Intricay of architectural models

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Roku
Intricay of architectural models
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは。
六です。



旅の思い出…
皆さんにもあると思います。



六の思い出深い場所は広島。
厳島神社です。

夕日がとても美しく、大鳥居を幻想的に映し出していました。
あと、鹿がたくさんいました(あまり関係ない)。
ホテルの従業員のお姉さんも可愛かったです(とても関係ない)。


さて、そんな思い出をプラモデルにした商品があります。
フジミさんより発売されている建築プラモデル「厳島神社」。
世界文化遺産を卓上で再現できるプラモデル(再現できるかは、貴方の腕次第)。
厳島プラモ
海に建つ木造の建造物はとても珍しく、貴重な建造物ですね。


中身はこのような感じです。
厳島プラモ中身
シンプル。
これなら六でも作れるのではないかという錯覚に陥ります(笑)


素人的な考えですが(今思いつきました)モデリングウォーターを使えば、
良い感じに厳島神社を表現できるのではないかと思います。
モデリングウォーター



ホビーサーチから比較的近い場所にある浅草寺。
こちらのプラモデルもあります。
浅草寺プラモ
こちらもフジミさんより発売されている建物プラモデル。

ホビーサーチから歩いて行くことも可能な浅草寺です。
六も歩いて雷門等を見学してきました。



中身はこちら
浅草寺プラモ中身
若干複雑な気がします(笑)
六には不可能なレベル…。

こちらのキットでは、本堂、五重塔、宝蔵門が再現可能です。



憧れの場所…ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城プラモ
こちらは童友社さんから発売されている建築模型です。
美しき白鳥城ノイシュバンシュタイン城が貴方の卓上に建築可能です。


パッケージの時点で六には作成不可能な予感がしますが、中身を見てみましょう。
ノイシュバンシュタイン城プラモ中身
※パーツの一部です。ほかにもパーツがあります。

なるほど…無理です(笑)

どうやら六の部屋に城は建たないようです。



童友社さん他、日本のお城も充実していて各種あります。
大阪城プラモ
大阪城


難易度が高いと噂のお城のプラモデル…
六には縁がないようです(笑)



個人的におススメな建築物がこちら。

映画「サイコ」でおなじみのベイツマンション。
ベイツマンションプラモ
丘が付属しないので、腕に自信のある方は、丘制作もチャレンジしてみるといいでしょう。


以上、建築物プラモデル「厳島神社」他の紹介でした。


担当:六 ダークナイト三部作で一番おいしかったのは…スケアクロウではないでしょうか(笑)
三部全てに出ているヴィランなんて彼だけでは?
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
10 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Roku
1/32 scale Initial D series arrives from Aoshima
Wizardry related items!!
Mara Jade has appeared to ARTFX BISHOUJO!
本日、大量入荷です。