Let's build Japanese islands and know Japan better! "Japan Map Kumamon" is here! ...Kumamon?

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
Let's build Japanese islands and know Japan better! "Japan Map Kumamon" is here! ...Kumamon?
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは!
ゆるキャラの中ではコバトンが好きなとみのんです。





最近ノリにノッている「ゆるキャラブーム」。
実はゆるキャラとは程遠そうに見えるプラモデル業界でも、
ブームの波にいち早く目をつけたメーカーさんがおります。

皆さんご存知のフジミ模型さんです。



いくつかピックアップしますと、



熊本城 くまモンVer.




姫路城 しろまるひめVer.




小倉城 とらっちゃVer.




犬山城 わん丸君Ver.



などなど。

名城シリーズにご当地ゆるキャラの要素を取り入れ、
新しくリリースされているんですよー!




そんなフジミさんの新作が昨日入荷となりました。


日本地図 くまモン



日本地図くまモン。









( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)?






日本地図と・・・




くまモン?






(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ・・・!?




あまり関連性が感じられないのは気のせいでしょうか。




若干の疑問が残りますが、とりあえず中を見ていきましょうか!





ランナーの入った袋は2パック。シンプルでイイネ!
成形色はホワイトでした。





プラモデルというよりはパズルという感じ!
小学生の頃、日本列島パズルやったなー。


北海道パーツは縦9cmくらいありました。でっかいどー!
表面には山の形や山脈まで細かく再現されています。
印刷された日本地図では楽しめないリアルさです!(゚∀゚)






東北地方。


日本列島がいかにデコボコしているかがよくわかりますね~。
・・・この起伏がまるで「おせんべいのようで美味しそう」とスタッフの間で話題に(笑)




関東地方。

関東平野ってホントに平なんだなー!




四国地方。




中部地方。




上の写真だと光ってしまってよくわかりませんが、
よく見ると富士山がしっかりと造形されていましたよ!




近畿地方(左)、九州地方(右)。


くまモンの出身地熊本県にはくまモンマークが!


・・・ということは特にありません(笑)




説明書はこれ一枚・・・このシンプルさ、嫌いじゃないぜ!
みんなの頭の中に日本地図は入ってるだろうし、細かい説明はいらないよね!




キットには一応色の指定がありますが、他のキット同様
どう塗るかは完全にユーザーの自由ですので、
醤油せんべい風塗装にしたり、テクスチャを振りまいてざらめせんべいや
青海苔せんべい風に塗装しても楽しいかも!?





お待ちかねのくまモン要素はこちら。
切り取って好きな場所に配置させることができるよ!ヤッタア!
熊本に降臨させるのも良し!日本全土に進出させるのも良しですね☆



・・・・・。

結論。
やっぱりあんあまり関連性なかった。




くまモンは置いておくにしても、日本列島の造形はリアルで良いものです。
塗装するだけでも地理の勉強になりますし、教材にするにはもってこいのアイテムですね。



というわけで、日本地図 くまモンのご紹介でした。


是非自分だけの日本地図を完成させてくださいね!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(日本列島ってヨッシーに見えないか?)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Replay the realistic live stage! Plastic Accessory 02 [LED Light]!
A review on Kantai Collection Earphone Jack Figure
CapsuleQ Fraulein Yotsuba & Monochrome Animals
1/8 scale Racing Miku 2012 product version review