Hope it's not too late! We will review Momohime from Alter!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Hope it's not too late! We will review Momohime from Alter!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。





只今「朧村正(vita版)」にドハマリ中です。


爽快な剣戟アクション、まるで演劇を観ているかのようなセリフ回し、
描き込まれた背景の美しさ、芯のあるキャラクター達などなど、すべてがツボすぎて
あれよあれよという間に心を奪われていました・・・!
鬼助伝・百姫伝共にアツイストーリー展開に鳥肌です。

良いゲームというのは、エンディング後に
「もう終わり?もっと遊んでいたいよー!」と思わせてくれるものですが、
朧村正も御多分に洩れずそんな気持ちにさせてくれるゲームでした。




さてさて。
良い作品に出会うと、登場キャラクターのフィギュアを
欲しくなってしまうのが立体物オタクの性・・・
ええ、もちろん手に入れましたよ、アルターさんの「百姫」。

紺菊さんの発売も近づいてまいりましたし、
出遅れた感が否めませんが、レビューしても・・・いいですかね・・・?|ω・`)チラッチラッ


百姫


花か雪かと見違うばかりの美しい姫。
見た目は清楚可憐な少女。でも実は剣豪「飯綱陣九朗」というおっさんの魂が入っています。
この陣九朗、秘奥義「魂移し」を用いて、ある人物に成り代わろうと狙っていたのですが、
とっさに庇った百姫の体に謝って乗り移ってしまったというドジっ子

可憐さの中に凛々しさが感じられるのはその為なのです。




フィギュアでも、そんな百姫の美しさ&凛々しさを
作中のイメージそのままに立体化されています。

約2年半も前に発売されたフィギュアとは思えないクオリティです!
良いフィギュアは年月を経ても人を惹きつけますね~。
刀を抜かんとする一瞬を捉えた、ゲームでもお馴染みのポージングもカッチョイイ。






どの角度から眺めても破綻がなく、原型師さんの高い技術力がうかがえます。
これから発売する紺菊にも期待が高まりますね!(´∀`*)





いくら折れても、鞘に納めれば元通りになる妖刀村正。
ゲーム中のように魂が吸い込まれていくような雰囲気で撮ってみたり。




鞘には金の装飾が施されています。
ふつくしい・・・




写真では埋まってますが、刀は切っ先まできちんと造形されているんです!
なので納刀・抜刀は自由自在。柄や刃紋の再現も神がかってますね。




鍔の作りこみもスゴイんだこれが!!
獅子のような生き物が彫り込まれています。
さすが妖刀、おどろおどろしいオーラが出てますなー。

ゲームに登場した108本の妖刀はそれぞれ異なる性質・奥義を持っていましたけれど、
この刀はどの刀をモチーフにしてるんでしょうね。




台座は朧村正の世界観が感じられるヴィネット仕様!
クリア素材を使って水が表現されてあり、光を照らすと反射してキレイ。
美濃の伊吹山あたりのステージをイメージしているのでしょうか。
今にも蝦蟇蛙が岩陰から毒を飛ばしてきそうな・・・(笑)

そして脚絆の造形も丁寧ですなー!






腕パーツ・着物の袖パーツを付け替えることにより、抜刀ポーズをさせることが可能!
右手は鞘を持っている手と、ノーマルの手が付属していて、
納刀/納刀・鞘持ち/鞘なしのポージングが楽しめます。

華奢な体に大きな妖刀を持ち、
ばったばったと魑魅魍魎や忍者・武士達を切り倒す姿が目に浮かびます。
あああ、どっちで飾ろう・・・!!





躍動感溢れる帯や袖。
特に袖の桃色から黄色に至るグラデーション塗装や印刷された和柄も本当にキレイ。
甲冑は表面だけでなく、裏側にも造形が施されています。
パッと見ではわかりませんが、コダワリが詰まっているのがわかります。






百姫のももは、ふと「もも」から来ている・・・というのはガセ(笑)
でもいいふとももです。ゲーム中は気にならなかったのですが、
こうして立体で見ると丈の短さに目がいってしまいますネ。

陣九朗が動きやすくするために捲っているわけではなく、
乗り移られる前からこの短さ。百姫、ホントはお転婆なのだろうか。




手元にあったドール用の番傘(付属品ではありません)が
サイズ的にちょうど良さそうだったので、持たせてみました。






和な小物と一緒に飾りたくなるフィギュアですなー!




というわけで、アルターさんの「百姫」でした!
心から買ってよかったと思えるフィギュアです(´ー`)b


紺菊


今から紺菊の発売が待ち遠しくて仕方がないです!!
早く2人並べてレビューしたい!!

そしてできるならもう一人の主人公鬼助&弓弦葉組も是非フィギュア化を・・・!
個人的には虎姫を立体化して欲しいのですが、
亡霊馬付きだととんでもない大きさ&値段になりそうですね。
発売するのなら買いますけども!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(オーディンスフィアのvita移植マダー!?)





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
みにちゅあーとプチ 椅子とランドセル(赤)を作るよ!【ランドセル制作&遊んでみた編】より
>>ランドセルの完成度もしかることながら
毎回とみのんさんの手先の器用さには感嘆させられるばかりです。
夢中で作っているのがビンビン伝わってきますよ!
ところで、写真の中にいる伏せポーズのレトリバー犬の
ミニフィギュアって、こちらで買う事って出来ますか?
うちの犬にそっくりで…(笑)


わー!嬉しいコメントありがとうございます・・・!
ブログでこういったキットを取り上げることで、
ものづくりの楽しさを改めて実感している今日この頃です^^

レトリバー犬のフィギュアにそっくり・・・優しい顔をしたワンちゃんなのですね(*´▽`)
こちらは数年前に秋葉原の中古フィギュア屋さんにて箱なしの状態で購入したもので、
弊社では取り扱っておりません・・・ごめんなさい!
しかも商品名を失念したというこの為体orz
確か、浮き輪を身につけた水着の女の子とセットだったということは覚えているのですが、
グーグル先生に聞いてみても詳細がわからず・・・お役に立てず申し訳ないです(´;ω;`)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
4 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Miyazawa Model Exhibition Fall 2011Report [Good Smile Company/Alter / Hobby Stock]
"Be Magical!" to the world of Plarail. The train that connects you to dream "Disney Dream Railway"!
Azone will release Ofuton set for dolls!
30 Years of History! Gundam Super Expo 2010 Report (Part 3)