Pose them! Display them! Your favorite PIXAR characters are now made into action figures!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tominon
Pose them! Display them! Your favorite PIXAR characters are now made into action figures!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

リボルテックファン&ピクサー作品ファンに朗報!
海洋堂×ピクサーのコラボでお届けする新しいフィギュアシリーズが誕生しました!
その名も「リボルテック ピクサーフィギュアコレクション」!

「手のひらに収まるコンパクトなサイズ」と「コレクションのしやすさ」をテーマに、
ディズニーピクサー作品から主役キャラクターを集めたオムニバスフィギュアシリーズです。

第1弾の「ニモ」、第2弾の「ウォーリー」が同時発売されますよ~!わっふるわっふる!
本日は、第2弾の「ウォーリー」をご紹介です!


リボルテック ピクサーフィギュアコレクション No.002 ウォーリー


私が持ってるイメージそのままのウォーリーがここに!
大好きな映画なので立体化されてめちゃくちゃ嬉しいです(´▽`)

休み中借りてきてもう一回観直ていたのですが、何回観ても良い映画ですね。
ラストを思い起こすだけでも目から変な汁が・・・
泣けるだけでなく、笑える所もふんだんに盛り込まれているのがピクサー映画の魅力ですよね。
何回観ても艦長が立った時に使われるBGMに大爆笑してしまいます(笑)





ウォーリーの舞台は29世紀の地球。
汚染され、地球に住むことができなくなった人間達が宇宙へと逃げ出した後、
700年という気の遠くなるような長い間誰もいなくなった地球で、
独りぼっちで膨大なゴミを片付け続けるロボットがいました。
その子がウォーリー。仲間達が故障して動かなくなってしまった中、
一人で黙々と仕事をこなしています。
ある日、探査ロボット「イヴ」が地球にやってきたことで
ウォーリーの人生(ロボット生?)に変化が訪れる・・・というようなストーリーです。


ウォーリーは感情を持つというシステムエラーが生じたお掃除ロボット。
おどおどしてて、おっちょこちょいだけど可愛くて、健気で、愛おしい。
初めて好きになった子と手を繋ぎたい、でももじもじしちゃって勇気が出ない。
すごく人間らしくて共感できるキャラクターなんです。
ヒロインのイヴがウォーリーとは見た目も性格も対照的な所がまた面白いです。

ウォーリーとイヴを人間に例えるなら、
ダメダメなオタクの男の子と学園の勝気なマドンナという感じ(笑)





ウォーリーは、ロボットだけど、セリフというセリフもないけど、
表情や仕草から感情が伝わってくるんです。

そんなウォーリーの愛くるしい姿を、フィギュアでも自由度の高い可動で
感情豊かに再現することができます!
小首をかしげさせてみたり、驚いた時のように首を伸ばしてみたり。

さらにアームは胴体の取り付け位置が3ヶ所選べるので、
目的に合わせて選べます。



 
                 /イヴァ~~~~!!\


なんて声が聞こえてきそう!!可愛いよウォーリー!!
ボディーの塗装も素晴らしいですね。
700年働き続けてきて生まれたサビやこすれなどの繊細なディティールもリアルに再現されています!!




                 /テテーン!!\

頭部はなんと360度回転!
常にうるんでいる、小動物のような目は角度を変えてあげることができるので、
様々な表情を演出できます!

可動箇所は全11箇所もありますが、ジョイント部分が目立たないよう工夫されているので
フォルムが綺麗な所も注目ポイントですね。




\(^o^)/
後ろ姿もキュート!
砂嵐が迫ってくるのを見て慌ててる姿にも見えます^^




腕パーツを抜いてしまえば、
びっくりした時とか、危険なものに出会ったときとかにするこのポーズも再現可能!
表情パーツがあるわけでもないのに、ちょっと怯えた風に見えてしまうのがスゴイ。

「WALL・E」のロゴもバッチリ再現されています。
WALL・EはWaste Allocation Load Lifter Earth-Class(ゴミ配置積載運搬機地球型)の略らしいですね。




付属品はこちらの3つ・・・かと思いきや、説明文を見ると

●付属品:消火器×1、靴に入った植物 ×1、スクラップ ×1、ハル×1

と書かれています。実は付属品は4つ。ハルって誰やねん。

ハルはウォーリーのペットのゴッキー君です。地球ではいつも一緒にいましたね。
主人が宇宙に行ってしまってからは、いつまでも帰りを待ち続けた忠犬(忠虫?)な奴であり、
ウォーリーに何度踏まれてもびくともしない屈強な奴。
発売されたら是非ウォーリーの足元に踏まれやすいように配置してあげよう!(笑)




お腹の中にゴミを入れてぎゅ~っと圧縮して四角い塊にするのがお仕事。
スクラップが1つ付属するので、こんな感じにポロッと出てきた所を再現したり、




持たせればごみ処理シーンも再現可能!




ウォーリーの楽しみは、ゴミの中から気に入った物を家に持って帰ってコレクションすること。
ルービックキューブや指輪ケース(指輪はポイッ)、ライター、先割れスプーンなどなど。
中でも特にお気に入りなのは「ハロー・ドーリー」のビデオテープ。
男女が幸せそうに手を繋ぐシーンを見て、ウォーリーは誰かと手を繋ぐことを夢に見ます。


こちらの靴に入った小さな芽も、ウォーリーのコレクションの一つにめでたく仲間入りしたもので、物語のキーアイテムでもあります。ファンには嬉しい付属品!


このアイテムがあるならイヴと一緒に飾りたいですよね~
海洋堂さん、イヴも出してくださいっ・・・!お願いしますっ!_|\○_
お掃除ロボットのM-O(モー)も欲しいですがっ!




物語冒頭では、コレクションには加えず「ポイ」された消火器。
後々大活躍するアイテムですよね^^
持たせると劇中のように浮遊感のある感じに!




全長75mmの手のひらサイズ。
あああ!もう!かわいすぎるでしょ!コレ!
こんなに小さいのにしっかりとアクションできるのが嬉しい!

俺・・・リボピクウォーリーが発売されたら、
手のひらにウォーリーを乗せて一緒にピクサー映画観るんだ・・・



ウォーリーは、観終わった後、誰かと手を繋ぎたくなるような心がほっこりする映画です。
さらにマックの起動音とか2001年宇宙の旅とかスターウォーズのワープシーンとか、
思わずクスリとしてしまう小ネタやオマージュも満載なので、大人にもオススメです。
まだ観ていない方は是非!



というわけで、「リボルテック ピクサーフィギュアコレクション No.002 ウォーリー」でした!
商品ページヘははこちらの画像からドウゾ~



ちなみにリボルテック ピクサーフィギュアコレクションの第3弾はカーズの「ライトニング・マックィーン」、
第4弾は「Mrインクレディブル」、第5弾はトイストーリーの「ウッディ」、
第6弾はモンスターズインクの「サリーとブー」が予定されているそうです。

既に特撮リボルテックになっているウッディとサリーは、スケールダウンして
コレクション性がアップ!さらにウッディにはエイリアンが、
サリーにはブーが一緒だと聞いて、今から楽しみで仕方ありません!

正座待機で発売を待ちましょう!

  ∧_∧
 ( ´∀`) ドキドキ ワクワク
 ( ∪ ∪
 と__)__)




では、また明日~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hands-on with SCI-FI Revoltech Jason Voorhees
34th Railroad Model show 2012 [MODEMO ver.]
オープン・マイ・ゾウモツ。
Mega Hobby EXPO 2011 Spring Report:
Megahouse/Hobby Japan