Let's scream out wildly with MGF!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
Let's scream out wildly with MGF!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

TIGER&BUNNYのジュースに入っている氷は食べちゃう方、
MG FIGURE-RISE ワイルドタイガー予約受付再開中です!


な、なんだってー!!!

                    |⌒|   |⌒|  
                    |┃|   |┃|
       /ヽ::::::::::::::::::ヽヽ、    |┃|__|┃|
      く___>:::::::::::,'ヘヽ >  | ノ      ヽ    
      /  ●   ● |   / -□―□- |
      |  ; ( _●_)  ミ  |  ; ( _●_)  ミ     
    /彡、   |∪|  ミ  彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ
   (  (/     ヽノ_  | / __  ヽノ   Y ̄)  |
    ヽ/     (___ノ (___)       Y_ノ


ということで、予約解禁時からだいぶ時間が経過してしまいましたが、
今更ながらレビューしていきたいと思います。




/ワイルドに吠えるぜ!\

劇場版の公開も決定!話題のT&Bより、ワイルドタイガーが1/8スケールでプラキット化!
S.H.フィギュアーツのおじさんが全高15cmだったのに対し、
プラモでは全高24cmと、9cmも大幅にスケールアップされています!
A4のノート(29.7cm)を持ちつつ大きさを想像してみると・・・すごく・・・大きいですね。
これは遊びがい&飾りがいがありそうだ!




プラモデルを初めて作るよー!こんな上手に塗装できないよー!という方もご安心ください!
接着剤を使わず、色分けされたパーツを手順通りにパチパチとはめていくだけで
カッコイイおじさんに仕上がります。

塗装不要と言ってもスポンサーロゴ等は水転写シール(もしくはテトロンシール)を
貼らなければなりませんが、難しいことではないので
肩の力を抜いてトライしてみると良いかもです(´▽`)ノ




手首パーツが4セット付属!
登場時のドヤァポーズなんかも再現できちゃいます!
バニーちゃん挑発用の平手までラインナップされてるのが親切ですね(笑)




クリアパーツ部分はブラックライトを当てると光るという素晴らしい仕様付き。

完成後はガンプラ同様ガシガシと動かしてあげられるので、
カッコイイポーズをさせるも良し、コミカルな動きを付けてあげるも良し!





右腕と差し替えで大型武装「グッドラックモード」状態にも!
劇中同様ものすごい存在感ですね!
「見た目が派手になるだけの演出」という斎藤さんおちゃめ心(笑)のたまものですが、
何も知らない犯罪者からしたら「一撃食らったらヤバイ」感が半端ないですよね。




もちろんMG FIGURE-RISE バニーちゃんもこの状態にできます!
2人のコンビネーションが炸裂した戦闘シーンも再現できますね!




パーツ差し替えでバイザーをあけた素顔オープン状態も再現可能!
これは嬉しい仕様!!素顔パーツを待っていた方も多いのでは!!
この状態が立体商品化されたのはこれが初なんだそうですよー!

これは感謝の気持を表さずにはいられませんね(゚∀゚)
バンダイさんありがとう!そしてありがとう!




内部フレームはこんな感じに、アンダースーツ風のデザインになってます。
ただの内部構造ではなく「ヒーローらしさ」が感じられる仕様がステキですね。




こちらはMGF用の追加設定画です。
アニメ設定では描かれなかった部分も丁寧に造られているのですね。




全身画。
あらためてじっくり見ると、スーツのデザインが洗練れていてかなりカッコイイ・・・!
独特な武者っぽい口元がたまらない!




ラストはマッシブなおじさんの背中画像で!


というわけで、MG FIGURE-RISE ワイルドタイガーでした。
特別価格30%OFFでのご案内です!
是非この機会にどうぞ~!

7月発売予定のバニーちゃんと一緒に劇中のシーンをたくさん再現してくださいね!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
[This is paper]Let's play with 1/12 Iron Kiddie car & Wooden box (Black)[but has durability]
ねんどろいど「アブソリュートミク」と一緒に雪遊び
55th All Japan Model Hobby Show report Tomytec, MegaHouse ver.
Flat Chests vs Large Breasts