Best for 1/12 scale figures and dolls! Wooden desk & School Chair of showa era!

Shopping | Blog |  Site Map 
Fashion Doll
Tominon
Best for 1/12 scale figures and dolls! Wooden desk & School Chair of showa era!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


1/12スケールのドール&フィギュアと絡めて遊ぶのに最適な
ミニチュアキットがcobaaniiさんより予約開始されました!


昭和の学校シリーズ 木の机と椅子 (2組入)


トトロくらいの時代の学校で使われていそうな、木の机と椅子のキット!

ハセガワさんから発売された学校の机と椅子は、今でも一般的に使われている形でしたが、
こちらのキットは昭和をテーマに作られています。レトロな雰囲気が良い感じ!
本物のヒノキ材を使用しているので、
優しい木のぬくもりを手のひらに感じることができます。香りも良さそうだ!

子供の頃、実際にこういった形の机と椅子を使っていなくても、
ノスタルジックな気持ちにさせてくれますネ(´ω`)




椅子のサイズは高49mm×幅39mm×奥29mm。
椅子だけで飾ってもカワイイ。

私が小学校の頃は、椅子の背中に防災頭巾、
脚に洗濯バサミをくくりつけてそこに雑巾を干すというのがスタンダードなスタイルでした。
そして机の中にはお道具箱を入れて引き出し代わりに。
うーん、懐かしいなぁ!




机のサイズは高54mm×幅50mm×奥35mm。
リーメントさんの給食セットを置いたり、
「落書きするな←お前がするな」とか机に書きしたい!!
相合い傘を彫ってみるのも良さげ。

キットは組み立てが必要ですが、
組立ジグ入りなのでどなたでも簡単に組み立てられますよ~




昭和の学校シリーズ 木板の床を敷くとより教室っぽいイメージに!!
昭和時代を舞台とした作品のフィギュアやドールの撮影の小物にもピッタリですので、
是非ご活用くださいませ~!


というわけで、「昭和の学校シリーズ 木の机と椅子 (2組入)」でした!

最近は1/12スケールの小物がいろんなメーカーさんから
リリースされるようになってきていますし、
ミニチュアブーム到来という感じですね!嬉しい限りです!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(今日はレイトン教授VS逆転裁判の発売日!)





(^o^)コメントお返事コーナー(^o^)
おさわり探偵 なめこ栽培キットの待望の新作!に寄せられたコメント
>>なめこのこしかけのなめこがくつろいでる(笑)
>>見てて癒されますね!


お返事が遅れてしまってごめんなさい…!
なめこのこしかけは、あの短い足を組んでくつろいでいるポージングに
やられて購入してしまいました(´▽`)スーパー癒されます。
なめことこしかけは取り外しできるので、他のフィギュアを乗せてあげたり、
なめこをVIPな椅子に座らせてあげたりと、意外と遊びの幅が広いフィギュアなのですよ~!


【私の事は】千と千尋の神隠しロケ地巡り その2【ハク様と呼べ】に寄せられたコメント
>>レポート、とても楽しかったです。

>>私も家を見るのが好きで、遠方にドライブした時などに、
>>「旧○○邸」などと書いてあると、必ず見に寄ったりしています。
>>家に入って、
>>「自分がここで暮らしたら、どんな気分で過ごせるんだろう」
>>と想像するのが、楽しいんですよね。

>>私は、明治時代の、綺麗で奇妙で面白い、和洋折衷な家が一番好きなのですが、
>>今回のレポートでも、沢山ありましたね。
>>自然に洋を取り入れた家と、無理矢理、洋を取り込んだ家、
>>どちらも見ていて楽しかったです。

>>今回のような、ちょっと趣味に走ったレポートも、また期待しています。


レポート、楽しんでいただけて嬉しいです!(ノ´ω`*)
建物好きでしたら、江戸東京たてもの園は一日いても飽きないスポットだと思います!
色々な建築様式の住宅がまとまって展示されていますし、
部屋で座ってのんびり虫の音を聞いていると
その時代にタイムスリップしたかのような感覚を満喫できて幸せな気持ちになります^^

毎回、さんけいさんからジブリの新商品がリリースされるのをキッカケに、
ロケ地へと赴いていますが、今後はジブリ以外の場所も取材できたらいいなと思います!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Be together with Sakura always! We have started taking reservation for Nendoroid Kinomoto Sakura!
New figure series from MedicomToy! The memorable first product is "Maka Albarn"!
Wonder Festival Winter 2011 Report (Part 2)
Tomytec explanatory meeting report 2013 Summer [Nendoroid Tetsudou Musume, 1/12 scale goods, ZOIDS ]