Let's play with Menma Alter Ver.(production ver.)

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Let's play with Menma Alter Ver.(production ver.)
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


超クオリティで話題となった
めんま アルター版」、入荷しました!!

というわけでさっそくレビューへ!!



めんまらしい、爽やかなカラーリングでまとめられたパッケージが素敵!!
箱ごと飾るのもアリですね!




箱を開けるとこんな演出がっ!!(゚∀゚)
こういう遊び心って良いですよね~!!

試しに反対側を開けてみたら
そちらにも可愛らしいイラストがデザインされていましたよ~!




ブリスターから取り出して、設置完了!!

めんま可愛いよめんま!!(*´∀`)=3ムッハー
超平和バスターズの秘密基地内を模したヴィネット風の台座も
量産品とは思えない素晴らしい出来栄えです。

ちなみにめんまの両手とお尻には磁石が仕込まれているので、
指定の位置に配置するとピタッと固定されます。
見栄えを良くするための一工夫がされているんですね。

ではぐるっと一周!








角度から見ても破綻がないのが
アルターさんのめんまのスゴイ所!!




いい笑顔です!!d(´∀`)b





足をパタパタさせて、楽しげな後ろ姿。
動きに合わせて揺れる髪が秀逸ですね。




同じフィギュアでも、
背景を変えるとちょっぴり切なげなイメージに…。
どんなことを考えているのだろう。







本物の夕日で撮ったらもっと綺麗なんだろうなぁ。





日記帳と傘は固定されていないので、
膝の上に載せたり、裏返して飾ったりできます!




梁部分にはしっかり超平和バスターズの文字が!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかもプリントではなく、
ちゃんと彫り込まれているという芸の細かさに感動…!!







充実の小物類!!
多すぎず、少なすぎず、良い感じにあの花の世界観を演出してくれています。
造形&塗装共にとても丁寧で、アルターさんのあの花に対する愛が伝わってきますよー!!




白い台座とワンポイントのお花が和菓子のようで可愛らしいですね(*´ω`*)




突然始まる「いろんな場所にめんまを飾ってみよう」のコーナー!

まずはデスクの上!!
磁石がくっついて、しっかりと座ってくれましたヾ(´▽`)ノ




アルパカさんの上に!!
カラーリング的な意味で、マッチしてます(笑)




パソコンの上に!!

こ、これは…

まるで天使が今しがた舞い降りてきたかのようではないですか…!!

めんまに目が行っちゃって仕事どころではないです(笑)




コップの上にちょこんと!!




妖精さんがおるで…!!

目を逸らしたら消えてしまいそうな、儚げな妖精さんがおるで…!!
どこに飾っても可愛いなんてずるい…!!



というわけで、「めんま アルター版」発売中です!

めんまフィギュアの決定版といえるのではないでしょうか!!
とにかくオススメです!!
お部屋に飾れば、いつもめんまが見守ってくれるような
暖かい気持ちにさせてくれます。
是非コレクションに加えてあげてくださいね^^


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん







(^o^)コメントお返事コーナー(^o^)
Pixiv Girls Collection 2012発売!!に寄せられたコメント
>>Ib良かったですよね。
終盤の絵本の世界がすごく好きで、家の壁に描いてある大きな3人の絵の前では、
じっくりと世界に浸りました。
あの絵はとても良かったです。


コメントありがとうございます!

Ibは本当に良作ですよね…!!
あの空間は、木の生え方や家の形が小さい子供の描く絵そのもので
メアリーの心の幼さが良く現れていたと思います。
3人の絵もメアリーの想いが詰まっていて、とても印象的でしたね。
最初はビクビクしながら見てましたが(笑)


>もっと頑張らなきゃ、という気持ちにもさせてくれますよ~。
とみのんさんご自身も、趣味で絵を描かれているように思える発言です。
描かれているのですか?見てみたいです。


絵を描くことと物を作ることは小さい頃から大好きでした(´▽`)
成長してからもやっぱり絵が好きだったので、大学は美術の学べる所へ進みましたが、
展示会や合同展、Pixiv等を通して他の人の画力に圧倒され、
絵は趣味で細々と描いていこうと心に決めました(笑)

なので、人様にお見せできる程の画力はないのです~><
でも見たいと言ってくださったことはすごく嬉しいです^^
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.5.
6 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
[In fact I feel down sometimes]Papercraft Kiki`s Delivery Service Koriko Town[but I like this town]
Let's display your figure in a cool way with "Soul Effect Impact"!
夏に着たいユニークTシャツ(+ちょっとだけ桜の写真)
figma Dorothy released today!