Displays the car model you have nicely! 1/24 wooden Craft Kit "Country Garage" is here!

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
Displays the car model you have nicely! 1/24 wooden Craft Kit "Country Garage" is here!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



繊細でお洒落なミニチュアキットを
多数リリースされているcobaanii mokei工房さんから、
またまたツボを刺激される新商品が登場しましたので、ご紹介します!


1/24 カントリーガレージ(工作キット)


田舎ののんびりとした空気感が感じられる、
シャレオツなカントリーガレージがキット化です!

お庭にこんなガレージがあるお家、憧れちゃいますな~!(*´▽`*)
実際に設置するのは敷地を手に入れたり資金を集めたりと大変ですが、
ミニチュアならそんな心配はいらないぞ!



素材は特殊木合板、厚紙、芝生調シート、プラ版。
カーモデル用のジオラマベースなので、スケールは1/24。
完成時のサイズは高さ14.7mm×長さ29cm×奥行き18cmと大きく、
今までのシリーズに比べ作りがい&飾りがいのありそうなキットです。





天井の構造までしっかり再現されているのも
ミニチュア好きには た ま ら な い !(*゚∀゚)=3ムッハー


屋根や梁、壁などは着脱可能なので、
完成後も内部の様子をじっくり楽しむことができちゃいます!
ガレージだもん、やっぱり中を見たいよね。




ドアからガレージ内を覗くとこんな感じ。



木製だから雰囲気あるなぁ。

そして作業机や棚等も付属しているのが素晴らしい!
工具や小物をごちゃっと並べたくなりますね。




別売りのミニクーパーと一緒に飾ると雰囲気満点!

シトロエンビートル、フィアットなんかにもちょうど良さそう。
駐車する車種によってアメリカンっぽくもヨーロピアンっぽくもできるのが素敵ですね。



1/24 Garden C - 小屋と石畳のある庭(工作キット)


こちらはカントリーガレージと同時に予約開始された「小屋と石畳のあるお庭」!
石畳の表現がめちゃくちゃ細かいですね・・・!
自分でバランスを見ながら作るのは大変なので、
こうしてキット化してくれると初心者としてはありがたいです。





小屋は用具入れにしてもいいし、子どもの秘密基地にしてしまうのもアリ!?
どんな物語を作るか、アイディア次第でいろいろ楽しめそうです。




1/24スケールで完成時のサイズは、高さ11.4cm×長さ20cm×奥行き18cmm。
こちらもミニクーパーのような小ぶりな車との相性抜群です!



さらに!!



2つのキットは合体させることも可能!


初めから繋げて飾ることを想定してキット化されているので、
違和感なくお庭を広げることが出来ます~!
単体で飾るも良し、余裕ができたら拡張するも良し!
別売りのベンチ手押し車を片隅においてカントリー感をアップさせても楽しいかも。


というわけで、
1/24 カントリーガレージ(工作キット)
1/24 Garden C - 小屋と石畳のある庭(工作キット)
2月下旬発売予定でご予約承り中です♪


掲載している画像は塗装済ですが、
キットは木と色紙を多用しているので、色を塗らなくても十分に雰囲気が出せるとのことです~。
是非お手持ちのカーモデルをカントリー風にディスプレイしてみてくださいね。

ではまた次回~!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hobby Search Blog Fashion Doll has been updated!
Oiwa-Ke that appears in `When Marnie Was There` has become an elaborate paper craft!
The King of Dinosaurs, T-REX rumbles in SciFi Revoltech Series!
Nendoroid Tachikoma Theatre