Review of "Menma (Honma Meiko) Sen-ti-nel Ver."sample

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Review of "Menma (Honma Meiko) Sen-ti-nel Ver."sample
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

めんま(本間芽衣子) 千値練版」のサンプルを撮影させていただきましたので、
本日はホビーサーチ撮り下ろし画像てんこもりでお届けしたいと思います!
(画像はクリックで拡大します)


まずは全身を!



幼なじみの絆と成長を描いた切ないストーリー
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、
超平和バスターズのマスコット的存在「めんま」が、
元気いっぱいに飛び跳ねた姿で立体化です!

劇中での無邪気なめんまのイメージそのままに再現されていますね!
めんま可愛いよめんま!(*゚∀゚)=3
皆と再開できたことが嬉しくて仕方がないといった姿を想像させます。




白いワンピースは色数が少なく単調になりがちですが、
作りこまれた皺や三重のフリル、目立たないながらにも
きっちりと吹かれたシャドウが良い感じにアクセントになっています。
そしてワンポイントである胸元のリボンにもグラデーション塗装が!




素足の透き通るような白い肌からは、
この世に存在しているようでしていないような、儚げな雰囲気が感じられます。

あと写真だと見えづらいのですが、爪にはうっすらとマニキュアが
化粧っけのないめんまらしく薄いピンク色で彩色されています。
丁寧な塗装も魅力の一つですね。




後ろ姿。
めんまの気持ちとリンクしているかのように髪も楽しそうにうねります。
ベースとなる薄い髪色の中でポイント的に暗い色が吹かれ、深みと味わいのある髪に。
さらに天使の輪も表現されているので、サラツヤな髪の質感が伝わってきますね。
安城さんが小さい頃にめんまの髪に憧れていたというのも頷けます(´ー`)b






どこかあどけなさの残る表情。
体は成長しても心は当時のままであるめんまの純粋さに溢れていますね。
野に咲く一輪の花のように、その場をぱっと明るくしてくれる笑顔です!




こんな感じにスカートは別パーツになっています。
これによりフリルに奥行きが生まれ、ふわりとした流れや空気感を演出。
さらに基本的には見えない太ももやパンツもしっかりと造形されていますよ!




というわけでシンプルながらにも完成度の高い
めんま(本間芽衣子) 千値練版でした!
少しでもめんまの可愛さをお裾分けできれば幸いです!


それではまた次回!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Ore no Imouto ga Konna ni Kawaii Wake ga Nai Kosaka Kirino Figure Review
Replaceable series part 1! Let's play with [Cu-poche Extra School Swim Wear Body]
Collaboration of greatly popular characters!! [Cup no Fuchico & Funassyi] reservation started today!
Let's build 1/12 scale "Vaulting Box of School"!