2012 THE 52ND ALL JAPAN MODEL & HOBBY SHOW report -Sankei & Yamanashi city & GSC ver.

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
2012 THE 52ND ALL JAPAN MODEL & HOBBY SHOW report -Sankei & Yamanashi city & GSC ver.
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

ホビーショーレポート、本日はさんけいさん、山梨市さん、
グッドスマイルカンパニーさんのブースをご紹介!


◆さんけいさん


[みにちゅあーと] 特別企画 「千と千尋の神隠し」 油屋


トップバッターはやっぱりこちら!!
千と千尋の神隠しより、八百万の神様達が日頃の疲れを癒しに集まる油屋!!
一番楽しみにしていた展示なので、間近で見れて大興奮でした!!ヾ(´▽`)ノ






しかも台座を好きなようにくるくる回して良いとのことでしたので、
360度から存分に写真を撮りまくることができました。
いやはや、どこから見ても素晴らしいの一言に尽きますなー…(´ω`)惚れ惚れ…




キャラクターシートは湯婆婆、ハク、坊、おなま様(×3)、
カオナシ、カスガ様(×3)が付属するそうです。賑やかです!(゚∀゚)




千尋が駆け下りた階段。
こうして立体になると、段と段の隙間が大きいことがよくわかって
足が竦みます…!!





柵や、パイプ、配管などのよく見えるところはもちろん、
太鼓橋の裏側といった、パッと見では気づかない所まで精巧に作りこまれていました!!




今までに発売されたジブリシリーズと並べると、
その巨大さがよくわかりますね。


湯屋の写真が見たいとのコメントをいただきましたので、
いつもより画像多めでお送りしました(`・ω・´)ゞ
といっても、撮ってきた画像枚数が多すぎるので(その数30数枚…笑)
載せきれなかった画像は厳選して商品ページにアップしました。
是非そちらもご覧くださいね。



ちなみに製作時間はどのくらいかかるのかとスタッフさんにお聞きした所、
設計を担当した方が作って100時間とのことでした。

ひゃ…く…?( ゚Д ゚)


さらに
一般の方が作るとしたらその3倍くらいはかかるのではないかと
おっしゃっておりました。


さん…びゃく…(  Д ) ゚ ゚
かなり作りごたえがありそうですな…!
でも、作るのが大変な分、完成した時の達成感ははんぱないのでしょうね。


[みにちゅあーと] 航空情景シリーズ 航空管制レーダー塔


[みにちゅあーと] 情景シリーズ 街角のお店-10


[みにちゅあーと] みにちゅあーとプチ 診療所


[みにちゅあーと] みにちゅあーとプチ アパート


[みにちゅあーと] みにちゅあーとプチ TOYOTA86


▼1/150スケール みにちゅあーとジオラマシリーズ AREA86(2562円(税込))


▼1/220スケール みにちゅあーとプチ 薬屋(1260円(税込))
▼1/220スケール みにちゅあーとプチ 中華料理屋(1050円(税込))


油屋以外にも新作のアイテム達が多数展示されてありました!
どれも紙とは思えないクオリティです…!!


◆ものづくりを楽しむまち 山梨市さん



続いてガンプラ担当イチオシの山梨市さんのブースへ!!
サポーターズの皆様の柔軟な発想且つ
面白くて楽しいプラモが展示してありました!!







ピ、ピカチュー四駆!?ほ、欲しい…!!
どの作品も自由な発想で製作されていて、
見ていると思わず笑顔になってしまうものばかり。
作者さんの「楽しんで作った」想いが伝わってきます!!




Mokejo(模型+女子)さんの作品展も行われておりました。
キュベレイ用のドレスは、女性ならではのアイディアですよね~!




悪役一号は私も作ってみたいプラモなので大変参考になりました!
はじめての全塗装だったそうですが、新緑カラーの迷彩やら乗組員の塗り分けやら、
とてもきれいに仕上がっていますよね…!




場面の見せ方や苔の蒸し方も勉強になります!
ケースに入れて飾っておきたくなる~!!




特に感銘を受けたのがこちらの作品!
スゴイ表現力だなぁ、と感激しながら眺めていたのですが、
キャプションを見たら作者さんはなんと
私が世界で一番尊敬しているジオラマ情景師さんの奥様でした…!!!!
ままっままじですかー!!!
夫婦揃って素晴らしいジオラマを製作されているなんて素敵です…!!!


◆グッドスマイルカンパニーさん
▼1/6スケール リアルスティール AMBUSH(価格29800円/2012年10月発売予定)
ねんどろいどぷち LINKIN PARK set


ラストは今回初参加となるグッドスマイルカンパニーさんのブース!


ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション


ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション


予約開始されたばかりのアイアンマン!
社長の顔も付いてくるのが嬉しいですよねー(ノ∀`)
他のねんどろいどとの表情パーツとの互換性もあるそうですので、
お気に入りのキャラクターにマーク7を着せてあげることもできますね!


ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives スーパーセイバー スペシャル


ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル


▼ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル
 (価格2100円/2013年3月発売予定)


模型の祭典ということで、ミニ四駆の展示がババンと!
新作の御坂さんはボディがビリビリしていて良い感じです!!


ねんどろいど 京乃まどか


ウォクス・アウラ `たまごひこーき`





プラッツさんとグッスマさんの連動企画が発表されました!
ガールズパンツァー西住みほちゃんのねんどろいどがIV号戦車D型に搭乗できる!?らしいです!
これからの情報をお待ちください!
ガールズパンツァーの戦車キットについてはトメ子のレポートをご覧くださいね。



というわけで、私のレポートは以上で終了です!
最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!!(・∀・)



担当:とみのん (´-`).。oO(油屋の内装まで再現する猛者が現れてくれることを期待してます)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.33.
6 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hand made Frozen: Anna & Elsa Statue from Enesco appears!
Let's play with "Ochatomo Series Gintama Elizabeth Zoon! Ver" I got at MEGA HOBBY EXPO 2013 Autumn
Year-end Hobby Exhibition at Kotobukiya Akihabara Store report
Wonder Festival Winter 2011 Report (Part 1)