VTOL for Nerv Commander released!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
VTOL for Nerv Commander released!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



先日、コトブキヤさんからこんな激熱アイテムが予約開始されました!

要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場したあの機体が、
なんと1/100スケールでプラキット化です!
なんてマニアックな!だがそこが良い!コトブキヤさん超ナイス!
ゲンドウとシンジがユイのお墓参りをしていたシーンが蘇りますね~!




VTOL機ならではのゴツゴツとしたフォルムから、
外装にみっちりと施されたリベットモールドといった細かい所まで、
設定資料に基づき完全再現しています!

窓から中を覗いてみたら、綾波がこっちを見てるんじゃないかー!?
って思うくらいにリアルな臨場感が漂ってますね!




ネルフマークを始めとした各部のマーキングはデカールで再現!!
機体番号である「0257-01」の文字もちゃんと再現できますよ!!




ただカッコイイだけじゃないのがコトブキヤさんのスゴイ所。
主翼部分の軸の形状がこんな感じに丸くなっているので、
好きな角度にグリグリと動かせます。


その様子をご覧ください~





うむ、これは素晴らしいギミックですね!!

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//




さらに着陸脚が出ている状態も再現可能ときたもんだ!!



「主翼の可動」「着陸脚の有無が選べる」・・・・・・
これら2つのギミックを組み合わせれば・・・・・・



・・・・・・

・・・・・・・・・・。



キ―――――――ン!(※エンジン音)



ウィィ――ン!(※着陸装置が開く音)



ファサァァァァ・・・(※エンジンの風を受けて揺れる草原の音)



・・・・・着陸完了!!!



・・・という感じに、飛行状態から着陸状態までの一連のプロセスを
再現できてしまうわけです!(逆も然り。)
お好みの状態でディスプレイするのは勿論、
ジオラマを作る際にも様々なシーンを演出できますね。


というわけで、コトブキヤさんから2012年4月発売予定の
要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機」でした。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」は来秋公開予定ということで、
映画への期待を膨らませながらエヴァプラを楽しんでみてはいかがでしょう^^




ちなみにキットには専用ベースが付属しているので、
完成したら即離陸可能ですよ!



ではでは、本日はこのへんで。
明日は祝日でお休みですので、また来週元気にお会いしましょうね!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Cafereo Character Convention 2015 Autumn Report [Anime Toy Area]
MEGA HOBBY EXPO 2013 Autumn [girl figure summary]
Hobby Search Blog Fashion Doll has been updated!
Unique psycho pop design: review on Kirigiri kyoko