Sobiet Millitary Servicewomen 1939-42 (4figures)

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
Sobiet Millitary Servicewomen 1939-42 (4figures)
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


本日は個人的にツボだったこちらのフィギュアをご紹介しましょう。


露・女性兵士休息セット4体1939-42年


めずらしくミリタリーフィギュアです。
兵士が女性事務員に命令を下している、よくある風景なのですが、よく見ると・・・。





とりあえずキットの見本写真をご覧ください。




わからなかった方の為にもう一度。




干された女性の下着キタ――(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)――!!

ブラジャーとショーツのインジェクションパーツ化は業界初なんじゃないでしょうか!!
これは胸熱!!ICMさんのセンスが光るアイテムですね!!
妙に生活感があるなぁ(笑)


下着を建物のベランダに干してみたり、道端に置いてみたり、戦車に引っ掛けてみたり・・・
使い所を間違えると一気に世界観が崩壊しそうな危ういパーツでもありますが(笑)
ジオラマにちょっとした面白みを添えてくれそうな小道具ですね。




荒ぶる上官の前のめり具合が漫画ちっくでステキ。
ところで上官殿は下着を指さして何をこんなに熱くなっているのでしょう。

上官「ちょっとちょっと、こんな所にこんな物干されたら周りに示しがつかないだろう!」
女性兵士「それはブラじゃないわ。大胸筋矯正サポーターよ。」

こんな会話でもしているのでしょうか。
それとも、

上官「私の下着はここに干すなと言っただろう!」

こんな会話でしょうか。上官の隠れた趣味が露わに・・・(笑)
それにしても上官に対して全く臆することのない、女性のツンとした態度がたまりません。
男女格差のない時代背景なんかが感じられますね。




下着の話は置いておいて。
さすがICMさん、フィギュアの完成度もとても高いです。
自然な仕草や、体の動きに合わせて生まれた服のシワ、豊かな表情などなど
随所に技術力の高さがうかがえます。




蓄音機で音楽を流しながら退屈そうにしている女性。
手紙を書いているのか、事務処理をしているのか、
緊張感が無い所からすると前線勤めではないのかなーと想像してしまいます。

お隣にいる女性が運んでいるのは、お湯を沸かす為の金属製の容器「サモワール」。
ロシアで伝統的に使われているものなので、
それを持った彼女一人だけでもかなりロシアらしい雰囲気になりますね!
こちらの女性は「あらあら」といった感じに微笑んでおります。

4人それぞれが異なる顔をしているのも細かいですね。
先程も言いましたが本当に表情の表現が秀逸なのですよー!




というわけで、ナイスすぎるアイテム
露・女性兵士休息セット4体1939-42年」でした。
シーンが限定されそうな情景ではありますが、
かなりインパクトのあるキットですのでおすすめですヨ!(´ー`)b


というわけで、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(無性に警ドロがやりたい。そんな気分)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
New Releases from Megahouse to Catch Your Heart in a Stranglehold
Working cars are awesome! Let's build Toyota Hiace Quick Delivery (Tamiya Custom) part 3
Petit Sample Street Retro Cafe Review!
Hands-on with Nendoroid Suzumiya Haruhi Disappearance Version!