[1/12] Jolly and eventful school life [Desk and Chair of a School]

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tomeko
[1/12] Jolly and eventful school life [Desk and Chair of a School]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

歳を取ったのか、
今週は昔の夢ばかり見ているトメ子です。ごきげんよう。

サンタさんは早く永遠の若さを私に下さい。
(必死にほうれい線を伸ばしつつ)


と、いうわけで。
今日は己の若かりし頃を思い出しつつ
このようなものを作ってみました。


1/12 学校の「机と椅子」
パッケージに桜とか若々しさにも程がある

figma等に最適な1/12スケールの机と椅子です。

机椅子製造工場へようこそ

1セット分のランナーはこのようになっております。

椅子製造ライン

椅子の分だけパーツを切り離してみました。

椅子完成

組み立て完了!

机製造ライン

今度は机の分も切り離してみました。

机完成

組み立て完了!

……という、やたらシンプルなキットです。
ニッパーとデザインナイフだけでサクサク組み立てられます。

1セット分

机と椅子を組み合わせてみました。
可動フィギュアで遊ぶのを前提にしている為か、
若干足長気味にデフォルメされています。

綺麗な椅子だろ。これ塗装してないんだぜ…

簡単なキットですが、侮ることなかれ。
椅子のネジ止め部分などが再現されていたり

細かくしたい人は自力で肉抜きするか、真鍮線などで自作するとよさげ

机の物かけ金具が付属している等、芸の細かいキットです。
(流石に肉抜きはされておりませんが)

実はマッキー

足のゴム部分は成型色のままですが、
つや消し黒等で塗ると、より見栄えがよくなります。

私はものぐさなので、マッキーで塗りました……。



と、いうわけで。
社内に散乱する玩具たちを交えて、少し遊んでみましょう。

野球部の補欠

キーンコーンカーンコーン。

机に物入れまくってると顰蹙もの

掃除当番。

カビパン野郎

あの食パン、先週からあるんだけど。

この時、後ろの机に後頭部までぶつけるとポイントアップ

椅子を傾けた時のワクワクと、その代償。

防災頭巾が欲しくなります

正しい避難訓練。

頭隠して尻隠さず

微妙な避難訓練。

この中でウ○コしない者だけ石を投げよ

今日からあだ名はウ○コマン



ちなみにキット一つにつき、机は3個作ることができます。
つまり……

楽しい教室

こういうことです。
(床模様の台紙一枚はキットに付属します。ハセガワさん、素敵!)

なので、教室っぽい雰囲気も再現できます。




……

甲子園、もといナゴヤドームを目指して

野球部の補欠、ドアラ。

キャッキャウフフ

夢:女の子がいる楽しい学園生活。

ちゃんと内股してる所に良心を感じて下さい

現実:グフ子とタイタ子。

机に足入らないんです…

HGUCはどうしても足が開いてしまいます。

座りが悪いんです…

残念すぎるがに股ぶり。

むしゃむしゃ

……ドアラ、心を落ち着ける為に早弁。

早弁した後の食べかけ弁当を開くとちょっと悲しい

隠す気なし。

焼きそばパン買ってこいよ。勿論お前の金で。

タイタ子さん
仰せのとおり、焼きそばパンを買って参りました……。

荒れた教室

賞味期限2日も前じゃねぇか!
ざけんな、ゴラァー!









女死高

死して屍拾う者なし。


と、いうわけで。
汎用性の高い机であることは確かです。
figmaやリボルテック等に丁度いい大きさかと思われます。

ただ、HCUCな彼女(?)たちには些か座り心地が悪そうですね。


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。



担当:トメ子@サンタを待つんじゃない、サンタになるんだよ。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
10 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tomeko
Virtual Net Vocaloid
Mini-4WD for beginners, with Tomeko Ep.2 "I'm beginning to want a course at work"
[Letter] Bless me, Bless all. [From Carnage]
Fried Tyrannosaurus