Let's play with "Nendoroid Yune"!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Let's play with "Nendoroid Yune"!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


本日は「ねんどろいど 湯音」で遊ぼうと思いますー!(´▽`)ノ



十九世紀のパリを舞台に、優しくて小さな出逢いの物語を綴るTVアニメ
「異国迷路のクロワーゼ」より、長崎からパリへと奉公にやってきた
日本人の少女「湯音」がねんどろい化!

言葉も通じない知らない土地でも一生懸命に頑張る良い子なのですよー(´;ω;`)ブワッ
そんな湯音の魅力がぎゅぎゅっと詰まったフィギュアとなっております!




湯音のトレードマークである桜色の着物は、
原作を基にかなり細かーく再現されています!

さらに帯やおはしょり等の要所々々が分割されているので、
着物だけど幅広い可動を楽しめるのも魅力です。




量産品にもかかわらず柄もひとつひとつ丁寧にプリントされていますヨ!




付属パーツがもりだくさんなので、順番にご紹介していきますね。
まずはこちら!劇中でクロードからプレゼントされた大事な「絵本」!
表紙はシールを貼って再現します!




下半身を「正座パーツ」に交換すれば三つ指をついてのお辞儀を再現可能!

ちなみにお膳は「ねんどろいど 松前緒花」の付属品です。
湯音と緒花は和服同士なので小物を交換して遊んでも良い感じに飾れます!




湯音「お茶漬けをお持ちしました・・・ってキャー!?」

こちらは何かと汎用性の高そうな「ビックリ顔」パーツ!
さらに「三角巾」と「エプロン」が付属するので、
お仕事中やお掃除中、料理中といった姿を再現できます♪




付属品の目玉である「番傘」!!
これは付属品ってレベルじゃないクオリティですよ奥さん!!
骨組みまできちんと造形されています!!




番傘に凸、両手に凹のダボが施されてあるので、
ぐらつかずにしっかりと支えてくれます。
絵になりますね~^^




湯音「?急に傘が重くなりました・・・?」

3つ目の表情は「困り顔」!
寂しそうな顔にも心配している顔にも使えそうな表情です!




ねんどろいどでは初となる着物パーツということで他の子にも着せてみた!
和服美人愛花!やっぱり黒髪女子は着物が似合う!




猫耳和装メイド黒猫!!なんという可愛さ(*゚∀゚)=3ムッハー
これを撮影してる時、社内に生息している黒猫スキースタッフ3人が
どこからともなく集まってきて面白かったです(笑)




青鷺「ギエー!!」
憂「ギエー!?」




性別:秀吉!




ミクさんも和装!




マイコウ「Oh!ジャパニーズゲイシャ!」
ほむほむ「ち、違いますー!」

番傘はfigmaの小物としても使えますね!




捕獲っ。




どろぼ~~~~!!!




というわけで、「ねんどろいど 湯音」でした!
湯音の可愛さは勿論、充実した付属品にもきっと満足いただけるアイテムかと思います!
オススメ!


では本日はこのへんで!
また次回~!



担当:とみのん




おまけ!


湯音の髪パーツを装着してショートカット黒猫!
スタッフがあれこれとすげ替えて遊んでいたらこんな可愛い組み合わせが誕生しましたヨ!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Tomytec new item explanatory meeting report 2014 Spring [The Building Collection ver.]
My handmade Numakuro figure!
With hand of titan! We have started taking reservation for 1/7 Attack on Titan Mikasa Ackerman!
Chara Hobby 2010 C3xHOBBY Report (Kotobukiya)