Revoltech Takeya GeGeGe no Kitaro

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Revoltech Takeya GeGeGe no Kitaro
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


GWがあっという間に終わってしまいましたね。
昨日の夜はリアルに


            ハ_ハ
           ( 'A`) あぁぁあぁ
       ____(___)___
      / \       ___\
     .<\※ \____|\____ヽサザエでございま~す ♪
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

こんな感じでした(笑)
早くも夏休みが待ち遠しくて仕方ありません(笑)



さて、本日は
リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎 立体絵巻 鬼太郎 Series No.006」をご紹介!



皆の心のヒーロー「鬼太郎」がまさかのリボルテック化!
しかも原作の方の鬼太郎をチョイスしているところが素晴らしい!
ウォーリーといい、ジャック・スパロウといい、レイトン教授といい、
海洋堂さんのチョイスは本当に私の心をつかむものばかりです(笑)

髪の表現、シャツやちゃんちゃんこのシワ、
鬼太郎らしい3等身のフォルムなどなど、
原作でのイメージを崩すことなく完全再現されています。
水木先生の繊細な水彩画を彷彿とさせる色使いもとても素晴らしいですね~(´▽`)b




付属品はこんな感じ。
ハンドパーツは5種、表情パーツは通常顔、叫び顔、(´εヽ)顔の3種。
右目は取り外して他の顔に取り付けられるので、
組み合わせ次第で9種の鬼太郎が楽しめます!これは色々と遊べそう!

もちろん目玉の親父も付属するんじゃ!




親父はいつもの場所に装着できます。
胡座を組んでちょこんと乗っかっている姿がなんとも愛らしい・・・!
田の中勇さんの声が聞こえてきそうなくらい、生き生きとした造形です(゚∀゚)




ダボ穴があるハンドパーツを使えば、手乗り親父も再現可能!
さすが息子想いな親父、いかなる時でもいつも一緒。

何気に可動部位が14箇所もあるので、アクションポーズもバッチリ決まります。




ジオラマ台座のクオリティも素晴らしいの一言。
ひびの入った墓石や卒塔婆、幽霊の腕のような形をしたおどろおどろしい枯れ木、
さり気なく配置されたドクロ・・・。
こう、生ぬる~い空気が漂っていそうな、ゾクッとくる雰囲気に仕上がってますね。
鬼太郎の世界観にガッツリ浸れそうです!


というわけで「リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎 立体絵巻 鬼太郎 Series No.006」でした!

シリーズラインナップは第二弾に「目玉のおやじ」、
第三弾に「ねずみ男」を予定しているという情報を耳にしましたが、
目玉のおやじは目玉になる前の包帯ぐるぐる時代の造形になるのでしょうか?
それとも目玉のおやじ(入浴ver.)といった感じに、
鬼太郎の付属品との差を付けての登場となるのでしょうか・・・?
詳細は今のところ謎です。今後の情報が気になるところですね!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(リボルテックサラリーマン山田も欲しいな)



(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
>>まさかのほむほむ眼鏡!
よし、今回は可愛い女の子に譲るか!(笑)


男女兼用サイズで、可愛い女の子はもちろん
可愛い殿方もバリバリご使用いただけるアイテムですので、
勇気を出してトライしてみてはいかがでしょう~(´▽`)
きっと(まどマギを知っている人の間で)人気者になれるはず・・・!
さらにメガネを着用の際に、QBぬいぐるみを肩に乗せておくと効果はバツグンです!(笑)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.6.
10 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Charahobby 2011 C3 X HOBBY Report Part 3!
[Suite Pretty Cure!] Cure Muse Coloring model review
figma Dorothy released today!
Muzzle flash representated with LED! Monster Hunter Hunter USB table fan review with movie!