Let's build " Koiwai Yotsuba"! A plastic kit from Kotobukiya

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
Let's build " Koiwai Yotsuba"! A plastic kit from Kotobukiya
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


本日はコトブキヤさんから今月発売予定のプラキット
小岩井よつばちゃんを作ってみようと思います!



すでに発売中のダンボーダンボーミニとは異なり、
今回のパッケージはシンプルで「よつばと!」っぽいイメージ!




レッツ開封~!






ランナー(の一部)はこんな感じ。
どれも優しいカラーリングです!
よつばと!の世界観がランナーからにじみ出ているよう!





まずは頭部から製作していきます。
こちらは髪の毛パーツです。
アヒルさんの足のようなラインとぷっくりとした造形が可愛い!




同じ物を4つつくります。




後頭部パーツに




ドッキング!
4つの毛束はボールジョイント入りなので、ぴこぴこ動かせますよ♪




好きな表情パーツを組み込んだら、頭の完成!
接着剤いらずでぱちぱち組めるので、プラモ初心者の私でもサクサク作れます!






続いて上半身の製作!
腕はパーツが数個に分割されているから、可動範囲が広い!
思い通りのポージングができます。




靴の製作です。
靴底にはしっかりモールドが施されていて、足元までぬかりの無い造形です。




足部分。





こちらは半ズボン。
立ちポーズ用の他に座りポーズ用の半ズボンも付属しているという親切仕様です^^
こういう気遣いが嬉しい~!




下半身ができた!
あとはハンドパーツを制作して、上半身と組み合わせれば




よつばちゃんの完成!!(∩´∀`)∩ワーイ!
塗装しなくても原作そのままのよつばを楽しめるのがイイ!!
あずまきよひこ先生の描く可愛らしいよつばの表情も
忠実に再現されていて、まるで漫画から抜け出してきたみたいです!




おやつと一緒にパチリ!
よつばちゃんがいるだけで画面があったかい雰囲気になります(´ω`*)
ああ可愛い!!可愛い上によく動くなんてずるい!!




サイズはこのくらい!
コミックスと並べると




さらに!!キットに含まれるこちらのジョイントを使えば・・・




プラキットダンボーのボディーを装備することが可能!
これはカッコイイぞー!(゚∀゚)
胸にGUNDAMって書きたくなりますね(笑)




付属品まとめ。(ダンボーは含まれません)
表情パーツは5種類、デカールを貼る用ののっぺら顔が2個、
小物は肩掛けカバン、くまのジュラルミン、シャボン玉器(大)、カメラ、
それと写真を撮り忘れてしまいましたが、シャボン玉器(小)も付属する大ボリューム!
これは遊びがいがあるってもんですよ!早く遊びたい!




というわけで、コトブキヤさんの「小岩井よつば」でした!

レビューは来週の「遊んでみた編」へ続く!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(パンツマンが再現できるとーちゃんと、ちよ父のプラモも是非・・・!)








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
バットマンの愛車「バットモービル タンブラー」がリボルテック化!(サンプルレビュー)
>>バットマン最近一番好きなヒーローなので嬉しいです!
最後に用意された座布団カワイイ!
昔、ファミコンをやり過ぎてまさにリンクのような無防備さで
姉に背後からドロップキックを食らったことがありますが、
そうかあれは波動拳だったのか…(背中をさすりながら


コメントありがとうございます!
バットマンフィギュアと一緒にゲームしているリンクの図って、
よく考えるとほほえましいようでいて若干切ない情景ですよね(笑)

子供同士の会話でよくある親族自慢対決の中で
「うちのねーちゃん波動拳出せるんだぜ!」って言う子がいたら
その子がダントツで優勝だなぁと、ふと思いました(´▽`)
そんな最強なお姉ちゃん欲しい・・・!!
姉妹ケンカの後はお部屋が悲惨なことになってそうですね!(笑)


こもれび森から「りすさんちいか」ちゃんが遊びに来てくれました!
>>すごく可愛かったです!

ありがとうございます!(´;ω;`)
りすさんちいかちゃんは私のツボというツボが詰まった子なので、
撮影していて本当に楽しかったです・・・!あの可愛さは反則です!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.13.
8 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Must-haves for Gag Manga Days fans! Murphy-kun Pen Case Strap & Kumakichi-kun Plush Key Ring
Report in Autumn 2013 exhibition Miyazawa [ Good Smile Company, Max Factory]
Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!
[Ahhh!] Kuso Miso Technique Official Abe san T-shirt will be released this summer! Try this!