A knock-down figurative arts! "1/7 scale Sheryl Nome"!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
A knock-down figurative arts! "1/7 scale Sheryl Nome"!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


今回ご紹介するのはッ!!
本日予約開始の目玉商品ッ!!

マックスファクトリーさんより10月発売予定の
1/7スケール シェリル・ノーム」!!



「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」のメインビジュアルを基に立体化されています!!

再現度&クオリティ高っ!!!(  Д ) ゚ ゚

・・・と、思わず目玉が飛び出てしまいそうな造形美に、ただただ圧倒されるばかり。
2月のワンフェスで展示された時は、一際人だかりの絶えない一角となっていましたよー。
そして見に来たみんなは、口々にこう言いました。「あのシェリルすげえ」
ええ、全く同感です。(´ー`)このフィギュア、すげえ・・・すげえよ・・・!!




歯車をモチーフにした台座、拘束するように手足を絡め取るコード、
風になびく衣装や髪etc・・・色んな要素が詰め込まれていますが、
空間の構成がヒジョーに巧くまとまっていてうるさすぎません。
元イラストもそうですが、フィギュアとしてのアレンジを加えた原型師さんも
センスに溢れているなぁと感じます。

全高は32cm(台座含む)と、かなりのボリューム。
これは今から飾る場所を確保しておかねばなりませんね!
転倒が心配な方はガチャピタジェルで固定しておくと良いかも。




流れる髪の表現の豊かなこと!!

もはやフィギュアの域を超え、芸術品と言える圧倒的造形ですね・・・
あれ、この感じ、デジャヴ・・・

と思ったら、今回原型を担当したのは
あの「ベルダンディー with ホーリーベル」の智恵理さんだったのですね。
心から納得しました。さすがだなぁ。うん、うん。


そしてこの角度から見て思ったことがひとつ・・・。


Nice hip.




表面は黒うさぎ、裏面は白うさぎの衣装。
露出が多く、角度によっては「穿いてない」ようにも見えます。




切なげなシェリルさんの表情もイイ・・・
彼女の心境やら境遇やら、色々と想像をかき立てられます。

美少女フィギュアってニッコリ笑っていたり、微笑みを浮かべていたりするものが多いので
こういった切なげな表情は印象に残るというか、グッとくるものがありますね~。




というわけで、マックスファクトリーさんより10月発売予定の
1/7スケール シェリル・ノームでした!

本日より予約開始です!
360度全てが見どころと言えるフィギュアですので、
是非お手元でくるくると回しつつ楽しんでくださいね。


今後はこのシェリルさんを使ったテレビCMが放送されたり、
ラッピングバスが走ったりするそうです。
こちらも見逃せません!!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚」予約開始です!より
>>記事に関係ない話題でごめんなさい。
 メガハウスさんのGEMシリーズのイワン君が、
 発売未定のままなんの情報もなくて焦っています(T_T)
 そろそろデコマスが出てもいいのにと、
 イベントや情報誌を追いかけてきたのですが…
 問い合わせてみたところ情報が入ってきていないらしく悲しいです。
 一応発売してほしいと伝えましたが不安です…どうしよう


もしかしたら版権元さんからの監修が入って、
クオリティアップのために修正をしているのかもしれませんね。
デコマスが発表される頃にはきっと、さらにカッコ良さに磨きのかかったイワン君が見れるはず・・・
今はそう信じて待つことくらいしかっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
お役に立てず申し訳ないです・・・!

あとは、5月25日にアキバ・スクエアにて開催予定の
メガホビEXPO 2013 springにて、
もしかしたらイワン君の新情報が得られるかもしれません。
(確実にとは言えませんが・・・。)

メガホビEXPO 2013 spring公式サイト

もし遠くて足を運べないのでしたら、
弊社ブログでもレポートを取り上げる予定ですので、
ご覧いただければと思います・・・!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Tomytec explanatory meeting report 2014 Summer [1/12 scale goods, RAIL WARS!, Tetsudou Musume ver.]
Nendoroid Nipako Review!
figma Ayanami Rei Plugsuit ver.!!
Let's play with San-X Series Rilakkuma Fluffy Cake Shop (8 pieces) [ part 2]