメリー号を光る石(スワロフスキー)デコったものです!
海賊船にリボンや花をつけた作品を見て「なんだこれはー!」と
驚く方もいらっしゃるかと思いますが(女子力のない私も驚いたのですが)
これもプラモデルの楽しみ方の一つ!女性ならではのセンスが光りますね!




芸能人でガンプラ好きとして有名なのは池澤春菜さんでしょうか。
彼女の作品も独創的な感じです・・・!!
普段からメイクやネイルアートで色に接する事が多いは女性は柔軟な発想で色を塗ります。




女性(?)の椿姫彩菜さんの作品はこんな感じ。
「自分が乗るならこんな感じ」というテーマで落ち着いたピンクに塗装してます。
キュベレイは女性に人気があるガンダムらしいですね。






さてさて、前置きが長くなってしまいましたが。
女性にも人気が集まってきたプラモデル、
どうせ作るなら使用する工具も可愛い物がいいですよね。


そんな女性の方達にオススメなのが、女子ニッパー (水色)」!!
イリサワさんが作る、女子が主役の工具です!
サンプルをいただきましたのでご紹介させていただきます(´▽`)ノ




パッケージはこんな感じ。
女の子らしく、ピンクのストライプにレースがあしらわれた可愛らしいデザインが素敵!




まずは全体を。
本体サイズは110mmと、普通のニッパーよりも小さめ。




大人の女性だけではなく、小さな女の子の手にもフィットするサイズです。
柔らかグリップで、持ちやすいのも魅力の一つ!




カラーは爽やかなペイルブルー。
私の撮影技術がアレなので少し濃く写ってしまっていますが、
商品ページの写真が実際の色味に近いです。
グリップの片側にはシンプルな蝶々がプリントされ、上品な印象です。
工具と化粧用具の中間的と言うか、女の子の机に置いてあっても違和感がなさそう。





女子ニッパーは、可愛いだけではありません!
女性の力でも簡単に扱えるように改良されているんです。
軽く握るだけで開閉して、力を込めずに扱えます。




では、積みプラになっていたメーヴェとナウシカのテトを実際に切り離してみようと思います。




女子ニッパーは小さいので、狭くて細かい所もラクチン。
「かゆいところに手が届く」といった使い心地です(´▽`)




とてもシャープな切れ味!
普通のニッパーなら「パッチン!!」となるところが「サクッ。」と切れる感じ。
あまりの軽さに驚きです。




硬いクリアパーツも力を入れずに簡単に切り離すことができます。
普通のニッパーだとクリアパーツを切り離す時に、
力を込めてしまうのでヒビが入らないかとヒヤヒヤするのですが、
女子ニッパーならそんな心配もいりません。




他の女子スタッフにもパーツを切ってみてもらいました。


スタッフAの感想「わー!軽ーい!すごーい!」

と感動しておりました(笑)
是非一度体感してみてくださいね^^



また、パッケージ裏の説明文には、
「★手工芸(ビーズなど)★テグスや何線(アルミ・動線など)を切断するために使います」
と、可愛らしい文字で書かれています。
プラモデル意外にも重宝できる工具ですので、家に一つあると便利かと思われます。




そしてもうひとつ、
モデラーズニッパー α (蛍光ピンク)も女性の方にオススメです。
軟質樹脂製のグリップは握り心地バツグン!
カラーも蛍光ピンクで可愛いです!こちらもチェックしてみてくださいね!



以上、「女子ニッパー (水色)」でした!
現在ご予約承り中です。


飾りだけならフィギュアでも良いですが、作る楽しみを味わえるのはプラモデルならでは。
是非こちらのニッパーを使って、自分だけのプラモデルを作ってみてくださいね(・∀・)ノ

これからプラモデルを始める初心者の方や、お子様と一緒に作る際のお供にもオススメです!!



というわけで本日はこれにて。
今週もよろしくお願いします!



担当:とみのん テトは製作中のロボット兵の肩に乗せよう。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
We have built 1/12 scale plastic model Capsule Toy Machine!
The beautiful monster fox Kongiku review
55th All Japan Model Hobby Show report Tomytec, MegaHouse ver.
Tomytec new item explanatory meeting report 2014 Spring [The Building Collection ver.]