Let's play with 1/12 Designers Chair Assortment Vol.1

Shopping | Blog |  Site Map 
Fashion Doll
Tominon
Let's play with 1/12 Designers Chair Assortment Vol.1
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



レアック・ジャパンさんの人気シリーズ「ミニチュアデザイナーズチェア」が
装い新たに登場しました!!
その第一弾となったのは、「チャールズ・レイ・イームズ」シリーズです!

アメリカ合衆国のデザイナーであり建築家・映像作家でもあるチャールズさんと、
彼の奥さんのレイさんは、家具、おもちゃ、建築物等多数のデザインを手がけ、
60~70年代のモダンデザインの先駆者として活躍しました。
そんな彼らの生み出した斬新な椅子にスポットを当て、精巧に立体化されています!

1/12 size デザイナーズチェア・アソートvol.1(BOXset)



サイズは1/12スケール。
figmaやリボルテック等にちょうど良いサイズです。
こんなにちっちゃいのですが、
造形はもちろん質感まで本当に良くできているのですよー!
本物より、金銭的にもスペース的にも優しいので
コレクションとしては最適かと思います!!





青:シェルアームチェア DAW
黄:シェルサイドチェア DSW
赤:シェルアームチェア RAR

カラフルで可愛らしいチェア!
インテリアのアクセントになりそうですね。





白:ラシェーズ
黒:アルミナムチェア
右:ラウンジチェア&オットマン

何十年と経った今見ても、
オシャレだと感じるデザインってスゴイですね。





こちらはプライウッドエレファント。
公園の遊具のような、親しみのわくデザインですが、
本物のお値段はなんと17万8千円もする高級椅子なのです!
気軽に座れません・・・!(((( ;´∀`))))




一番ゴージャスなラウンジチェアでくつろぐ営業帰りのQBさん!
ホームシアターに置きたくなるデザインですね。
表面にフロッキー加工が施されているので、触ると気持ちいいです。




ねんどろいどにもちょうどよさげ。




ゴルゴが座るとゴッドファーザー的な雰囲気に!




威圧的な後ろ姿・・・




女子スタッフに大人気のエレファントちゃんは
ねんぷちと合わせて飾ると可愛いです!




ヒャッハー!




figmaも良い感じですね。




私のオススメはコレ!シェルアームチェア!
つん、と押すとゆらゆらと揺れてとっても癒されます。




お気に入りのフィギュアを置いてあげましょう!
ああ可愛い・・・(*´Д`*)ハスハス




リボルテックウッディよりも、
ピクサーリボルテックウッディの方がサイズ的にぴったりでした。

ほらほら、そんな調子に乗って漕いでると・・・




アッー!!





並べて飾ると可愛さ倍増です!




マイコウと一緒に3人並ぶと英会話教室みたいですね。




一番モダンなデザインなのがこちらのラシェーズ。
スタイリッシュな吉良さんにピッタリです。




座る所に円型の穴が開いているので、
尻尾のあるキャラもしっかりと座れます。




アルミニウムコンビ。




インタビュー(?)風景っぽく。
たくさん並べると賑やかで良い感じ!


というわけで、
1/12 size デザイナーズチェア・アソートvol.1(BOXset)」でした!
好評発売中です!

家具好きな方はもちろん、
可動フィギュアをお持ちの方にもオススメですよ~。


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.33.
12 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hands-on with Nendoroid Saber: Super Movable Edition
Reservation opened for the items from Hobby show!
I know I won't be popular... might as well review Mokocchi.
Report in spring 2012 exhibition Miyazawa [ KenElephant, WAVE, Union Creative ]