We have built Legend BB Zakuto

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
We have built Legend BB Zakuto
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、ハルサメです。

さて、今回は先日入荷しました
LEGEND BB 殺駆頭 (闇将軍) (SD)」を組み立ててみましたので、ご紹介いたします。





なお今回はスミ入れはしていません。
素組みです。付属のシールは貼りました。







ちなみに目は稼働します。
シールを貼る際、
けっこう細かい個所などがありますので、
デカールピンセット等を使用した方が綺麗に貼れます。

ピンセットがなければ、爪楊枝でもいいかと思います。




刀を構えさせます。
刀身部分もシールで光沢を再現できるのですが、
これが意外と貼りにくかったです。
普段素組み派の方でも、刀身はガンダムマーカーなどで
塗装した方がいいのかもしれません。
お好みとこだわりと見た目のせめぎ合いです。







鎧は脱着可能で、軽装状態にすることができます。
眼帯まで取れるこの素晴らしさ!!




闇の鎧ももちろん再現されています。
これを殺駆頭に装着させると・・・




じゃじゃーん、と闇将軍のご登場です!!







どこから見ても凶悪な雰囲気です。
まさに「元祖大ボス」って感じですね。





暗黒砲を構えさせることもできます。




闇の鎧を並べるとこんな感じです。
さすがに足はほとんど差し替えパーツです。




軽装よりもさらに鎧を外せます。
もう裸同然ですね。
なんだかセクシィですね。




LEGEND BB 武者頑駄無と並べてみました。
戦の雰囲気ですね。






なんと鎧の入れ替えができました。
プラモデルならではの遊びですね。
こういうのを発見すると、なんだか無性に嬉しくなります。
(発見したのはハルサメではありませんが・・・)

他のLEGEND BBシリーズでもこういう遊びはできるのでしょうか?
どなたか、やってみてください!!




冒頭でも述べましたが、人生で初めて作ったガンプラが闇将軍でしたので
なんとも感慨深い今回のこの一品・・・
作っている途中に涙がぼろぼろ流れ出てしまったことは、言うまでもありません。

以上、バンダイの「LEGEND BB 殺駆頭 (闇将軍) (SD)」のご紹介でした。



なお、現在LEGEND BBシリーズ最新作、
LEGEND BB ストライク劉備ガンダム (SD)」のご予約を受付中です。
こちらもどうぞご検討くださいませ!!



本日はこれにて!



担当:ハルサメ
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.33.
3 customers have submitted their Ratings.