Report in spring 2012 exhibition Miyazawa [ KenElephant, WAVE, Union Creative ]

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Report in spring 2012 exhibition Miyazawa [ KenElephant, WAVE, Union Creative ]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

昨日に引き続き「宮沢模型展示会」レポです!



さて、本日はケンエレファントさんのブースから・・・
んんん!!??この感じ・・・・

父さん、ブースの一角から妖気を感じます!!

妖気の気配を辿って行くと・・・



ゲゲゲ!?




まさかのリボルテック鬼太郎キタ――――(゚∀゚)―――!!
しかも水木しげる先生のイラストのタッチが感じられるコミック調なのが嬉しい!!
メーカーさんのチョイスが素晴らしすぎますー!!




ハンドパーツに加え、表情パーツも付属するみたいですよ!
「( ´3` )顔」を付けてくれたことに感激です!




水木サンのお墓があったり卒塔婆があったりドクロがあったり・・・
台座もかなり凝ってますよ父さん!

是非ともシリーズ化して欲しいですね。
特にリボルテックネズミ男が欲しい(笑)今後の情報に期待!


特撮リボルテック SERIES No.037 機動歩兵(スタジオぬえデザイン版)


メカニックデザインの原典となった「機動歩兵」をリボルテックで再現!
コックピットハッチが開閉可能で、内部にはパイロットが搭乗しております。


続いてWAVEさんコーナーへ。
セイバー 【Fate/Zero Ver.】 BEACH QUEENS版


セイバー(フェイト/エクストラVer.) BEACH QUEENS版


浅間・智 BEACH QUEENS版


新作のBEACH QUEENS達がズラリ!
さらにこんな面白い企画が。




ヤシの木・・・だと・・・!?

BEACH QUEENSのフィギュア達をより魅力的に演出するためのアイテムをリリースしていく
「BEACH QUEENS オーナメントシリーズ」が始動するとのこと!
第一弾はビーチの情景に欠かせないヤシの木。
一本で、上の画像のように高さの調節ができるそうですよ!
写真撮影をする時にも便利そうなアイテムですね~



▼RIO:bone シャーマンキングの葉&白鵠(発売日・価格未定)


ユニオンクリエイティブさんのブースヘ行くと、
カンチやパンティ&ストッキングに続く「RIO:bone」の新作である
シャーマンキングの「葉&白鵠」に遭遇!
懐古心のくすぐられる商品ですよね!
昔好きだった作品が今商品化されることはファンにはとても嬉しいことなのです。
武井宏之先生徹底監修の基、忠実に再現されておりますヨ!




付属するヒトダマルがめちゃんこ可愛い!!(゚∀゚)

葉君に続いて「ハオ様&黒雛」の商品化企画が進んでいるそう。
ところでまん太はマダデスカ?


RIOBOT グレンラガン


▼あなる(安城鳴子) 千値練版


めんまと一緒に飾りたい安城さん!
体の動きに合わせて生まれた制服のシャツのシワが素晴らしい!


▼ONE PIECE H.O.O.K.DX しらほし姫(2012年夏発売予定)


ボリュームが半端ないしらほし姫!
大きいサイズだからこその、衣装の造形の細かさにもご注目ください!




ヴェルテクスさんのブースでは面白いエヴァンゲリオン商品が展示されておりました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 零号機 USB卓上ファン


「破」の劇中シーンを再現したデザインの卓上扇風機!
これはナイスアイディア!(笑)
電源がUSBなのでこれからの季節、パソコンでお仕事をする際のお供に最適です(´▽`)


さらにこんな商品も企画中らしいですぞ!



わぁ~加湿器欲しいなぁ~!
しかもLEDでライトアップできるので、
暗い部屋でもシンジ君が本社を破壊している様子を楽しめちゃうマニア向けな仕様付き(笑)


▼1/6スケール エントリープラグインテリア(2012年秋発売予定)


専用台座付きのエントリープラグ!なんと1/6という超ビッグスケール!
コントロールレバーの可動、バイザーの差し替え、発光ギミックなどが搭載。
お値段は36800円とお高めですが、かなーりインパクトのあるインテリアになると思います。
1/6スケールのドールを乗せてあげても良さそうですね(゚∀゚)

続いて回天堂さんのブースへ・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 白ワンピVer. 宮沢模型限定版
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 白ワンピVer.


昨日より予約受付が開始された黒猫!
通常版と限定版では顔の表情とワンピースの彩色が異なります。
どちらも特別価格25%OFFでご案内中ですぞ!


▼1/8スケール 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃(2012年9月発売予定)


黒猫と同スケールのきりりん!2人一緒になかよく飾ろう!


▼1/8スケール 閻魔 -En Ma-(2012年9月発売予定)


▼1/8スケール 大帝国 帝 水着Ver.(2012年9月発売予定)


他にもサフ吹き原型が展示されておりました!



ぷりちぃーソフビシリーズ No.1 あの夏で待ってる りのん


エボリューショントイさんのブースには等身大のソフビりのんが!!
写真だとわかりにくいのですが、全高27cmのフォルムは実際に見るとかなりのボリュームでしたよ!




メディコムトイさんのブースにもりのんが大量発生しておりました。
ぬいぐるみと、VCDシリーズで登場するようです!なっ♪


UDF スヌーピー


スヌーピーキター!!WE LOVE PEANUTS ! !
原作のコミックは名言集と言っても過言ではないほど、
セリフのひとつひとつが心に響くものばかりなので、未読の方は是非呼んでみてください^^
人生に悩んだ時に手にとってもらいたい本です。

印象に残ってるスヌーピーのセリフ
ルーシー「時々あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ」
スヌーピー「配られたカードで勝負するっきゃないのさ・・・それがどういう意味であれ」

スヌーピーさんイケメンすぎ・・・!




こちらはCM`sコーポレーションさんのエリオちゃん!
箱に入って楽しそうな様子を立体化!
幼さの残る表情が可愛すぎます!




こちらはキューズQさんのエリオちゃん!
ふんわりとした空気感が伝わってくる造形ですね!
UFOの台座も良い味出してます。



最後にコトブキヤさんブースで個人的に大注目していて
どうしてもご紹介したかったアイテムをひとつ・・・

▼輪るピングドラム トレーディングミニフィギュア 盛れるピングドラム(2012年発売予定)


ついに彩色済の姿で登場ですよ!
困り顔な冠ちゃんと晶ちゃんを差し置いて元気いっぱいに生存戦略ポーズをするプリクリ様素敵すぎる・・・!





ペンギンちゃん達は笑ってたり、汗をかいてたり、目がぐるぐるしてたり・・・
いろんな表情の子がいるみたいです!さらにエスメラルダもラインナップに。
こんな可愛さ・・・卑怯だよ!ボックス買いするしかないじゃない!
(コトブキヤさんの正式なレポートはトメ子ブログにて。)


というわけで、私のレポートはこれにて終了です。
また次回~!



担当:とみのん

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.33.
6 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Asuka Langley Shikinami (Apron Ver.) (WAVE) Review
Option parts comes with a lot! Nendoroido Golden Darkness!
2013 53rd ALL JAPAN MODEL & HOBBY SHOW report -Tomytec ver.-
Hobby Search Blog PVC Figure has been updated!