Enterbay's real stuff: T-800

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tomeko
Enterbay's real stuff: T-800
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

デデン、デン、デデン


ずしーん、ずしーん


デデン、デン、デデン


漢の背中


デデン、デン、デデン


お花屋さん


\アイル・ビー・バック/


世紀末殺人兵器伝説T-800


……と、いうわけで。
筋肉大好きトメ子です、ごきげんよう。

今日はカリフォルニア州知事……もとい「ターミネーター2」より、
映画史上最強のキリングマシーン・T-800のフィギュアを紹介しましょう!

HDマスターピース スタチューコレクション/ ターミネーター2: T-800 ジャパンエディション
figmaと並べると巨人と小人

まずは全身像。ベースとなった俳優のシュワちゃんこと、
アーノルド・シュワルツェネッガー氏の体格もさることながら
1/4スケールというボリューム特盛サイズとなっております。

どのくらいデカいかと言うと、
太ももとふくらはぎを両手で掴んで関節曲げるくらい。
フィギュアの自重を支える為、かなりしっかりした関節を組み込んでいます。


若き日の州知事。オールウェイズ無表情

サングラスを取ってみました。
彫りの深い顔立ちをそっくりそのまま再現しています。
表情パーツは一つのみですが、ターミネーターはこれだけで十分ですよね!
細かいことに、サングラスには折りたたみギミックが仕込まれております。


銃撃つより、殴ったほうが強そう

サングラスをかけて、ショットガンを持たせてみました。
流石シュワちゃん、ガタイがいいぜ。ショットガンが小さく見えます。

ちなみにT-800の革ジャンと革パンは本物の革製です。
なんと説明書にはお手入れの仕方まで書いてありました。

畜生、私よりもいい服着てやがる……!


シュワ脱皮

革ジャンを脱がせてみました。
どこぞのコマンドーを彷彿とさせます。


野生動物とも戦えそう

どこからでもかかってこいやー!!的ポーズ。
1/1スケールトメ子でも勝てる気がしません。


二段階変身。完全変態と人は言う

更に脱がせてみました。
流石に関節が目立ってきますけれど、
素体そのものの筋肉モリモリっぷりは感動モノです。


ここで間抜けな話を一つ。
黒シャツを脱がせた直後

ホクロ再現フィギュアとか時代進みすぎだろう……

こんな状態でして。

え、何これ。ホクロや体毛まで再現!?斬新すぎるよ!!
……等と戦慄したものですが、よくよく見ると服の繊維だったという。


日本に生まれて良かった…!

さてさて。日本国内版には素足パーツが付属します。
つまり、オープニングの……


撮影中「剥いてる」とか言われた

シュワちゃん爆誕シーン
が、再現できるというわけです。

余談ですが、革パン脱がせるのに物凄ーく苦労しました。
かなりタイトに作られております。どうか皆様も頑張って脱がせて下さい。

さて。T-800の魅力はこれだけじゃぁありません。


州知事の秘密

例の腕パーツも付属します!


むーすーんーでー、ひーらーいーて

しかも五指の関節が可動仕様!
(マウスオーバーで手が開閉します。にぎにぎしてみよう!)


ナイフより指のが太いってどういう事だってばよ

もちろんナイフも付属。
もう至れり尽くせりですね。

更に、武装類の付属品もご紹介!


ナイフは武装というか何か……

ウィンチェスター M1887…1挺
ガバメント…2挺、
ナイフ…1本という構成です。

これでグレネードランチャーが付属すれば、完璧なT-800になると思うのですが
流石にそこまでは贅沢でしょうか。


しかも弾丸まで付属するという…

ガバメントはマガジン、スライド周りの可動ギミックを搭載。
金属製なのでずっしりした重さも堪能できます。

芸が細かい

更にショットシェルは排莢済みと未発砲状態の2種類が付属するという。
この拘りには思わず刮目してしまいました。

この2つは微妙に大きさが異なり、排莢済みのほうが若干長くなっております。
排莢済みのショットシェルをショットガンに仕込もうとすると
上手く嵌りませんので注意が必要です。

と、言うのも。
私、最初は排莢済みの方をぐいぐい詰めようとしておりまして、
弾倉が上手く閉じないなぁ、設計甘いのかなーなんてナメたことを抜かしてました。

メーカーのエンターベイさんごめんなさい。ごめんなさい。
腹筋50回で許して下さい_| ̄|○ il||li


最後に。銃器類のギミックを動画にしてみました。






是非是非ショットガンの排莢ギミックに感動して下さい。

フィギュア本体の可動範囲や保持力も見事なものですし、
更に小物周りまで徹底して作り込まれているのがT-800最大の魅力だと思います。



そんなこんなで今日は歴史に残るT-800の紹介でした!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@そうだ、筋トレしよう
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 2.8.
10 customers have submitted their Ratings.