Retro Soft Vinyl and Real Soft Vinyl

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Roku
Retro Soft Vinyl and Real Soft Vinyl
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんばんは。
六です。


先日の大雪、驚きましたね。
部屋にこもっていたので、気が付いたのは15時過ぎでした(笑)
カーテンを開けたら「なんじゃこりゃ…」状態でした(笑)



さて、前フリとはなんの関係もありませんが(毎度のこと)
味わい深いレトロソフビを今もリリースし続けるやまなやさんから新作登場です。
その名は「キングジョー」


宇宙ロボット キングジョー
やまなやキングジョー
ウルトラセブンの人気怪獣の一つですね。
本来は黄金のロボットですが、レトロソフビということで独特のカラーリングにアレンジ。
いい感じに仕上げています。


そして今回はもう一つ予約開始品があります。


宇宙ロボット キングジョーブラック
やまなやキングジョーブラック
こちらも人気の怪獣ですね。
バンダイソフビのキングジョーブラックもよく売れました。

右腕の造形が大きく異なり、色も濃くなっています。



レトロソフビをもう一点ご紹介します。
今度はエクスプラスさんよりロビー・ザ・ロボットのレトロアレンジソフビが登場します。


ロビー・ザ・ロボット レトロアレンジソフビ レイガン持ちVer.
レトロソフビロビー
禁断の惑星のロビー・ザ・ロボットがレトロソフビテイストで登場。
レイガン持ちです。
国内流通100体限定ですのでレアアイテムになること間違いなしです。

 酒量産マシーン 万能ロボットのロビー良いアイテムです。



リアル系ソフビからも一点ご紹介します。


エクスプラスさんと言えばこちらの大怪獣シリーズですね。


大怪獣シリーズ バルゴン
バルゴン全体
66年ガメラと対決したバルゴンをリアルソフビでリリース。


造形も細かく、口の中もこの通り。
バルゴン頭
部位破壊ができるとしたら、この角でしょうね(ゲーム脳)。


後ろから…。
バルゴン後



同シリーズにラドン1964版
ラドン1964
前回の30cmシリーズより小さくなっていますが、それでも全幅約38cmの存在感。
おススメです。



以上、やまなや、エクスプラス怪獣ソフビでした。

担当:六 去年は凍った路面で見事に滑って転びました(笑)それはもう見事に両足を天に仰ぎ…



★コメントお返事★

>>初めまして、ワクワク記事満載で嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))

アメグラファンには「メルズ」はうれしいです。
あと、「ロビー」はオーロラ社からは出てませんので、ポーラのオリジナルでしょう。

忘れられた囚人は自分もお気に入りで、オーロラ版、シネモデルス版、ポーラ版とメビウス版全部制覇しましたよ!(自慢・・・)

また宜しくです!



コメントありがとうございます。
ロビーはポーラライツオリジナルなんですね…すごく勉強になります!

スゴイ!!そこまで制覇しているなんて…これは自慢になりますよ!
もっと自慢しましょう(笑)

今回自分は忘れられた囚人2つ買いました(笑)
今後ともホビーサーチを宜しくお願いします。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Roku
Movie Masterpiece The Avengers - Hulk
Lightsaber Chopstick Light Up Ver.
M.S.G Weapon Unit series new items introduction
Fashionable savings bank and bottle opener