Hobby Manufacturer Exhibition Report [Part A]

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Hobby Manufacturer Exhibition Report [Part A]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

先日、秋葉原UDXで開催されたホビーメーカー展示会に行ってきました!



ホビーメーカー展示会とは!
ワンフェスで「あのフィギュアの写真を撮りのがしたー!」とか、
「もっとじっくり撮りたかったよー」というスタッフの為に設けられた、業者向けの展示会の事である!


ワンフェスレポートでご紹介しましたが、改めてご紹介します!


前編では、展覧会主催のグッドスマイルカンパニーさんをピックアップ。
展示ガラスがなく、ワンフェス時よりも近づいて撮ることができましたので
いつもより接写めの写真でお送りしますね!(^-^)


まずは魔法少女まどか☆マギカアイテムから!

ねんどろいど 鹿目まどか


今月発売予定のねんどろまどか!
弓の先端に咲く花もゆる可愛くデフォルメされております!




まどかにはQBが付属!


ねんどろいど 暁美ほむら


ねんどろいどほむほむの注目ポイントは左手の甲のソウルジェム。
めちゃくちゃ小さいのによく出来てる!


ねんどろいど 巴マミ


優しげな眼差しはマミさんそのものだ・・・!!


ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ 12個セット




figma 鹿目まどか


figma 暁美ほむら


三つ編みの飾りが設定通りに修正されたものが展示されていました。
やっぱりメガほむ可愛いな~


▼figma 巴マミ(2011年12月発売予定)


▼figma 美樹さやか(2011年12月発売予定)


さやかの剣もマミさんのマスケット銃くらいたくさん付属すると嬉しいですね~
杏子ちゃんは鋭意製作中!


▼1/8スケール 鹿目まどか(2011年冬発売予定価格未定)



キービジュアルを基に立体化!
元気いっぱいな笑顔がとってもキュート!
ぶらーんとぶら下がったQBも良い!
特に足の裏・・・動物好きにはたまらないです(*´Д`)ハァハァ


続いてはねんどろいど&figma!!

▼ねんどろいど ハクア(2011年12月発売予定)



ねんどろいど エルシィ


なんて癒される笑顔なんだろうか!
エルシィに付属するコミカルな「ばたばた手足」は、
今までにない遊び心のある付属パーツですので、大変オススメです!
画像は商品ページにございますのでチェックしてみてくださいね。


ねんどろいど ニンフ


ねんどろいど イカロス



ねんどろいど MEIKO


めーこ姉さんは本日より予約開始です!
飲んだくれ姿を再現できる酔っぱらい顔と一升瓶の瓶&グラスも付属していますよー!
瓶でKAITOをバシバシ殴らせたい(笑)


ねんどろいど エルキュール・バートン


ねんどろエルキュールも同じく本日より予約開始です!
ご先祖様のエルキュール・ポアロが憑依したシーンを再現できるパーツがとにかくすごい!(笑)


▼ねんどろいど 異国迷路のクロワーゼ 湯音(2011年冬発売予定)



▼ねんどろいど To Loveる 金色の闇(2011年12月発売予定)



▼ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ(2011年冬発売予定)



▼ねんどろいど 初音ミク アペンドver.(2011年12月発売予定)



腰に描かれた文字も丁寧再現しています!
細かー!!!


▼ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー(発売日未定)



▼ねんどろいど ジャック・フロスト



▼ねんどろいど 種島ぽぷら



ねんどろいど 南千秋



▼ねんどろいど 真田幸村(2011年12月発売予定)



ねんどろいど 伊達政宗(2011年12月再販予定)


12月に再販予定の伊達政宗と一緒にレッツパーリー!!


▼ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(2011年冬発売予定)


ハーランも付属!
ねんどろいど2体分くらいありそうなボリュームですね!


▼figma ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(2012年春発売予定)



▼figma ベルセルク ガッツ 黒い剣士ver. (2012年1月発売予定)



▼figma ファイアボール チャーミング ドロッセル(2011年発売予定)



▼ブラック★ロックシューター The Game BRS 2035(2011年11月発売予定)



かっこ良くアレンジされたBRS。
キャノンの錆びた鉄の質感がリアルでした。




figmaナンバー100記念キャンペーン開催!
8月発売予定のfigmaNo.100「figma初音ミク Append ver.」の発売を記念して
「figma用ヘッドフォン」のプレゼントキャンペーンを行うそうです!
詳細は8月にWEB上で発表とのことです。


式波・アスカ・ラングレー マックスファクトリー版



▼1/7スケール 初音ミク HSPver.(2012年春発売予定)



「俺妹」のイラストを手がけたかんざきひろさんの描いたミクを立体化!
ちょっとロリっ娘な感じと、プニプニほっぺが(・∀・)イイ!!




なんとも癒される(  ̄ 3 ̄ )顔です(笑)


羽川翼 グッドスマイルカンパニー版



八九寺真宵 グッドスマイルカンパニー版


▼1/8スケール 忍野忍 グッドスマイルカンパニー版(発売日未定)


化物語Blu-ray&DVDのパッケージを立体化するシリーズは、忍ちゃんで6体目。
ドーナッツの山の中には、あららららぎさんのアホ毛、戦場ヶ原さんのホチキス、
羽川さんの猫耳、神原さんの手、真宵ちゃんのリュックが紛れていてますぞ!


▼1/7スケール 装甲悪鬼村正 三世村正 2011年12月発売予定



▼1/8スケール アルセーヌ(2011年12月発売予定)



▼1/8スケール 初音ミク 恋は戦争



▼1/7スケール キャサリン(2012年春発売予定)



キャスター [Fate/EXTRA]



▼パンティ&ストッキング with ヘブンコインエンジェルイver.(2011年12月発売予定)
▼パンティ&ストッキング with チャックgalaxxxy限定版(2012年1月発売予定)




▼土林誠 新撰組 Charactors トレーディングフィギュア(2011年12月発売予定)



▼1/8スケール 高坂桐乃 メイド服ver. (2012年発売予定)


黒猫コスに続きメイドコスも登場!!
桐乃ちゃんファンは是非両方ゲットせねばなりませんね!


▼1/4スケール あなたの知らない看護婦(2011年冬発売予定)



サテライザー=エル=ブリジット セクシーVer.



▼1/8スケール サテライザー=エル=ブリジット 戦闘Ver. 2011年冬発売予定




というわけで、駆け足でしたが展示会レポ前編はこのへんで。

レポートは明日に続きます!!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.17.
12 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hobby Search Blog PVC Figure has been updated!
Senjyogahara Hitagi & Hachikuji Mayoi Hajime Ueda Ver.
We have used starch resin clay "Resix" to create a eucalyptus Interior pot
Nendoroid Saber: Super Moveable Edition - It's super moveable!